• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take-pのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

週末あれこれ

週末あれこれお疲れ様です。


あまり梅雨っぽくなくて雨に降られなくてよかったんですが

明日は大荒れっぽい(ToT)

通勤時はあまり降らないでほしいです。



週末、梅雨が本格化する前にと思い 久々にお洗車を。


ガラ子もぬりぬり

久々にいい感じに撥水してます(^_^)


で、お散歩


ここ、近くの公園ですが今は整備されてきれいになって、どんぐり公園とか名前が付いてるんですが


昔はエロ本が落ちてるようなただの林で基地が近い場所がらか外人森って呼ばれてた(^_^;)
どんぐり戦争とかよくやったなぁ。。。

古い人間には外人森の方が通じる(^_^;)

こんな車をコレクションしてる整備屋さんがあります



たまにはお散歩もいいですな


ほたる祭りにも


今年も、ほたる絵画展に

お姉ちゃんは不参加。

ちびは優秀賞げっと

友達に会ったときに、お前スゲーなって言われてハニカンデました(*^_^*)

乳の日

頂きました。


ありがと


あー遠出したい^_^;
Posted at 2017/06/20 22:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年06月07日 イイね!

体育祭~

体育祭~お疲れ様です。

梅雨入りはまだみたいですがどんよりした天気が続いてますね。

週末だけ天気なら。。。

通勤時間帯だけ雨がやんでいれば降ってもいいです(^^;)




土曜日、体育祭でした。

同日、学区内の小学校は授業あり。
体育祭中に小学生がきてうろうろさせないないためらしい。。。。


適当に見に行きましたがゆるーい感じ


シート敷いての陣取り者は皆無
中学だと親が殺気立っていないのでのんびり見れました。

お姉ちゃんリレー走ってました。


楽しかったようです

体育祭があったからか、日曜日 何もしていないのにみんなお疲れモード。。。

なので、夜 車で30分の日帰り温泉 瀬音の湯
JAF割が効いて一人100円引き。チョコチョコJAF割使うので
年会費分は回収してるかも(^.^)
お姉ちゃんが大人料金になった。。。。(~_~)





7時過ぎに着いたのですが駐車場は8割がた埋まってた。
思いのほか混んでいてびっくり。
温泉の食堂で夕飯を食べてからお風呂にしたら空いてました(^.^)

ゆっくりできてきもちよかた(^o^)丿

こんなのもたまにはいいですね(^.^)
Posted at 2017/06/07 23:45:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年05月30日 イイね!

VW DAY 2017行ってきた

VW DAY 2017行ってきたお疲れ様です

最近、子供達が忙しくなかなか遊んでもらえません(T_T)/~~~

なのでアップネタが。。。

3週空いたの初めてかも(^^;)

ぼちぼちいきます(^_^)



土曜日にアンダーステアな大人の遠足があったのですが、諸事情により断念(~_~)

なので日曜日こっちは行かせてと(^.^)


R32グループで参加


5型のお尻が好きなんです

いつもは会場はあまり廻らないんですが、駐車スペースから近かったので少しぷらぷら

歴代ゴルフ達

アーモンドな方のホイール エッティンガー

派手ですね
ホイールは純正(^^;)




この錆がいいんでしょうけど。。。


バイクのようなエンジン音の空冷ビートル



新型7R
レーダー部がマーク内に入ったらしくグリル下からなくなりましたね。



参加型は朝一で空いてたんでスピードチェイサーを。


あっという間。
2周ぐらいしてほしい


こんなイベントも

JAFレッカー体験(  ゚ ▽ ゚





お仲間がキーシリンダー破損でエンジンが始動できなくなり

ドナドナサレテイキマシタ。。。

明日のわが身かヾ(°∇°*)

お天気よくてものすごく日焼けしました。

楽しい一日ありがとうございました(^.^)



Posted at 2017/05/30 21:13:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2017年05月09日 イイね!

GW後半。。。

GW後半。。。お疲れ様です。

連休終了。今週ながいなぁ。。。












GW後半


毎度のきゃんぷ。


お姉ちゃんが部活だったのでいつもなら2日の午後から出発なのが

4日からへ。

これが大変なことになるとは(~_~)



キャンプ予定地は毎度のふもとっぱら
予約が基本不要で広大なので予定が立てづらいときに重宝してます。

中央の渋滞を避けるべく気合入れて4時半出発。
当然ですが渋滞なしでした(^_^)

通常時間では混んでてたどり着けないこちらにいってみました。
GWが丁度見ごろで、139号が大渋滞するんです。
富士芝桜祭り

朝6時ごろ着きましたが1000台の駐車場は4割ほど埋まってました。
恐るべし芝桜祭り。。。

曇っていてあれですがこんな感じです。

なんか思ってたのと違う感が^_^;


もっとすごいのかなと思ってたんですが、これなら朝早くとか大渋滞に巻き込まれながらとか
までして見に行かなくてもいいかなとおもいますた(°∇°*)


ぐるっとまわってさっさと撤収。

いざ、ふもとっぱらへ!


7時について受付済ませて。。。。。。。。。


混んでるのはわかってましたが、いけどもいけどもテント、テント、テント。
いままで探検でも行った事のない奥まで行って見ましたがスペースがまったく空いてない

ぐるぐる何週か回ったけど張れそうな場所はなく。。。。難民になりました(ノ´Д`ノ)

撤収組みがいるだろうから待っていれば空くだろうけど、まだ7時半

こーんなに広いのにこの見えるスペースぎっちぎちでした。。。



ふもとっぱら諦めました。当然ですがお金はすんなり返してもらえました。
帰る時も続々とチェックインしてたのでみなさんどうしたんだろう。。。


さて、どうするか。
ちかくにキャンプ場は一杯ありますがGW。予約が必要な所はまず空いてない。

ハートランド朝霧がフリーサイトだったのを思い出しそちらにGO!

しかーし、いつもなら穴場的で空いてるんですがなんか音楽イベントやってて入れずΣ(゚Д゚)ガーン

さてさて、どうするどうする

帰ろうかと提案したらちび達に即却下され。。。
だよね^^;

道志の辺りなら一杯あるし、なんとかなるかなと思ったんですが放浪するのも嫌なので

前にいった五光牧場へ目標固定。
ここなら入れるはず!
だめだったら観光して帰ることを約束してGO!

でもここから遠い。。。


青ルートで行こうと思ったんですが芝桜渋滞を突っ切らなければならず。。。
分岐の手前残り2.5キロから10分で100mぐらいしか動かず(~_~)

Uターンして大月まわりで(  ゚ ▽ ゚

清里抜けて野辺山まで。渋滞なくてよかった(^_^)v


到着してチェックイン
まだこの時点で10時半^_^;

空いててよかった(*^^)v

そこそこな密度で遊ぶスペースあってこっちの方がよかったみたい

むりやり入ってたらキャッチボールすらできなかったかも。

こんかいの夕飯はビーフシチュー

カルディで見つけたアンチョビ、ガーリック、ハーブ配合マーガリン

これすごくおいしい
当りでした(*^^)v


焚火して就寝
長い一日でした(-_-)zzz


このキャンプ場、標高1450メートル越え
朝の冷え込みにビビってましたが朝6時で5℃とそれほど下がらず助かりました。

富士山ではなく八ヶ岳を望むキャンプとなりました(^^)

今度は真夏に行きたいな


こっちきたらここに寄らないとね


清泉寮のソフトクリーム

帰路、小仏渋滞が始まっていたので大月で下りて奥多摩抜けて帰宅

色々ありましたが楽しいキャンプでした(^O^)/

キャンプのほこり汚れが醜いので
ひさびさにちびに手伝わせてお洗車



綺麗になりましたがすでに黄砂まみれです(-.-)



さて、来年のGWはどうしようか^_^;




















Posted at 2017/05/09 22:46:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年05月02日 イイね!

GW前半。。。

GW前半。。。お疲れ様です

GW満喫中です(*^_^*)

2日は出だったんですが休みぶっこんで9連休~



29日は毎年恒例の奥多摩ツーリング

20台ほど。
お天気でツーリング日和でした(^.^)

暴れん坊3人組

今年も山のふるさと村で蕎麦打ち
貸しきり状態(^_^;)



不揃いですがうちたての蕎麦はおいしい(*^^)v

ちび共々たのしく過ごせました。

5/1日
ちび達は学校なのでかみさんと二人でお出かけ

いざ鎌倉~


圏央道が繋がってから鎌倉も近くなった。
パークアンドライドを利用して駐車6時間プラス江ノ電 大人2人乗り放題で1800円


とりあえず鶴岡八幡宮



お昼はちび達がいるとなかなか食べれない、おされなコースランチを(^.^)
ラ・ルーチェ (La Luce) ってレストラン
オープンすぐに行ったら入れたんですが、他のお客はみんな予約の人達でした^_^;
おいしかった~






満腹後、次の目的地まで歩く

竹林で有名な報国寺へ



お抹茶頂きました

竹林を見ながら

ひさびさにゆっくりデートを楽しみました(^^ゞ


後半はきゃーんぷ
3日から2泊の予定がお姉ちゃんの部活が。。。
4日から1泊に。

これからこんなことが増えるんだろうな。。。


Posted at 2017/05/02 21:57:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

take-pです。 GOLFでキャンプしてます。 なんかお出かけ、家族ブログになってますが ごくたまに車弄りが入ります。 そんなんですが、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お気軽にお声をお掛けください。
88 人のお友達がいます
銀珊瑚銀珊瑚 * K2SKISSK2SKISS *
KEN@GTI_adidasKEN@GTI_adidas * marimo.jiroumarimo.jirou *
くろいいろくろいいろ HAKASE@BlackieHAKASE@Blackie

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キャンプ道具が載らない以外は大満足してます
その他 その他 その他 その他
徒歩帰宅30kmチャレンジ中、2km」ぐらいで断念して購入。2時間程で帰宅できました。つ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
でろでろな排気音が気に入ってました
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
希少なMT車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.