• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッキーゞのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

久し振りの日記 夏休みツーリング

日記を久し振りに書くと月日の早さを感じますね汗

夏休みは関西発の信州方面へツーリングに行きました。

1日目は夜中3時半発の強行軍でした汗
2泊3日で1300kmくらいでしょうか。

トライアンフはストリートトリプル (675cc 3気筒)を相棒に。

長野県、松本の旧開智学校。。





渋温泉側~志賀高原(私の中の好きな道トップ3です)







生憎の霧でした。


個人的にはメルヘン街道?(299号線)
やや道は跳ねますが、蓼科~ビーナスライン手前の道が信州では一番走るのは好きです。気持ち良いワインディングです。

走りのインプレですが、max パワーは100馬力超程度で、高速とかだとややパワー不足は否めませんが必要十分です。

SS みたいに気合いを入れずに走れますし、ポジション楽で疲れにくいですし、4気筒より低回転からトルクあるし、「回せる楽しさ」もあり、いいことずくめです。

ダメな点はこの型のノーマルはセンターアップマフラーでツーリングバッグを引っ掛け難いことですかね。これは社外のダウンマフラーにしたりチタン素材のセンターアップマフラーにすればロープは焼け切れたりしないかと。。お尻少し熱い(笑)

全体的に軽さを凄く感じますが、ダンロップのハイグリップタイヤα-13のナチュラルなグリップとも相性◎です。今は14まで出てるんですね。。

逆に勝手に倒れていくピレリとかブリジストンとは合わない様な。。

別に気負わず普通にバイクが傾いて曲がる感じです。
ただし、ノーマルステップだと、まぁまぁに傾けると、ちょっとガリガリ音が…危ないかも。バックステップ推奨?

タイヤは180ですが、気持ちよーく走るとタイヤもほどよくズリちゃんに。良い感じです。



SS がサーキット志向で性能が高過ぎて公道では使いにくくなってきてるからこそ、3気筒バイク、ヤマハのmt-09とかは売れてるみたいですね。試してみようかな\(^^)/

ネイキッドルックのXSR 900も気になります。


軽井沢でソフトクリーム。




ビーナスライン前で行き止まり。。
雨の影響でしょうか。



諏訪湖の花火。毎日上がってる方。


地元の焼肉屋「南大門」?で爆食いしました。
安くて美味しくてオススメです!


八ッ場の道の駅。
八ッ場タンメン。。
旨かったです。


雑な日記でした(^o^;)


秋の足音。。どころでなく、東京も日によっては涼しくなってきました。。早いですねほんと。



Posted at 2017/09/05 23:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

最近【ラーメン】

ご無沙汰してます。
早いものでもう今年も1ヶ月経ちました。

車検通してe90も7年目に入りました(^o^)
費用もほどほどでした(^.^)

バッテリーは自分で交換…腰痛い汗
4年経ちましたので転ばぬ先の杖で。
前回とおなじくBOSCHの slx 7cに。





帰省した際の【関西ラ活】

兵庫県は六甲道
「ヒキュウ」
麺が旨いです。
つけ麺好きな方は是非行ってみてください(^.^)
このエリアは激戦区で有名店が多いです。是非調べてみてください(^o^ゞ




奈良は「無心」
無鉄砲のつけ麺専門店ですね。
うーん正直麺がフニャッとして上のヒキュウとは違って期待未満でした。
チェーン化の弊害?


兵庫県は谷上
もっこす。
言わずと知れたラーメン。
むちゃくちゃおいしいわけではないですが、定期的に食べたくなるラーメンNo.1です。固め濃いめ。



大阪福島、ラーメン小僧。
似た名前の店があるので注意。
ドロドロラーメンの最高峰と思ってますが。しつこくない味。スープも自然と完汁してしまいます。



大阪は馬鹿坊
本格中華の店ですが、昼間はラーメン屋に。なにもかも良い店ですが

塩と担々麺は必食です。
写真は塩ラーメン



関東に帰った後…

とりあえず環七一之江二郎。



人形町「やまらぁ」台湾まぜそば。
時間限定ですが、、美味しいです。汗はかきます…



おなじく「やまらぁ」のつけ麺
これはフツーでした。


東船橋は「麺処 あみや」
煮干し。完汁系ですね。



おなじく東船橋「武蔵家」
まあ家系です。



番外

奈良に行った時鹿の攻撃を受けた図



人に慣れすぎて鹿なのに猪突猛進してきます汗
Posted at 2017/01/29 22:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

車検前準備

またまた車検が近づいて来ました。早いもんですね。

なんだかんだ致命的なトラブルもなく、ここ3年くらいは年間4000kmくらいしか車に乗らないので、乗り換えは勿体ない気がして乗り続けてます(^o^)


革シートはいつもクリーナーでフキフキしたり、クリームを塗っていたのですが、


どうやら
「クイックブライト」の評判が良いらしく試してみました…




ゼリー状の半固形洗剤です。
これを水と一緒に泡立てるようにゴシゴシします
家庭内においても色んなモノに使えるみたいですよ。


掃除前(太陽の光もありますが、汚れてる気がします。)




掃除中。
遠慮なくワシワシします。汚れを浮かせるように泡立たせます。




掃除後。



泡を濡れたセームで拭き取りながらファイバークロスで水分奪取。

掃除は2回繰り返しました。
なんかシットリしてシワが減りました(^o^)

ちなみに泡は相当汚れで黒くなってました汗

その後窓全開にしておき、乾かしました。

ネットによると、車の革シートは表面加工がなされており、革クリームなどは上っ面に塗るようなもので、意味がなく塗らない方が良いとの情報でした。

クイックブライトは量も凄くあり、費用的にもいい感じです(^^ゞ

今までの革シートのメンテは何だったんだろう泣


ついでに車検前に自分でイジれるところは自分でチェック…
写真のエアクリーナーは4年変えてないかも?結構汚れてる…。



afeの純正交換タイプを発注しました。
Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場で比較してAmazonが一番お得?でした


エンジンオイルはモービル1を使用。
ヤフーショッピングで4L✖2缶 購入。
ポイントも一杯ついてお安く買えました。






結構節約できました(^^ゞ

今年ももうあと2ヶ月切りましたね。

皆さん風邪等にはお気をつけてください(^o^)


Posted at 2016/11/06 00:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

夏の思い出

今更ですが夏を振り返ってみますと…


【 今年も行きました「鈴鹿8耐」】




















8耐が終わると夏が終わりかけていく気分になります泣



【夏のツーリング】
バイクで中国地方にツーリングにお出かけしました。2泊3日で1100km?

雨男なので、帰りは物凄い雨の中、高速を走りました汗

山口県の秋吉台です。



鳥取は大山です。




原爆ドーム前。




広島の「悟空」で広島を堪能す。。




鳥取の回転寿司、すし弁慶。
旨しです。



尾道ラーメン。
壱番館。




そして神戸はもっこすへ。(本店)

最近気付きましたが、大開通りのもっこすの方が量、味共に良い気がします…






【東京に戻ってラー修行…】

銀座にある「篝」。間違ってつけ麺にしてしまいましたが、旨し。



二郎 環七一之江店で
豚ダブル 玉子つき 野菜ニンニクマシ


安定の二郎です。



横浜は中華街やらへ。

ランドマークタワー初めてですが、マレーシアのペトロナスタワーと似てますね。中。




消防車らしーです。


小籠包。このあとも食べ過ぎた汗






そして夜は桜木町はセンターグリルで
特製 浜ランチ。(ランチメニュー可)




むー、食べ過ぎですね…汗

もう3ヶ月したら年末ですねぇ。
Posted at 2016/09/19 00:13:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

スーパーフォーミュラ他観戦 【富士スピードウェイ】

三連休も終わりです汗


チケットを頂きましたので、昨日は友人と富士スピードウェイにスーパーフォーミュラを観戦しにいきました(^-^)



NONEのワンメイクレース。
熱いバトルを繰り広げてました(^-^)






GTアジア選手権(ランボルギーニ、ベントレー、フェラーリなど)
ランボルギーニのウラカンがブレーキ→コーナリングについて、かなり頭抜けてました。





スーパーフォーミュラ
スピンした瞬間です。
抜いたり抜かれたり最後まで熱かったです(^-^)


また行きたいですo(^o^)o

再来週は鈴鹿8耐観戦予定です。。




先週は木更津のアウトレットに行きました。


とみたの濃厚つけそばです(^-^)
この味がアウトレットで食べれるとは。。




マザー牧場産のマンゴーパフェです
p(^-^)q



買い物じゃなくて食べ物の話でした(笑)

Posted at 2016/07/18 20:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高下げてんじゃないの?ってくらい通勤電車が揺れる…がまん顔
何シテル?   09/06 07:18
社会人8年目になりました。 新入社員の時分に買った BMW E90 330iをちょいちょい、いじりながら乗り続けてます。 あまりメカは詳しくないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミッションオイル交換 @ASSIST京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 13:12:13
2013謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/03 01:13:08
今更ながら、自動車税を払ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/26 19:26:47

お友達

気軽に申請頂ければと思います。
よろしくお願いいたします\(^o^)/
101 人のお友達がいます
fjk1970fjk1970 * ハイパーブルーハイパーブルー *
かれんこパパかれんこパパ * tak3tak3 *
numa@16番numa@16番 -aki--aki-

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW330i E90 ハイライン OP: サンルーフ、クルーズコントローラー、HIF ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
チャンバー CDI バックステップ スクリーン 逆車仕様 大学生の頃乗ってました ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
RVF。 ワンオフマフラー、 CBR600RR仕様 その他改 排気音が最高でした
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
マグ鍛ホイール オーリンズサス ベビーフェイスフルエキ その他… 漢のバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる