• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

X in the rain

寝ているバカ息子を起こさぬように。。



雨の日の出動



撮って出しで後の現像の事考えなくていいので、とにかくテンポよく撮れる。
絞りはF2~2.8くらいで。



雨水一粒づつの描写に感動。暗部も良く粘る。原寸でお見せ出来ないのが残念。



余計な色を排すとそこに見えてくるのは何か



物事の本質かもしれない。けどよう分かりません。
色そのものが存在価値の物だってあるし。



Xとの探検は始まったばかり。。
使いこなすのにはまだ時間がかかりそうです。



(LEICA X typ113)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/03/20 05:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年3月20日 21:54
私も別のXを模索していますw

っていうかもう手配は整っていたりしてw

typ113ほどではないですが、写りは良好のようです^^
コメントへの返答
2016年3月21日 3:13
Xと言えばX-E、Xマウント、X70。。色々思い浮かびます。

やはりマイバースデープレゼントですか。
2016年3月21日 21:38
カラー写真は同じく特徴的なAPS-C機のフジとはまた違った雰囲気な気がします。
モノクロは今までよりじと~っとした重さというか湿り気のある感じかも?

コンデジと言うにはかなり大きいですし、なのにズームと言う訳でもない。
サブという位置づけには似合わないカメラなので使いこなしが大変そうですね。
コメントへの返答
2016年3月22日 21:04
少しアンダー気味に撮っているので、雨の景色が一層湿っぽいものになったかもしれません。

おとといこれを持参してUSJに行ったのですが、やっぱりGRみたいな気軽さはないですね。
それでも帰って写真見ると「やっぱりこれやなあ。。」と思ってしまいます。
2016年3月22日 20:58
細い線と粘る暗部・・・仏像とか合いそうなモノクロですね^^

奈良の重要文化財の仏像、リクエスト^^

コメントへの返答
2016年3月22日 21:09
入江泰吉や土門拳の写真に刺激されていつかは仏像を撮りたい。。と強く思っています。

特に法隆寺の釈迦三尊像や興福寺の阿修羅像の表情は一度はじっくり向き合いたいと。

でも、口惜しいことに大抵撮影NGなんですよね。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お見送りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:06:00
TDSインパ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:07:50
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
220iグランツアラー。ラグジュアリーです。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
10年落ちのGTです。ガラスコート、タイミングベルト一式交換済み。ついでに内装のべたつき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation