• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

三脚は3台買う

誰が言ったか、「三脚は三台買う」という格言(?)があります。

なので、私も3台目を買ってみました。



ManfrottoのPIXIと言うミニ三脚です。

大きいのは190CXで満足してるので、買い替える気はありませんが、
ちょっと出かけるのに手軽に使えるのが欲しかったんですよ。

GRやGXRくらいなら十分使えます。

出先で車の屋根に置いて長時間露光とかできちゃいます。



(GR DIGITALⅣ)

体に押し付けてチェストポッドのような使い方もできます。
風に揺れる花等は何も無いよりかなり楽ですよ。



(GXR + ANGENIEUX 35-70mm)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2014/03/29 22:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年3月29日 22:32
そう言えば安物から数えても3台目持ってますわw

桜の季節アンジェニューの色合いが素敵です^^
コメントへの返答
2014年3月30日 7:06
そうなんです。
最初安物買って物足りなくなって。。というパターンですね。

ありがとうございます。
桜の撮り方に頭を悩ませる季節になりました。
2014年3月29日 22:50
600mmにAFテレコン付けた時用にゴツイのが1個、中古でもいいから何時か欲しいなぁ・・・なんて考えてます。
まぁ良い撮影ポイントとセットでの話ですけどね(そんな重いセットを何時も持ち歩けねぇッスw

マンフロットの超小型三脚も持ってますがアレはノーカンと自分の中で解釈してます(苦笑

コメントへの返答
2014年3月30日 7:09
望遠は三脚を選びますね。
しっかりしたのを選ぼうとするとどうしても高くなっちゃいます。
ついでに雲台もしっかりしたのが必要ですね。

もひとつついでに筋トレ用のダンベルもw。

マンフロットの超小型という事は209ですかね。あれ考えましたが、ディスコンになってました。
2014年3月30日 14:28
私はこの前のGで2本目ですが次…はもっと脚が出るジャイアントなやつ、あとは変態アングルが可能なエクスp…
オーシャンも捨てがたい…なにはともあれ嬉しい悩み事はつきませんw

ほら…なんか三脚見てると落ち着くんですよね(・∀・)
無駄に伸ばしたり、開脚させたり担いだり…ようやく仕事も落ち着きまして本格稼働も間近といった感じです♪
コメントへの返答
2014年3月30日 21:04
Gitzo買ったら「上がり」のイメージなんですが、まだまだ行きますか。素敵すぎます。

三脚の開脚姿は安定していますからね。それが安心感につながるんでしょうか。

そろそろ久々のブログもお待ちしております。
2014年3月31日 0:52
そのような格言があったとは知りませんでした。

でも、云われてみれば3台、いや6台持っていたりします。
ただ捨てられずに買い足した結果です。
その昔、一眼では飽き足らず6×7に手を染めたことがあって・・・
それが原因なんですが三脚が増えました。
今も現役ですがコンデジ中心なので出番がなく狭い自宅では邪魔者扱いされています。

コメントへの返答
2014年3月31日 18:14
恐れ入りました。
でも何となく分かります。段々と機材を増やす心情が。。

中判は三脚必須ですね。かなりガッチリしたものをお持ちなんでしょうか。

私は普段は車のトランクに入れっぱなしです。
でかいし汚れるので置場所がないのが悩みの種です。
2014年3月31日 7:44
私の三脚は恥ずかしいほど貧相なので、ガッチリしたのが欲しいです。

半年間通った写真教室でも「最低2万円くらいのしっかりしたの買いなさい」と教えられましたが。
コメントへの返答
2014年3月31日 18:18
私も2台目を買ったのはそんな感じでした。望遠付けるにはあまりにも頼りなくてですね。

三脚選び始めると雲台も欲しくなるので結構な出費になっちゃいます。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation