• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年一年お疲れ様でした(^.^)

今年一年お疲れ様でした(^.^) お疲れさまです。

残すところ今年もあと一日。

お休み堪能してますが、年明けちゃうと過ぎるの早いんですよね。

明けてから1週間は休みたい^_^;




お休みは今年最後のゴルフに行って


49,49の98。100切りで終われました(^.^)
今年は7ラウンドして平均97でした。
ちょっとうまくなった^_^;

でしゅぽしゅぽとオイル交換を。


今回はこれにしてみました。



違いはわかりません。

オイルフィルターも交換。。。


外せませんでした。
36ミリのソケットだって知ってたんですが、手持ちの工具でなんとかなるかなと。。。
なんとかなりませんでした^_^;

とりあえず次回に持越し。
で潜ったついでにドレンから下抜きもしてみようと思ったら。。。
オイルのドレンが見つけられず。

これですかね?


違ったら怖いのでやめときました^_^;


スタッドレスへの履き替えも



ちびはナットカバーをハメる役。


で、本日洗車してきれいな体で新年を迎えます。

(-_-メ)



みなさま、オン、オフともにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えください。

ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2014/12/30 20:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

86が好きな理由
デビル14010さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:44:52
お世話になりました。
Blogを見るたびに、同じパパさんとしても見習わなきゃならんなぁと感じてましたが、やっぱり無理(笑)。私は私なりでしか出来ないことに気づきました。来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/30 22:57:27
こんばんはー

親子共々、楽しく遊んどります(^^ゞ
来年も宜しく。
よいお年を。
2014/12/30 21:49:48
色々お世話になりました!


僕も いつか キャンプしてみたいです。


まずはチビ達を雪山に連れて行きたいっす
コメントへの返答
2014/12/30 23:04:32
こんばんはー

来年は何処かにお邪魔して遭遇したいな(^o^)
キャンプいいですよ~

まずはソリ遊びから(^o^)
ソリだと親が寒くて一時間が限界だった(^^;

よいお年を~

2014/12/30 21:54:24
こんばんは。

タイヤ交換に洗車お疲れ様でした。

猫の足あとは相変わらずですね(;^_^A

よいお年をお迎えください(*^^)v
コメントへの返答
2014/12/30 23:06:47
こんばんはー

猫には足拭いて登ってくれと言いたいです(^^;

よいお年を!
2014/12/30 22:20:38
こんばんは

一年間お世話になりました。

ゴルフは、確かに晴天で良かったですね。そして着実に上達されている。
自分は、80台出したり、100超えたり、下手になっているような気が、、、
ゴルフ暦20年、でも力を抜くスイングを掴みかけたような気がします。

我がプレマシーは、九州でオイル&エレメント交換を済ませ一昨日洗車しましたが、明日風が強くなければ最後に軽く洗車&コーティングを施す予定です。
来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/30 23:13:18
こんばんはー

ちょっと上達したみたいです(^o^)
ドライバーしたいですが。

はやく90の壁を越えたいです。

長旅で疲れた車を洗ってあげたいですね。

来年も宜しくお願いします。
よいお年を。


2014/12/30 22:26:19
さすが関東は天気イイっすね。
こっちは一日中雨でした。(^_^;

オイルドレンボルト、合ってると思いますよ。
5型の下周りよく見た事ないから自信ないけど。(^^;

よいお年を~!
コメントへの返答
2014/12/30 23:18:11
こんばんはー

月曜に雨降りましたがおおむねお天気ですね。新潟は雪マークばかりで(^^;

基本エンジン同じだからドレンは当たりですね。

よいお年をお迎えください
2014/12/30 22:27:04
今年もtake-p家のファミリーブログ癒された一年でした♪
ドレンボルトはそれです!エレメント外すのに36ミリはデカイですよね~結構お高いですよ(笑)

使い古したジョウゴがいい感じじゃないですか(^○^)

いつまでも家族円満でワタクシを和まして下さい、では良いお年を(^^)
コメントへの返答
2014/12/30 23:28:43
こんばんはー

いやぁお恥ずかしい(^^;

ドレン助かります。
オイルフィルターもHaruさんのブログ見直しちゃった(^^;

ジョイホンにあったので仕入れ来ました。1700円もした(^^;

来年も宜しくです。
よいお年を~

2014/12/30 23:26:11
こんばんは。

今年も子供と遊び系をエロエロ参考にさせてもらいながらも、何も実行できなかった年でした(*ノωノ)

来年はマジでアウトドアデビューしますぜ!

では、良いお年を!
来年もよろしく~!
コメントへの返答
2014/12/30 23:43:02
おばんです

今年は鮎にいけへんかった(T_T)

おお、ぐるキャンしよう。
栃木はキャンプ場いっぱいあるし(^^)

来年も宜しくだす
よいお年を~
2014/12/30 23:53:36
こんばんは〜(^^)

今年一年ありがとうございました!

父親として、take-pさんの行動力にはいつも良い影響を受けさせてもらいました。

子どもと向き合う姿勢にリスペクトです!

来年もまたよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2014/12/31 10:48:20
おはようございます

何をおっしゃいます、MKPさんの行動力にはかないません^_^;

子供と一緒になって楽しむ!です(^^)

こちらこそよろしくお願いします!

よいお年を!
2014/12/31 09:29:44
take-pさん、クルマの成長は小まめに記録してるんですが、子供達は自然に育ってしまってるって感じです(⌒-⌒; )

自然のあるとこには言ってませんが(笑)

来年はリアルに何処かで会いたいですね\(^o^)/
コメントへの返答
2014/12/31 10:52:00
おはようございます。

子供の成長は早いですからね^_^;

車を成長させる方が手がかかる(^^)

うちの車は成長しませんが。。。

来年もよろしくお願いします。
来年こそどこかにお邪魔したいと思ってます(^^)

よいお年を!
2014/12/31 09:41:21
いいジャッキお持ちですね。(^_^)v
オイル交換自分で出来ると良いですね。これは上から真空抜きでしょうか。mobil1の0w-30入れてたんですが、今度はコレにしてみようかと考え中です。
ブログでは、家族とのコミュニケーションの取り方を拝見し、それでいてゴルフ等ご自分の趣味もされてるバランスの取れた人格者なんだと尊敬しております。
来年も宜しくお願いいたします。(^_-)
コメントへの返答
2014/12/31 10:56:10
おはようございます(^.^)

ジャッキ、白金さんも使ってますよ。軽くて片手で一応持てます。

オイルは真空引きでしゅぽしゅぽすると勝手に抜けるので使い勝手がいいです。これはHaruさんが使ってます^_^;

ワビさん。
毎度のことながらほめ過ぎでございます^_^;

来年もよろしくお願いいたします。
飲み過ぎ注意で^_^;

よいお年を!
2014/12/31 18:39:40
今年1年有難うございました。
しかしチビ君、役職がどんどん上がっていきますな。
チョット前迄はタイヤ洗い専門だったのに今やタイヤ交換のお手伝いとは...,。

ウチのはダメですね。
最近は洗車誘っても来なくなりました。

来年は「ふもとっぱらの外遊び」イベント参加しますよ!!
コメントへの返答
2014/12/31 21:39:56
こんばんはー

最近はタイヤは嫌だとか、下回りも嫌だとかうるさいので(^^;

一昨年の外遊びはデイキャンで帰っちゃいましたもんね。キャンプ道具とか結構掘り出し物があったりしますよ。

来年も宜しくお願いします(^-^)/

よいお年を~
2014/12/31 22:10:17
今年一年御世話になりました。
また来年宜しくお願い致します!

うちは洗いそこねました。。。。
良いお年を!
コメントへの返答
2015/01/01 00:19:34
あ、年開けちゃった(^^;

明けましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。

今年も宜しくお願いします(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

take-pです。 GOLFでキャンプしてます。 なんかお出かけ、家族ブログになってますが ごくたまに車弄りが入ります。 そんなんですが、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にお声をお掛けください。
88 人のお友達がいます
O田O田 * おがぴ~☆おがぴ~☆ *
marimo.jiroumarimo.jirou * マルツボマルツボ *
GTa郎GTa郎 * IrikuraIrikura *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キャンプ道具が載らない以外は大満足してます
その他 その他 その他 その他
徒歩帰宅30kmチャレンジ中、2km」ぐらいで断念して購入。2時間程で帰宅できました。つ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
でろでろな排気音が気に入ってました
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
希少なMT車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.