• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

おかき

相変わらず軽い装備で写真を楽しんでます。



駅前をぶらぶら。



(MX-1)

ヤシコンのズームは全部売ってしまいました。
オールドレンズはAngenieuxだけで十分かも。
あとKマウントの単焦点が絶賛増殖中です。。



(K-3 + FA★24mm)

24mmは評判悪いですが、きっちり写ります。味がありますよ。
K-3と相性がいいのかも?
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2014/07/18 20:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:03:05
おかきは自分好みのものだと一袋簡単に開けてしまいます(^^;
自分の中では甘いスイーツ系とおかき系が周期的に入れ替わるものでしてw


軽い装備はやはり大いにメリットがありますね。
歩くだけでも厳しい時期がもうすぐ始まるので・・・。

最近は何も仕入れていないのですがまたぞろBORGが欲しくなりました。
少々重いですが新型90口径蛍石モデルはAFアダプターもそのまま使える500mmなので600EDレンズと入れ替えようかと思案中・・・。

軽いのが良いと言った矢先にコレです、病気ですなw

コメントへの返答
2014/07/19 19:37:32
私は揚げたやつが好きですね。
つい食べ過ぎて後悔してしまいます。。

こちらは既にうだるような暑さですよ。。
去年のように重いズーム担いで汗まみれになるのは無理っす。

鳥中心だと軽さと写りはなかなか両立は難しそうですね。単焦点でもそこそこの重量になりますからね。。
2014/07/19 23:22:09
なるほどおかき…って『生おかき』なるものは初めて聞きましたww
生チョコや生キャラメルはよく聞きますが、おかきまで生化したものがあるとは…(ノ∀`)
ちなみに私は黒豆のくっついてる奴が大好物です( *´艸`)

単焦点…軽量なものから超ド級な重さのものまでありますが私は一体どちらに向かうのか…
ズームは娘撮ったりするのには重宝しますが、一人で撮りに行くときは結局機材総出になるので整理したように見えて重量増になりました(ノ∀`;)
コメントへの返答
2014/07/20 19:07:44
焼く前のおかきなんでしょうかね。。私も実物を見たことはありません。

黒豆のおかきはこちらでは丹波産のやつを使ったのがうまいです。

今のところズーム通しで揃えられてますね。
一本辺りの重量は重いですからね。。
でも一本で複数の画角を賄えるので、そこをどう考えるかですね。

今日は単焦点だけで出かけましたが、画角間違えて萎え萎えでした。。
2014/07/20 21:30:57
ボディもないのにまだオールドレンズ持ってままですw
まぁ処分しても大したことのないものばかりですが。

今日久しぶりにα7キタムラで触りましたが、やっぱりレンズがないのが乗り換えに踏み切れないところですw
コメントへの返答
2014/07/21 10:24:28
α7はオールドレンズのベースにうってつけだと思いますよ。。

フルサイズでレンズそのものの画角を楽しむ人多いみたいですね。
2014/07/23 01:22:34
いつもの遅コメです。

「おかき」?何かと思ったら直球でした。
いつも思うのですがタイトルの付け方が絶妙なんですよね。
上手く言えませんが何々?という感じで引き付けられてしまいます。

あっ、写真とは全く関係ないコメントで失礼しました。
コメントへの返答
2014/07/23 17:36:57
ありがとうございます。

目に入った文字をそのまま写真にしてタイトルにまでしてしまいました。

タイトルとは裏腹に全然食い気の無い内容ですね。。
2014/07/28 18:51:53
生おかき?
はともかく、瓦のヌメリ感が良いですね。

FAとなるとフルサイズ対応ですよね?ペンタも頑張って出して欲しいですね。
コメントへの返答
2014/07/28 21:58:40
ありがとうございます。
質感が出せたと思います。

FAはマウント径はフル対応ですね。
噂が出ては消えてますからね。645Zが出たので当分は無いかなあ。。と思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10年矢の如し http://cvw.jp/b/949437/40081338/
何シテル?   07/14 07:06
funplexです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42
マセラティ・クアトロポルテの情報募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 02:45:00

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
中古で購入しました。しかもネット通販。 今思えば無謀だったかもしれませんが、 車にはとて ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの車です。 引越しで2台必要になり中古を買いました。 我が家で4年、計13年働きま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.