• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月09日

リバティ。。。出して貰えませんかねぇ。。。

本日、本屋に立ち寄り、ビジネス書を探しつつ、車雑誌コーナーへ。。。

カローラ?
ファミリア?
セドリック?
グロリア?
シビック?

絶版車カタログなるものが出てるんですね。。。

当時を思い起こしながら、懐かしく見入ってしまいました(^^ゞ

リバティ、プレリュード出てくれないかなぁ。。。
ちょっとお高いけど、買っちゃうと思います(^^♪


Z10キューブの本(当時のエアロ、ホイールが多数収録されてるやつ)は、Z10所有時に購入したので、どっか探すと出てきそうです(^^ゞ

そう考えると、キューブは恵まれてたんですねぇ
当時もリバティの本は無かった気がしますし。。。

コンセプトが「パパ、ママ・・・」
仕方がないですね(^^ゞ

頑張って自分色に出来た時の達成感は、パーツが豊富な車より良い気がします(^^♪

頑張ろっと(^^♪♪♪
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2011/03/09 01:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年3月9日 9:32
はじめまして(^-^)/

自分も昨年にリバティを降りてしまいましたが 確かにリバティの本って見たことがないですね。

確かにミニバンとしてはパッとしなかったけど 取り回しのいぃ大きさや乗り心地の良さは良かったです。(*^-')b

もし リバティの本が発売されたら たぶん自分も買うと思います。(*´∇`*)

リバティは初めて新車で買って 7年間共に過ごしたクルマなんで…(*^^*)
コメントへの返答
2011年3月9日 10:55
はじめまして(^^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

新車で買って7年は凄いですね。。。
と言いつつ、みんカラの中には結構新車で買われて長期にわたり、自分なりにオシャレに乗られている方が多くてビックリしています(^O^)

実際自分も乗り始めて、買った当初は大きいかなとも思ってましたが、日常の使い勝手も良く、本当に良く出来た車だと思います。

良い車で、思い入れのある車の本は欲しくなりますよねぇ(*^^)v


コメントでは初めてですが、チョコチョコ見させて頂いています(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2011年3月9日 13:30
こんにちはm(__)m


パーツ本って、リバティは無いですよね(*_*)


あれば、即買いしますが、多分出てくる事は無いのでしょうね右斜め下


僕は某オクで、以前『プレーリーリバティのすべて』という本を買いました(ブログで書いたかなf^_^;?)


前期では、後期で消えた装備も結構あったり、仕様が少しずつ違いましたよ(^^)
コメントへの返答
2011年3月9日 14:07
こんにちは(^^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

リバティは無いですよねぇ。。。

コバティ~さんからの情報を元に早速、某サイトで探してお気に入りに入れちゃいました(*^^)v


家に帰って、他の本と一緒に注文しようかと思ってます♪

良い情報、ありがとうございましたm(_ _)m

ただ、サイトの説明文見る限り前期までしか載ってないようで、後期が無いのが残念です(T_T)
2011年3月9日 14:07
こんにちわです。

発売の可能性は限りなく「0」でしょうね。

リバティの場合社外パーツ自体ありませんからね...。

とりあえずオンラインでいろいろな方のリバティの画像見れますのでそれでガマンという事ですかね♪

弄りについてもリバティであれば被らない事は簡単!?
オリジナルを作るにはやはりDIYですかね。
ナビ車で2DINデッキ入れたり...。
自分だけのオリジナルは満足度高いですよ♪
コメントへの返答
2011年3月9日 14:34
こんにちは(^^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり発売の可能性は0ですかぁ(^^ゞ
スポーティーでも時代を象徴するでも、かなり売れた車でも無いですからね(*_*;
社外パーツはエアロなんてみた事無いです。
キューブの時はそれなりにあったんですが。。。

限られた中での組み合わせと独自性で行くと、パーツが無い分DIYの見せどころではありますね(*^^)v

他の車と比較して自分色の車、作る楽しみは大きいと思います(^O^)

昨日見たキューブの本にあったガルウィングなんてスーパーカー世代の自分には興味もあってタマリませんが、お金が(*_*;

DIYの範疇超えてますし(^^ゞ
2011年3月9日 22:27
こんばんわ

リバティの本出たら即買いですね!


ある意味この「みんカラ」はリバティの専門誌くらいの情報ありますよね。


私なんてヒマさえあればみんカラを徘徊してます

リバティと言うチューニング不向きなファミリーカーを皆さんオシャレに快適にチューニングしてるので参考になります

コメントへの返答
2011年3月9日 23:51
こんばんは(^^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに、みんカラこそ、リバティ専門誌ですね(^^♪

TACHAさん含め皆さん、本当に個性的でお洒落に乗られてますよね(^^♪

みんカラ知らなかったら本当、ライダーそのまま乗ってたと思います(^^ゞ
2011年3月9日 23:10
むふふw

未だに当時のカタログを大事に持っていますがナニカ?
ライダーも持ってます♪
コメントへの返答
2011年3月9日 23:58
こんばんは(^^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

カタログ持ってるんですか~(^^♪
羨ましいです(T_T)

自分は大体、試乗行くとオプションカタログ込みで一式貰ってたんですが、結婚と同時に引っ越しした際に処分してしまいました(T_T)

確かごついハードカバーのGT-Rのカタログとか180SXとか勿論リバティも含め結構あったんですが、以前のアパートの湿気が酷くてカビてしまってました(T_T)

日産は旧車ユーザに優しいのかWebカタログあるんで、それで我慢する事にします(T_T)

プロフィール

「<告知>いつものアレ。。。ヤリますヽ(*´▽)ノ♪ http://cvw.jp/b/949712/38501996/
何シテル?   09/06 02:39
けい☆Rebootです よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年末に購入した愛車(H14年式リバティライダー)に合わせてボチボチ更新していきたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乃木うどんって、なに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 18:04:58
食欲の秋 ・・・ スカミュウのお帰りは是非(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:29:06
大ホゲ研究室だより(w)v  良さげに見せて木馬仕込みなワルソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 12:54:41

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
[2011-08-01] Panasonic ブルーバッテリー caos(75B24L) ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用、その他用です(*^^)v
日産 キューブ 日産 キューブ
人生で唯一、新車で購入した車です(^^ゞ 当時、プレリュードにガタがきて車検も近かったた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ナンパ車(死語!?)として一世を風靡した車ですね。 ホンダのエンジンとスタイル(外観)が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation