• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4040しおしおのブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

何とかやっていますよ。

何とかやっていますよ。ご無沙汰をしています。
慌ただしい毎日ですが、何とかやっています。
フィットでよく出かけますラーメンは、
今年も150杯ペースです。

ジムカーナを辞めた様に
思われているらしいのですが、
やる気あるんですよ(^^)


新しい物も上手に使えるとイイなと思っていますが、
今のところイマイチです。

皆さん、これから暑さも厳しくなりますが、ご自愛下さいませ。
Posted at 2016/07/03 22:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月22日 イイね!

JMRC中部東海シリーズ第8戦

2015年10月18日、美浜サーキットで行われました
JMRC中部東海シリーズ第8戦に参加して来ました。
ご報告が遅くなってしまいました。
7位/12台といった、報告しにくい結果で最終戦を終え、
シリーズ4位で今シーズンを終えました。
多くの先輩や仲間に支えて続けられた1年でした。
自己の職場単位の事情ですが、本当に休日の調整が困難な中
何とかやってこられました(本来平日休みです)。
最終戦は、自分の車両管理の甘さがこの結果となりました。
(この日、早朝からサービスとして入って下さった全ジDr.の師匠に感謝です。)
内容・事情を書く事は優勝選手以外、言い訳となりかねので控えます。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。



Posted at 2015/10/22 21:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年09月16日 イイね!

東海シリーズ第7戦

東海シリーズ第7戦ラーメン食べてばっかりですが、
細々とジムカーナも続けています。
9/12も懲りずに幸田サーキットに行ってきました。
内容は悪いので、自分の記録用です。
申し訳ございませんが、そっとしておいて下さい。。(涙




Posted at 2015/09/16 16:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年07月17日 イイね!

何だかいつも忙しいのですが。

何だかいつも忙しいのですが。細々と続けていますジムカーナもいま一つ。。
お酒の味も、なみだ混じりでしょうか(-_-)

さて、何だか写真ばかりストック増えてきたので一部
残しておこうかと思い立ちまして♪


出張時の朝ラーで築地「えび金」の海老そば¥780です。
東京・築地の場外に有ります。8:00AMから頂いてきました。
海老の香りがとても強烈です。


市内千種区の「拳玉」塩ラーメン+煮タマゴ¥850です。
どなたが召し上がっても、美味しく感じられるお味ではないでしょうか。
自分は好きなお味でした(^^)


天白区植田の「ぼんてん」の味噌?¥ゴメンナサイ!
鶏白湯・無化調のお店です。まわりの評判はとても良いお店ですが、
この日はメニューを誤った感があります。オーナーさんはハーレーとか
お好きな方なのでしょうか?お客様もそれらしい方々が見られます。


市内名東区の「せきや」中華そば大¥1,100です。
復活したのを知っていたのでお邪魔して来ました。
お湯割り系で厚切叉焼が人気。元々コレ系は好きなお味ですが¥1,100は
ちと高く感じてしまう、甲斐性の無いリーマンおやじです。。


市内中区長者町の「大」ラーメン大盛¥850(野菜チョイ増し・ニンニクアブラ)
久しぶりの訪店♪地元のジロインでは、一番好きなお味です。
お店の方も忙しいのに、とても感じが良いのをいつも感心します。


市内瑞穂区の「愛ごや」金嘉そば(無料大盛)+肉2枚¥950です。
黄卵を使ったクリーミーなスープにデュラム小麦を使った
少しもっちり感のある自家製麺。特徴的な丼で出てきます。
叉焼も増しにしたところ、別盛りでした。美味しいですし、いろいろな拘りは
メニューを拝見していても分かります。ちょっとラーメンでは無くも感じられます。


大阪出張時に頂いた「福島壱麺」海鮮塩ラーメン¥780です。
魚介が旬の物に変わるメニューです。この日は鱧でした。
今年食べた中では、一番おいしく感じる一杯でした。
ここはすごく自分好みです。お酒やおつまみも普通のラーメン店では無いです。
因みに下は、お代りをした豚骨カラ¥700(位だったと。。)

このスープをチーズ・海苔・ネギのご飯へかけて頂きました。
これも美味しかったです♪


三重県四日市市の「鉢ノ葦葉」塩(無料大盛)+煮タマゴ¥830です。
とても品の良い魚介+動物スープに自家製麺です。こういったタイプの美味しさが
お好きな方にはたまらないお味かと思います。(自分は大好き!)
南コースやモーターランド鈴鹿等の帰りには、営業時間が合えば是非!


出張先の新大阪→西中島近くの「らーめん鱗」塩ラーメン¥750です。
背脂の入った塩ラーメン。これに花カツオのトッピングで、
ブラックペッパーの香りも中々良い感じです。
お店もとてもおしゃれな感じで、スタッフのおねーさんもキレイでした♪
近かったらまた行きたいお味でした。

他にもストックありますが、今回はこのへんで。
さー、ジムカーナがんばろー!
Posted at 2015/07/17 14:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2015年04月13日 イイね!

TOKAIser.3rd

2015年4月12日幸田サーキットで行われました
JMRC中部東海シリーズ第3戦に参加してまいりました。
4位/クラス9台と残念な結果でした。
インカーの音楽はやっぱり悲しいので、プリズム/COME ONです。
当時、このカッティングはすぐコピーしました。
CNNヘッドラインニュースでご存知の方も多いですよね!(アレハヨカッタ)
アキラのカッティングは大好きです。
(申し訳ございませんが、こちらは記録用なので、コメント等は不要でございます。)






とうとう、5月がやってきますね。大舞台、名阪とか…楽しみですね。
Posted at 2015/04/13 23:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット スピードハート フォーミュラストイック http://minkara.carview.co.jp/userid/949411/car/1147091/4286120/note.aspx
何シテル?   06/06 23:14
4040しおしおです。2015年も楽しく真面目に頑張ります。よろしくお願いします。 タイトルの「五省(ごせい)」とは、5つの反省という意味です。 一、至...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチフルード交換・エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 21:02:48
フィットGD1(GD3のドラムブレーキ車)リアハブベアリングASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 12:30:07
もういっちょ動画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 19:16:34

お友達

出来るだけサーキットやジムカーナ会場で
リアルにお会いした方がイイですね。
又は、少々のコメントやり取り等をと思っています。
40 人のお友達がいます
えふ・はらえふ・はら rimo_yrimo_y
kasikasikasikasi リトルバイキングリトルバイキング
『ATSU』『ATSU』 seimaseima

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
とても使いやすいです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
またまたゴルフです。 ⅥからⅦになりました。 なかなか良く出来た車です♪
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ジムカーナやミニサーキットで楽しむための車です。 E型の普通のスペックC(17インチ仕様 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
足まわり、機械式LSD、ブレーキパット、ブッシュ類、バケット、パドルシフターなど、普段乗 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.