• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

2章:イイね?

2章:イイね? こんにちは(^^)/


今日は快晴、良い天気で、お出掛け、オフ会、洗車にと良い日になりましたね(^^♪
夜勤明けで寝てましたが(>_<)

写真は3月12日の富士山です(^^♪
最近見える日が少なくなってきているのでちょっと寂しい感じではあります(T_T)


では、本題に。。。

タイトルに2章が付いている通り、3月始めにアップした内容の続きになります。

序章では、困った方々に改善要望

1章では、みんカラさんへの改善要望

今回の2章では、自身の改善となってます。

どれもが自分なりに気軽に楽しく出来ればなと言うのが根底にあったりしています。


タイトルの件、イイね!連発している、半ばイイね!さんになっている自分ですが。。。

昨年10月から仕事もドンドン忙しくなり、お友達も増え、以前のようにコメントが残せていない代わりに増えているイイね!ですが。。。

イイね!、以前から自分のスタンスとしてブログにも度々アップさせて頂いていますが、モヤモヤしていました。


イイね!良い機能だと思います。

自分が

共感できる、

良いね~と思う

また、拡散したい時

簡単に気持ちを表す、伝える手段として良いと思っています。



ただ、その代わり、最近、イイね!で終わってしまい、中々コメントが残せていない状況に


これで良いのか?


と思うようになりました

コミュニケーションとしてちょっと足りてないと言うか、今一歩なんじゃないかと思っています。


仕事が忙しくて、コメントも中々残せないのもありますが、

ちょっと相手の立場に立ったときに寂しいかなと思ったりしています。

特に自分のようにストライクゾーンが広い、色々含みを持たせてイイね!していると殆どのものにイイね!が付いてしまうので、本来のイイね!から離れて行っている気がします。

数人の方には、見ましたよ!じゃないですよ!!

と、ご指摘を頂いていますが、

本人はそのつもりは全く無く、使っていたので誤解、語弊を招き、大量のイイね!で大分ご迷惑を掛けて居たと思います。


そこで、今後は、次に書くような感じでイイね!を押させて頂き、コメントをなるべく残せるようにしたいと思っています。


一つは、これだけ大勢の方々にお友達になって頂き、その方々と少しでもコメントのやりとりして行きたいと思いますので、ご挨拶のようなブログには、一言、二言、コメントが遅くなるかも知れませんが、コメントするようにしたいと思っています。


もう一つは、プラス(ショップ)さんがアップされている記事のイイね!も、直接お付き合いのあるショップの方、以前様々な形でお世話になっているショップの方、絡みがある方やプレゼント等の拡散するような内容、内容的に共感できるものに限らさせて頂きますm(__)m

お友達登録されているので、少しでも宣伝になればと思いましたが、それを見た興味が無い他の方々から見れば、自分のイイね!で本当に見たいものが見れなくなってしまうので、今回お友達が200人になったのもあり、そうさせて頂く事にしました<(_ _)>


最後に、以前は抵抗があり、踏み切れないところがありましたが、イイね!よりもコメントしていくにあたって、一言、二言のコメントになってしまうかも知れませんが、ご理解頂けると嬉しいですm(__)m

一言、二言コメントは、素っ気無い感じがしてしまって、自分はキチンとコメント出来る時のみコメントさせて頂いてましたが、そうすると今のように忙しいと中々コメントも残せず、一言、二言コメントよりも寂しい感じの、イイね!だけになってしまうので、一言、二言でも思いが伝わるコメントにさせて頂きたいと思います。

ただ、仕事中は中々コメントは出来ないため、コメント出来るのも限られてしまうかも知れませんが、少しでも多く絡んで行きたいとは思いますので、その辺は大きな心で見て頂けたら嬉しいです(^^ゞ


それぞれ様々な形、思いで、みんカラを利用されているとは思いますが、自分としては、何より、人との繋がりを重視して行きたいと思いますので、今回のようにさせて頂きたいと思います。


今回の事に関して、ご意見、いやいや、こうすれば?と言うのがありましたら是非コメントでもメッセージでも頂けたら幸いですm(__)m


とは言っても200人のお友達、それ以外にもMyファン登録させて頂いている方が100人超。。。

どこまで出来るか分かりませんが、頑張りますp(・∩・)q


正直、自分は、細かい事気にせず、お互いが気軽に楽しく出来ればが基本なので、辛いとかになるのであれば別に方法を考えますので、変な気遣いとかはしないでくださいね(^^)/


では、既に夕方ですが、日も長くなってきていますので、引き続き、良い週末をお過ごしください(^^)/
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2012/03/25 17:43:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年3月25日 18:20
コメントを返すことも大事ですが
まずは自分が発信する記事を
充実させたいと考えています。

(コメントをすることが好きというのもあるとは思いますが)

まずは自分自身が楽しむことが大前提ですよね。

お友達の数とその付き合い方
(コメントのやりとり)はいまだに
結論が見いだせていません。

できる範囲で増やしていこうと考えています。



コメントへの返答
2012年3月31日 16:58
イモゾンさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

イモゾンさんが言われているように発信するの記事の充実、発信する事も大事ですね
自分は週一になってますがアップしたい事は日々あるものの中々アップできていないのも忙しいとは何とかしないととは思っています(^^ゞ


本当に自分自身が楽しむ、大事だと思います(*^^)v

いつも自分も付き合い方と言うかコメント、イイね!含めて考えてしまいます(^^ゞ
同じく結論は出ていないので、こんな感じで自分の意思と言うか思いをブログにアップさせて頂いた次第です(^^ゞ

自分も、イモゾンさんのコメントにあったように自分自身のアップするもの、自身が楽しむ事を考えながらやれる範囲でやって行こうと思いました(^^)


本当にありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 18:27
 こんばんは(^^♪

私は別に無理をしてコメントして下さらなくても大丈夫ですよ!

やはり仕事が大事ですよね!

みんカラは私は趣味でやってます。

イイね!だけでも十分です。時間があればコメントして下さるのはもちろん構いませんよ(^^♪

人によってイイね!を付けまくることを良く思って居ない方もおられますね。

もちろんそのことをはっきり頂ければ私はイイね!を押しません。

みんカラを含むSNSは使い方も間違うと人間関係のトラブルや離婚になったりするケースもありますね。また殺人事件になったケースもありますね。
 アメリカではFacebooKが離婚原因の20パーセントを占めるようです。
 またツイッターは別名「バカ発見器」とも言われていますね。
 みんカラでは車のナンバーを隠すことになっていますが、他のSNSをする場合でもそのことはもちろん、一般人の顔写真を載せない、ぼかす、また例えIDやパスワードがあって、見ることが限定される日記や写真についても、パソコンの隣に家族や友達がいれば見ることが出来るので、IDやパスワードや鍵付きで見ることが制限されていても、人に見られては困ることは絶対に載せないことが重要だと思います。
 私は前に車の盗難に遭いましたが、その当時は車が盗難されるのは人事だと思っていました。車は鍵をかけていても、開けることは出来ますし、鍵が無くても知識があればエンジンをかけることができますね。
 
 
コメントへの返答
2012年3月31日 17:12
a97562さん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

なるべく一言でも思いがコメントとしてあると無いとでは違うかなぁとは思って今回のブログはアップさせて頂きました(^^ゞ

仕事もそうですが、私生活がやはり根底にあってのブログ、SNSだとは思いつつも、イイね!だけになってしまって、ちょっと自戒の意味もあって今回のブログに思いを乗せてみました(^^ゞ

自分もイイね!だけでも充分ですし、それぞれがこのサイトの使い方は様々ですから、それこそ無理なくで良いと思っています(*^^)v


確かにイイね!や足跡を残すのを嫌がる人も居るみたいですね(^^ゞ

その辺はa97562さんと同じく何かしら意思表示させて頂ければ、自分も控えますが、今までそういった事を言ってきた方は居なかったので、好きにやらせて頂いてます(^^)/

a97562さんが書かれているようにSNS、ブログ、Facebookとネット上でのアップする内容、使い方、本当に気をつけないとイケないなと思います。

自分が気付いていない、自分は問題ないとおもっていてもトラブルになりますから。。。

そう言った面で行くと、仕事のことはあまり詳しくは書かないようにしています。
会社の人で見ている方も居るかも知れませんし、会社の事、自分の仕事のこと書いてトラブルになっている例も多いですから。
当然、私生活もある程度にしないと、介在される事も出てきてしまいますし。。。

本当気遣いが必要なんだと思います。


ありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 18:39
私も仕事が忙しいときとか、共感できるけどコメントしずらいときは「イイね!」で済ませてしまうことがありますね。

無理せずにコメントしてもらえば嬉しいし、私自身も無理せずにコメントするようにしています。



昔は毎日ブログアップするようにしていましたが、ブログアップすることがみんカラやっている目的になってしまったので、最近では「これはブログアップしてもいいかな?」って内容を吟味するようにしました。
それでもたいしたブログは書いていませんが(笑)


とにかk、おたがい気楽で楽しいみんカラライフをおくれることが大事ですね。

コメントへの返答
2012年4月1日 17:33
WOLF@Z3さん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

このブログをアップしてから、自分も思った以上にコメント出来ていなく、反省しています(^^ゞ

やっぱり、時間が無いと中々難しいところではありますが、WOLF@Z3さんも言って下さるように皆さんが思っていてくれると本当助かります<(_ _)>

やっぱり、お互い、無理せずコメントが一番良いですね

と同じく、自分もブログを毎日アップしている頃がありましたが、ブログアップも滞っている今は、同じく、週一ペースで伝えたい事になるようになりました(^^ゞ
自分なんて、本当思った事を書いているだけなので、纏まりもなく大した内容になってませんが(^^ゞ

WOLF@Z3さんも言われている通り、お互い、気楽に楽しく、みんカラライフを楽しみましょう(^^♪

ありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 18:43
最近多忙になってコメント残せなくなりました。

気持ち解るようになりました。
コメントへの返答
2012年4月1日 17:36
いきものがかりさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

時間がある時は余裕を持ってコメントも出来るのに中々日々に追われてしまうと難しいですよね(^^ゞ

とは言え、いきものがかりさんは、ほぼ日々アップされ、コメントもされているのを見て、自分も頑張らないとと思っています(^^ゞ

お互い限られた時間の中で、気軽に、気兼ねなく楽しんで行きましょう(^^♪

ありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 18:47
こんにちは

こだわってもいいと思いますが…
自由にやって良いのでは…
出来ない時は出来ない。
イイねも付けれない時もありますよー!
出来る範囲で…。
無理だけしなければ良いのではないでしょうか!

暇な時やるみんカラが一番楽しいですね。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2012年4月1日 17:46
メタボマッスルさん、こんにちは(^^)/
いつもコメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

今回のブログは拘りと言うか、コメント出来ていない自分の不甲斐なさにちょっと気持ちを伝えてみました(^^ゞ

折角縁あってお友達になって頂いたので、イイね!だけではなくコメントも含めて交流して行けるのが良いのかな?なんて思ったりしてた次第です。
メタボマッスルさんは本当に日々ブログもアップされ、皆さんのところにもコメントされていて本当に凄いなと思います。
自分も少しでも見習わなければと思っています(^^ゞ

とは言え、メタボマッスルさんも言われている通り、自分も含めて、出来る範囲で気兼ねなく、楽しくできるのが一番ですね(*^^)v


本当にありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 20:37
お仕事、お忙しい中、

なかなか、コメントは難しいですね。

イイね! だけでも十分かと思います。

お気持ちは、分かりますが、

あまり、無理なさらないで下さいね。
コメントへの返答
2012年4月1日 17:50
あんちゃん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

仕事忙しいのもありますが、やっぱり思いをチャンと伝えるならコメント残したいなと思ってたので、その気持ちをブログにアップさせて頂いた次第です(^^ゞ

と言っているそばから、中々コメント残せてなかったりしますが(苦笑)

人数以上に時間が無いのが痛いところではありますが、皆さん良い方たちで、気持ちを汲んで、こうして無理しないでやりましょう、って言って頂けるのが本当に嬉しいです(^^♪

あんちゃんも言っているように、無理なく、楽しくこれからもやらせて頂こうと思っています<(_ _)>


本当にありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 20:46
こんばんは(*^^*)

昨日は全国的に良いお天気!?だったのかな?
私の住む栃木県もめちゃめちゃ良いお天気でしたねぇ~(*´∇`*)

そしてオフ会日和♪(*^▽^)/★*☆♪
でオフ会をして来ました~(^o^)☆

お友達も沢山増えるのもいいですが
私もなかなか皆さんの所へ徘徊出来ない時が
多々有ります…
そんな時、申し訳ない気持ちになりますね。

出来るだけ時間がある時は徘徊出来る様に
頑張りたいですが、無料をして疲れて
しまっては??と思います

マイペースにやるのが1番なんですよね?
コメントへの返答
2012年4月1日 18:04
パッソハナハナさん、こんにちは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

先週に引き続き、今週も日曜日は本当に良い天気で、オフ会、ドライブにと良い季節になりましたね~(^^♪

オフ会の模様拝見させて頂きました(*^^)v
ネット上だけではなく、直接会って話したり、食べたり飲んだり、刺激が多くてオフ会本当に楽しいですよね(^^♪

パッソハナハナさんが言われている通り、日々徘徊は生活がある中、生活が優先に当然なってしまうので、悩むところではあります。

そんな気持ちもこうして書いてみないと中々分からないのでブログにアップしてみましたが、自分のお友達の方々はそんな気持ちを汲んでくれてか優しい方々ばかりなので、余計申し訳ないななんて思ったりして(^^ゞ

パッソハナハナさんも言われている通り、無理してまでやる事ではないような気もしますし、何よりみんなで気兼ねなく楽しめれば良いかなと思います(^^♪

本当、お互いマイペースに、気兼ねなく楽しんで行きましょう(*^^)v


本当にありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 22:11
こんばんは!

お友達200人おめでとうございます!

(^-^)/

自分も殆どイイね!付けていますよ!!

が付いていると思いますが、見たよ!読んだよ!と云う意味も含めてイイね!を付けています!?

が消えてしまった時にイイね!を付けて帰ると後で訪問した証にもなるので良いと思いますが…!?

もっとお気楽で良いと思います!

o(^▽^)o

コメントへの返答
2012年4月1日 18:27
プレ3rdさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

お祝いいただきましてありがとうございます<(_ _)>

自分も始めた当初はここまで多くの方々とお友達にさせて頂けるとは思っても見なかったので、びっくりしています(^^ゞ

イイね!については様々な考え方がありますが、お友達も増えたこともあり、単純に人数集め、イイね!集めだと思われているかな?
とか
何よりコメント残せていないことが以前からモヤモヤしていたので、今回自分の気持ちをブログにアップしてみました(^^ゞ

自分の場合は見たよ、よりも、フィーリングでイイね!を付けていましたが、それでもストライクゾーンの広い自分の場合、一日イイね!の数が100~200は行ってしまうので、お友達の少ない方、お友達のイイね!を全部見る方には、自分のイイね!は邪魔かも知れないなとも思ったりしています。

難しいところではありますが、何より、みんなで気軽に楽しく出来れば一番だと思います。

こうしてお友達の数が増えると、そんなところも気になったりして、嬉しい反面、悩むところではあります(^^ゞ

とは言っても、プレ3rdさんも言われている通り、気軽に楽しく、絡みを楽しんで行きたいですね(*^^)v

本当にありがとうございました<(_ _)>
2012年3月25日 23:43
こんばんは(^○^)v
ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ






いつも┏O)) アザ━━━━━━━ス!
(;^ω^)
コメントへの返答
2012年4月1日 18:34
レックスくん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>


≧(´▽`)≦アハハハ

何か刺さるものがありましたね^m^

こうしてピンポイントでコメントをくれるレックスくんが大好きです(*^^)v

こちらこそ、いつも本当に
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

お互い、気兼ねなく楽しみましょう(^^♪
2012年3月26日 2:38
続けてになりますが(笑)こんばんは(^-^)/

今回も相手の方の気持ちを思うがゆえの真面目なご苦悩に頭が下がります。

ネットという世界で広がる人間関係と自分自身のキャパには限界がありますよね。

いろんな考えを持った方が参加されてるわけで、中には事細かく気にされる方もおられるかとは思いますが

けいさんがおっしゃっている通り、気軽に楽しくで自分は良いと思ってます。

もっといえば、たとえ「見ましたよ」だけのイイねであっても、全く共感するものがなかったり自分の考えと反する場合であれば

あえてイイねも付けずスルーすればいいわけですし、なによりも自分のページを見て頂けましたというだけで自分は十分嬉しく思います。

けいさんがおっしゃるように自分も特にお友達の方には極力コメントをしたいと思ってますが、書き下手ゆえにコメントひとつ残すにも

あれやこれやいろいろ考えてなかなかこなせていない自分がいたりして自分に対して歯がゆい思いをしたりしてます。

みんなそれぞ゛れに仕事があって、家庭があって、リアルの生活の一部でみんカラを楽しんでいるわけですから

気軽に楽しく、シンプルですがホントそれに尽きるかと思います。

例によって乱文長文になってきましたが (汗) けいさんの思いとご苦悩、大変共感してコメントさせて頂きました。
コメントへの返答
2012年4月1日 18:47
asaoGX100さん、こんばんは(^^)/
いつもコメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

連投までして頂いたのに、間が大分開いてしまい本当にゴメンなさいm(__)m

今回のブログは、自分の気持ち、モヤモヤをブログにする事で、少しは理解頂けたり、逆にこんな感じもあるよとか、お互いの気持ちや考え方が知れる場になったらと思いでアップさせて頂きました。
そういったところで行くと、こうしてコメントいただけた方々、イイね!を拝見させて頂く限り、同じような思いを持っている方が多くて、ちょっと安心したりしています(^^ゞ
類は友を呼ぶとは、こういう事なのかもと思ったりして(^^ゞ


asaoGX100さんも言われているように、全く共感出来ないもの自分の考えや、本当に良いと思えないものには付けていないのですが、個人それぞれがその範囲が違うのもあるので、少しでも合わせられたらと思ったりもしています。
それ以上にコメント出来ていないことが一番気になっているところではありますが(^^ゞ

自分もasaoGX100さんと同じく、書き下手、文才も無いので、誤解を与えないようにと考えると躊躇してしまったり、文章も多くなる分、書けなくて断念している事も多々あります(^^ゞ
歯がゆいですよね(>_<)
この人みたいに書ければなと思ったりしながら出来る限りはやろうとは思っていますが、時間も限られていると余計に考えてしまいますよね(^^ゞ


asaoGX100さんも言われているように、生活(家庭、家族、仕事、プライベート)ある中の一部でみんカラをやっている訳ですから、お互いが何より気兼ねなく楽しく出来るのが一番ですよね(*^^)v

そんなゆるい感じでやって行きたいですね(*^^)v

様々な思いをこうして文章でいつもキチンと書いて頂いて、asaoGX100さんの思いや気持ちが分かり、また距離感が縮まった事に、本当にありがたく思っています(^^)/


本当に、いつもありがとうございますm(__)m
2012年3月26日 3:21
こんばんは♪

私は、嫁検が厳しく、なかなかプチも出来ないんで、お友達のブログには頑張ってコメ入れさせて貰い、ちょっとでも交流を深めさせて頂こうって思ってます。o(^-^)o

ボキャブラリーがないんで、なかなか内容が伴ってないかも分かりませんが、これからもヨロシクです。m(__)m
コメントへの返答
2012年4月1日 18:58
うめさん!、こんばんは(^^)/
いつもコメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

嫁検、切ないですね(^^ゞ
うちの場合は、嫁検は無いものの、仕事に追われてオフ会も出来なくて、お出掛けも減ってしまっているので凹んでいます(>_<)

うめさん!は本当にコメントもキチンとされていて、少しでも見習ってと言う思いもあって今回ブログにアップさせて頂きました(^^ゞ

自分も文才が無く、コメント考えて終わってしまったり、スマホに未だに慣れず、入力ミス連発で駄目になったりとしていますが、うめさん!を見習って少しでもコメントして行きたいと思います(^^)/

こちらこそ、こんな自分ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

本当に、いつもありがとうございますm(__)m
2012年3月26日 11:13
おはようございます♪

私もお友達が増えて色々と考えさせられることが
多くなりました。

私もコメント出来ない時は、イイね!をつけるだけの
時があります。

ただ、お友達の数が多いとイイねを押す数が
多いのも事実です。

なので、数目的と誤解されてしまうもあり
正直、最近みんカラ辞めようか悩んでます。

でも、私のブログに共感してもらったり
コメントのやり取りで自分が楽しんでやっている
こと、自分にとっても大切な時間です。

支離滅裂でごめんなさい。

お互いに気負い過ぎないで
やらないといけないですね
コメントへの返答
2012年4月4日 2:07
hidekumaさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

hidekumaさんも同様の悩みを持ってて自分だけではない事に安心すると共に出来る限りやられているhidekumaさんを見習わなければと思っています(^^ゞ

やはり、自分が相手の立場だったらを考えてしまうと、駄目な点が多すぎて申し訳ない気持ちになりますし、お友達の多さを理由にしてしまうとお友達減らせばとかになってしまうので、そこも悩みどころではあります。
でも、辞めたりはしないでくださいね
hidekumaさんとの絡みを楽しみにしている方も多く居ますし、自分もその一人なので寂しくなります。

とは言っても自分もhidekumaさん同様に、共感して頂いたり、コメントのやり取りは楽しく、参考や勉強になること、元気を貰える場所ではあるので、大事な場所、大事な友、大事な時間ですよね(*^^)v

お互い色々と悩んでしまう部分もありますが、気兼ねなく何より楽しくやりましょう(*^^)v

本当に、ありがとうございましたm(__)m
2012年3月26日 23:50
こんばんは^^

私も出来る範囲でやってますよ^^ 

富士山やっぱいいですね!!^^ いつも楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2012年4月4日 2:09
HAPPY?さん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>


自分の更新滞る、内容も思うがままのものなのに楽しみにして頂けるなんて言って頂けると本当に嬉しいですし、励みになります(^^♪

HAPPY?さんの言われている通り、出来る範囲で、気楽に気兼ねなく、何より楽しくやるのが一番ですね(*^^)v

本当に、ありがとうございましたm(__)m
2012年3月26日 23:52
いろんな人がいて、いろんな楽しみ方があってイイ、と思いマス( ̄ー ̄)

みんカラをやってるうちに、だんだんとそれを学び…(^.^)

イイね!の付け方1つにしても、本当に千差万別なんだな、と。

みんカラでおつきあいして行くうちに、そんな人それぞれも見えて来て、それもまた、面白く♪

自分は、とにかく自分の都合で、わがままに楽しもう、と思ってやってマス。
なんで、とんでもない今頃?なんてコメになったりする事もしばしば。

でも、何て思われようと構わないから、とにかく自分のやり方を貫くつもりデス( ̄0 ̄)/


でも、中には、自分のやり方が正しくて、それと違うのは許せない、みたいな人がいるんすよね。
それがなくなって、みんなが、それぞれみんなのやり方を納得出来るようになってくれれば、いちいちこんな説明をする必要もなくなるのにな、とよく思います。

自分の中だけでも、やりたくても出来ない!みたいな葛藤があるのに、他人の事までかまってらんないっすよ( ̄▽ ̄)b


なんか頭ん中まとまってなくてわやわやですんません<(_ _;)>


無理せず、楽しくやりましょおね( ´∀`)/~~
と言いつつ、みんカラに睡眠時間を相当削られてる、ネエさんでシタ(`∀´)
コメントへの返答
2012年4月4日 2:21
ネエさん、こんばんは(^^)/
いつもコメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

ネエさんの気持ち良いコメントにすっきりしてたりします(^^ゞ

本当にイイね!、コメントのつけ方とそれぞれの思いが千差万別あり、全てに合わせるのは無理なので、そう考えると、自分で良いと思うようにやって、何より自分が楽しむのが一番だと思います(*^^)v

楽しく出来なければ、アップも出来ませんし、見ることも無くなりますしね(>_<)


ネエさんも言われている通り、自分の考えを押し付ける方も居ますが、ありがたいことに自分のお友達には居ないので、本当にそういった点ではお友達の皆さん良い方ばかりでいつも助けられているなと思います(^^ゞ

とは言っても、自分のアップするものはお友達だけではなく様々な方が見たりするのや人付き合いもそうですが、分かってると思ってやってしまうのも危うい部分があるので、お友達が200人になったのを期に今回は、光思ってますよ~をアップさせて頂いた次第です(^^ゞ

本当にネエさんも言われている通り、無理なく、楽しくやりましょうね(^^♪


自分も大分みんカラに居る時間が多く、奥さんからたまに嫌味言われてます(^^ゞ

お互い生活に支障無い様に、適度にやれるようにしましょう(^^ゞ


本当に、いつもありがとうございますm(__)m
2012年3月27日 3:23
こんばんは~。

自分スタイルでよいと思いますよ(*^_^*)

これからもヨロシクです!
コメントへの返答
2012年4月4日 2:24
まっち@CZ4Aさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

そう言って頂けると、本当に嬉しいです(^^♪

自分スタイルで、無理なく、気兼ねなく、何より楽しくですよね(*^^)v

と言っても、このブログアップしてからも最近ブログ含めアップも滞り、こうしてコメントの返信も大幅に遅れているので申し訳ない気持ちで一杯です<(_ _)>

こちらこそ、これからも楽しく絡み合い、よろしくお願いいたします(*^^)v

本当に、ありがとうございましたm(__)m
2012年3月29日 1:25
こんばんはm(__)m

数が増えると対応も同じくしては、居られなくなりますよね(-"-)

気持ち伝えようとすれば文字数も、費やす時間も増えます(>_<)

お友達だと必然的に目にする回数は増えますしね

その対応を義務的に思うか否か

ですよね。

基本自分はフリーです(^_^)v

お友達だからとか関係なく、こうやってコメントしたりしていますから☆
コメントへの返答
2012年4月4日 2:28
ヽ(^o^)丿 シャンクスさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

ヽ(^o^)丿 シャンクスさんが言われている通り、人の数だけ考えることの増えますし、やり方も考えなければと本当に考えてしまう部分ではあります。
ただ、業務的になってしまうと仕事と変わりませんし、寂しいとともに、何より楽しい場所を楽しくとは思っているので、そうならないようにしたいと思っています(*^^)v

ヽ(^o^)丿 シャンクスさんもやられているフリーにも考え、気楽に気兼ねなく、何より楽しくやっていきたいと思います(^^♪

こんな感じの自分ですが、これからもよろしくお願いいたします(*^^)v

本当に、ありがとうございましたm(__)m
2012年3月29日 19:22
あんまり考えずに

楽しく気楽にイキましょう(・∀・)
コメントへの返答
2012年4月4日 2:32
あおスケさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

そう言って頂けると、本当に嬉しいです(^^♪

折角の場所、自分でつまらなくしないで、楽しむように、気楽に楽しくでやって行きたいと思います(*^^)v

あおスケさんのアップされているブログのように、気楽に楽しくを見習います(^^ゞ

いつも、イイね!しか押せてませんが、本当気楽に楽しく、楽しませて頂いてます(*^^)v


本当に、ありがとうございましたm(__)m
2012年4月1日 8:51
個人的な意見ですが

もっと気楽に考えていいと思います(o^∀^o)

お友達がいっぱいだと全員にコメントするってなかなか難しいと思います

コメントが義務になるのもどうかと…

一言のコメントでもいいと思いますよ~

ただイロイロな考え方の人がいると思うのでわかりませんが…

みんカラは仕事ではないので自由に楽しみましょう☆
コメントへの返答
2012年4月4日 2:42
ゆいたんさん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(__)m

返信が遅れてしまって本当にゴメンなさい<(_ _)>

ゆいたんさんが言われているように、コメントが義務になってしまうのは駄目ですよね(>_<)
そうなるとコメントも何か楽しくない内容になりそうですし、そう言うのも伝わるような気がします。

ゆいたんさんが言われているように、みんカラは楽しむ場所で仕事では無いので、自由に、気楽に、楽しむでやるのが一番ですね(*^^)v

ゆいたんさん含め皆さんのコメントを拝見させて頂いて、自分のお友達の皆さんは気遣うよりも気軽に楽しむ方が多く、本当に気持ちが楽になりました(^^ゞ

本当に、ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「<告知>いつものアレ。。。ヤリますヽ(*´▽)ノ♪ http://cvw.jp/b/949712/38501996/
何シテル?   09/06 02:39
けい☆Rebootです よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年末に購入した愛車(H14年式リバティライダー)に合わせてボチボチ更新していきたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

乃木うどんって、なに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 18:04:58
食欲の秋 ・・・ スカミュウのお帰りは是非(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:29:06
大ホゲ研究室だより(w)v  良さげに見せて木馬仕込みなワルソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 12:54:41

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
[2011-08-01] Panasonic ブルーバッテリー caos(75B24L) ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用、その他用です(*^^)v
日産 キューブ 日産 キューブ
人生で唯一、新車で購入した車です(^^ゞ 当時、プレリュードにガタがきて車検も近かったた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ナンパ車(死語!?)として一世を風靡した車ですね。 ホンダのエンジンとスタイル(外観)が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation