• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クボ8のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:BMW320i

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HID(D1S) or H7


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月11日 イイね!

車検

車検ディーラーで車検を受けました。

交換部品もほとんど無く、意外に費用も掛からず安心しました^^

ただ、心配なのはスピードセンサー。

以前も警告灯が点灯して、その旨を伝えていましたが、今車検でも同症状が発生!

今回は左リア部分。

後日交換手配となりました...

今回はおまけでM4クーペとアルピナBS4に試乗させて頂きました^^

初めはM4クーペから乗せて頂きましたが、こちらは自分好み…。

アクセルを踏んだ瞬間から、やる気にさせてくれます^^

同乗のセールスマンは私はただの置物と思ってくださいの一言に、アクセルをベタ踏み!

リアタイヤがスライドして直進する様には驚きました^^;

乗り心地は少し硬めですが許容範囲…。

初めてのDCT操作もスムーズに行えました。

そして、次にBS4。

M4から乗り換えるとおとなしいの一言。

足廻りは自分の3シリーズよりもしなやか!

ちょっと物足りないかとアクセル全開すると低速からパワーを感じます。

羊の皮を被った狼と言ったところでしょうか…。

トータル的にはM4クーペが好み。

またまた理想のM3が欲しくなってしまう自分でありました...^^;

Posted at 2017/12/11 01:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

ノイズ低減

ノイズ低減オーディオ機器のノイズを低減し音質を改善してくれる、パナソニック製のUSBパワーコンディショナーを購入しました。

まだ試してはいませんが、効果に期待したいところ。

装着するならネットワークオーディオかな^^

今月は会社の研修やら、愛車の初車検やらで大忙し^^;

20日には富士スピードウェイのオールスタイルミーティングに参加します!

実はブレーキパッドを注文するも、フロントの在庫がなく、2月に装着予定…><

1月にも筑波コース2000の走行会が入ってるし、納期が早まらないものかと模索中...

なかなか上手く周らない年内ですが、愉しみたいと思います^^;
Posted at 2017/12/03 21:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

データ復旧><

データ復旧><数日前にバックアップ用の外付け用ハードディスク(元々内蔵型のHDDを外付け用に交換)が、パソコン上で認識されない事に気付きました。
「あれっ?」と思い、他のノートパソコンに繋いでも「不明のデバイス」と認識され、アクセス出来ず...><

HDDには2016年以前の写真データ等が全て保存されており、これらのデータが取り出せなくなると、かなり焦りました(現在使用中のPCには2016年以降の写真データしか残っておらず…)

これは故障だと思い、藁にもすがる気持ちで昨日、新橋にあるデータ復旧センターへ電話問い合わせ!
そこで受付の担当者に症状を伝え、大体のデータ復旧額を伺うと50,000~400,000円!?Σ(・□・;)
とりあえず、予約を取って電話を切りました。

そして今日、修理センターにHDDを持ち込んで症状と見積もり金額を診断して貰いました。
40分ほど待って担当者が戻ってくると、「HDDは壊れてないですよ、こちらのパソコンではデータが閲覧できます」との回答…。
結果、「自宅のPCへの配線か機器が悪いのでは?」という事でお金は発生せずに、その場を退散…^^;
データ復旧センターの対応は凄く丁寧で良かったです!^^

帰宅時にビックカメラに寄って、故障の可能性が大きいHDD外側の筐体を購入。

帰って、接続してみると無事にデータを閲覧できました♪
今回の一件でバックアップ、本当に大事だなと痛感しました...^^;
Posted at 2017/11/18 21:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り今日は茨城県の花園渓谷に紅葉狩り行ってきました。

いつも曇りばかりなので晴れを確認し、8時半に移動開始。

高速を利用し、現地には10時半過ぎに到着。

しかし、行ってみると紅葉は見ごろを少し過ぎてる感じ…。

紅葉情報をしっかり調べたはずなのに…年度を間違えたか?^^;

これ以上、上はダメと判断し、来た道をUターン!

花園渓谷から少し戻るといい感じ^^

晴天での紅葉撮影は初めてなのでテンションが上がります^^

やっぱ日差しが通った方が綺麗です♪

ちょっと逆光気味…^^;

青葉も交えて…。

渓谷を終えて、公園のような広場より。

イチョウが綺麗でしたが、雲が邪魔して写りがイマイチ...

渓谷の滞在時間が1時間と短かったので筑波山に寄り道…。

移動途中、晴れ間も出て期待しましたが、やはりダメでした^^;

ケーブルカーにも乗りたかったのですが、時間の制約があり断念・・・><

神社付近での落ち葉。

筑波山の天候は残念でしたが、久々のワインディング走行が愉しめて良かったです!^^
Posted at 2017/11/10 20:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/949546/40836323/
何シテル?   12/11 19:19
2児の父です^^ 愛車、プレリュード・スポーツステージ<BB4>、S2000<AP1>、RX-8タイプS <SE3P>と乗り継ぎ、現在の320i Mスポーツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

視界不良の乗鞍岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 18:35:20

お友達

初の外車で分からない事だらけですが、今後とも宜しくお願い致します^^
22 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 micchamamicchama *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
marveric740marveric740 とのうさぎとのうさぎ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
度ある故障と向き合う事、早2年…。 色々ありますが、良い車です! スタビライザーを変え ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
子供の誕生と期に、共に歩んだ車です! サーキット走行ではコーナリング攻めが、とても愉しい ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダが1995年のモーターショーで「SSM」の名で出展! そのデザインに惚れ込み、待つ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
人生初の愛車で、MT車の運転に四苦八苦してたのが懐かしいです...^^; この時の憧れの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる