車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ある少女の写真
先月1973年にピューリッツァー賞を受賞した、ニック・ウトの写真「ナパーム弾の少女」に裸の少女が写っているとしてFACEBOOKから削除される騒ぎがあった。

そこに写っているのは服を焼かれて泣きながら逃げる少女の姿。
彼女はやけどを負いながらも一命を取り留め、現在は国際的に活躍されている。

今月日本でいじめを苦に自殺した少女の写真がコンテストの賞を取り消されたという。

そこに写っているのは亡くなる10日前に笑顔で踊りを披露する少女の姿。
屈託のない笑顔に撮影された方も惹かれるものがあったのだろう。

写真も飾り気のない自然な魅力があって、実にいいと思った。

いじめが無くなるのを願って敢えて名前と写真の公表したご遺族のお気持ちを察すると
子を育てる親として胸が締め付けられる思いがする。

祭りの写真としてふさわしくないというコメントを出した人物の人間性を疑わざるを得ない。
そんな見る目の無い、圧力に屈する連中が選んでいるコンテストなんかやめてしまえ。

子供のいじめが無くならないのは実は閉塞的な大人を見て育っているせいなのかもしれない。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:43:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:26:01
記事、見ました。
「はぁ〜〜!?完全にズレてるわぁ〜」
と、思いました。
何なんでしょーね、この判断???
コメントへの返答
2016/10/19 07:02:16
仰る通りずれてますよね。

一旦遺族の了解まで得て内定したのに、取り消すなんてひどい仕打ちです。

責任を取る人がいないのでしょうか。
2016/10/18 23:19:38
祭りの写真としてふさわしくないというコメントを出した人物の人間性 同感です。
 影があるから光があるとも。

 昔、ここで書きましたが、当時、JOCが、パラリンピックの選手に、健常者のオリンピック選手と同じデザインの体操服を着せるのは、いかがなもんかと反対した御仁がいて。
 発言した人間の人間性を疑いました。
コメントへの返答
2016/10/19 07:09:42
一旦決めた物を取り消すなんて何か(ある人達に)余程都合の悪い事があったんでしょうね。

子育てしてる上にハンディに無縁ではない私にとっては、こういった方々の視野の狭さが気の毒にすら思えてきます。
2016/10/19 05:35:17
いじめは無くならないです。
だから、いろいろ残念ですね。
コメントへの返答
2016/10/19 07:12:03
正直私も子供の頃はいじめられる側の人間でした。本当に何も変わってないなあ。。と思います。
2016/10/19 18:03:17
こんばんは。
ブログを拝見しこの事を知りました。
いましがたニュースで最高賞である市長賞の授与し直しとなったようです。

誰にも相談も出来ず苦しんでいたであろう彼女。でも踊っているこの時だけはその苦しさも忘れ最高の笑顔で祭を楽しんでいたかもしれませんね。それをとらえた一枚…

もう彼女の笑顔を見れないと思うと残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りしたいと思います。


コメントへの返答
2016/10/19 21:45:37
夜のニュースで見ましたが、結局グダグダな感じの言い訳ばかりで後味の悪さだけが残ってしまいました。市長さんには信念を持ってお仕事をしていただきたいものです。

いじめって仕返しとかが怖くてなかなか誰にも相談できない事があります。この笑顔の裏でとてもつらい思いをしていたと思うと、本人とご家族の無念を察して余りあるものがあります。

今はただご冥福をお祈りするしかありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「タカオカ駅前 http://cvw.jp/b/949437/38985114/
何シテル?   12/10 22:16
funplexです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Summer Kurobe 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 02:40:42
マセラティ・クアトロポルテの情報募集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 02:45:00
穴があったら入〇たい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 01:25:16
ファン
114 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
家庭の事情で乗り換えることになりました。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
サブながらメインになりそうな予感。
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
中古で購入しました。しかもネット通販。 今思えば無謀だったかもしれませんが、 車にはとて ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの車です。 引越しで2台必要になり中古を買いました。 我が家で4年、計13年働きま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.