• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい☆Rebootのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

リバティ購入までの道のり(その2)

リバティ購入までの道のり(その2)前回の続きです。。。

前回はこちら

まずは実車の確認。
年式に伴う小傷、あちらこちらにタッチアップ後。
ここまでは想定内。

ここからはちょっと「ん?、どうしようかなぁ」レベル
まずはバックパネルに3ヶ所悪戯傷。
次にシートにシミがあちらこちら。
あとは、ミラーの大きな擦り傷。
※写真は上手く貼り付けられなかったのでこちらで見てください。
最後にナビパッケージなのにナビ動かず(*_*)

上に書いた以外は走行の割にはシートのヘタリも少なく申し分なしでした。

早速、試乗して、走りの方も、エンジンの異音等不具合らしきものも無く
久々に見て、乗ったリバティーは広く、ゆったりだったものあり、
奥さんと相談し結局、契約し購入しました。

最終的にはナビも修理してもらい、50後半(四捨五入で60)でしたが
こうして乗っていくにつれ購入して良かったと思える車です。
(傷、シートのシミはおいおいどうにかしたいなぁ(*_*))
Posted at 2011/02/28 23:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒストリー | 日記
2011年02月28日 イイね!

リバティ購入までの道のり

リバティ購入までの道のりまだ記憶が新鮮で覚えているうちに。。。

リバティ自体は、キューブに乗っている頃から奥さんとディーラーに見に行ったり、
試乗していましたが、当時の自分からまさか購入に至るとは思ってもみませんでした(^^ゞ

今回、購入に至ったのは、丁度昨年春頃から、奥さんと、車が無くなって3年。。。
そろそろ欲しいねぇ。。。からはじまりました。

当初の考えでは、安価でH13年頃のコンパクトまたは6人~7人乗り。
家族総出で出かけると6人なので、そろそろ大きい車が欲しいなと。
日常の買い物、ドライブを考えて出来れば、1BOXではないもの。
(1BOXは高さで立体駐車場NG、箱根とか山道出来るだけ快適にって事で除外)


最初の候補は。。。
 Z10キューブのライダー
 日産リバティ(GT4・Gナビ・ライダー)
 トヨタ イプサム 240S(H13年頃のもの)
 マツダ MPV エアロリミックス(H15年頃のもの)

キューブは元々乗っていた型が好きだったのと当時買えなかったライダーに安価で乗れると思い候補に。 

イプサム、MPV、リバティは、昔ディーラーに見に行ってた時期に見て良い印象だったので候補に。


上記候補で、やっぱり人数乗れる方が良いという事で、キューブを除外。

MPV実際に実車を見て、でかいな。。。カタログ見て、やっぱでかいな。。。で除外。

残るはリバティ、イプサムでしたが、ここでちょっと考え、同時期に乗りたかったHONDAアコードワゴンを思い出し、候補に(^^ゞ
(6人は乗れないものの、ゆったりスペースに、大きな荷物スペースで候補にしました。)


大体絞れて、以前プレリュードをお願いした方に10月に発注。

まずは、イプサム。。。
どうも海外輸出に回っているようで程度の良いものが中々無いとの事。。。

アコードワゴン。。。
これも海外輸出に回っているようで程度の良いものが中々無いとの事。。。

リバティの方は。。。
GT4はまず、玉数がないのと、かつあっても過走行で程度も良くない。

残る、Gナビとライダーになった訳ですが。。。
「けい378さんにはライダー乗って欲しいなぁ♪
ライダーだったらラーメンで言う全載せみたいなものだからエアロ、ローダウン、社外マフラー付いてるから手を入れなくてもカッコ良く乗れるし♪」
の文句で、奥さんを説得しライダーに決定!!


ところが、車専用(?)オークションで探してくれていたのですが、
あるにはあるけど、シルバーが少ない。。。
あっても九州や北海道で陸送代分程度が落ちる。。。

そんなこんなで、結局11月終わり頃、見つかったと連絡が。。。。


>>その2に続く。。。
Posted at 2011/02/28 14:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヒストリー | クルマ
2011年02月26日 イイね!

九州ラーメン葉隠(横浜 白楽)

九州ラーメン葉隠(横浜 白楽)羽田の帰りにお腹がすいたので、奥さんと初挑戦♪

夫婦共々九州ラーメンが好きなので行ってみました。
ちょっと高めの料金設定のお店です。

時間は24:30頃。

お客さんは1名。。。

夫婦で写真の特製ラーメン(通常1,000円のとこ今はサービスで900円)

自分はプラス手打ち餃子(通常400円のところ今は300円)

スープは豚骨系の割にサッパリ飲める女性にも優しいスープです。
店主いわく、タモリさんもテレビで言っていたように、本当の九州ラーメンは
ここのラーメンのようにサッパリの中にコクがあるのだとか。

持ってきて、スープを飲み始めてすぐに、横で店主が「上手いだろ~♪」と。。。
その後は、お店の生い立ちやら、ラーメンについて熱く語ってました(^^ゞ

さっきのお客さんは食べ始めてすぐに帰ってしまったのでうちら夫婦のみだったのが、おじさんのスイッチを入れてしまったようです。。。

スープは、スープだけで400円で売っているだけあってサッパリの中にコクがあって美味しく頂きました。
チャーシューも薄いのに味が濃いものでしたが、麺と食べると不思議と良い感じに食べれました。

残念だったのは、麺が大分やわらかくなっていたので、もう少し固めが良いかも。
次回行く機会があれば麺固めで頼んでみようと思います。

餃子の方はニラたっぷりの具もたっぷりで皮も薄く、サッパリな感じでした。

多分、コッテリ九州ラーメン好きの人には物足りないかも知れませんが、うちら夫婦には丁度良いサッパリさでした。

年のせいかな(^^ゞ
Posted at 2011/02/26 03:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2011年02月25日 イイね!

羽田空港(国際線ターミナル)ドライブ

羽田空港(国際線ターミナル)ドライブ定例となった金曜ドライブですが、今日は羽田空港の国際線ターミナルに行きました。
奥さんが飛行機好きなので前から言われていたのですが、今日やっと実現です(^^ゞ

と、先週の海ほたる同様、今日も春一番のせいか、強風で、展望デッキは風が凄く冷たい中の散歩になりました(*_*)

先週に引き続き2週連続金曜強風。。。

一通り見る予定でしたが着いたのが22時だったため殆どのお店は閉まってました(T_T)

次回は夕方行く予定です♪

いくつか写真はフォトギャラリーに載せましたので見てください♪
Posted at 2011/02/26 03:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ(羽田空港) | クルマ
2011年02月25日 イイね!

2月 次回予告。。。

気象庁で本日、関東地方で「春一番」の発表があったくらい暖かくなりましたね(^O^)

と言う事で、3月の連休、20日か21日に静岡に行こうかと思ってます。
丁度、春のお彼岸時期なので実家のお墓参り日程次第ですが、奥さんと相談しながら考えてます。

イチゴ狩りと言っても、それだけでは折角静岡まで行ってつまらないので、静岡ICで降りて、
久能山でイチゴ狩り&静岡ガンダム鑑賞をしようかと思ってます。

静岡ガンダムは確か以前、お台場にいたと思いますが、当時死ぬほど忙しい時期で見逃してしまってました(+_+)
今回も確か3月までしか見れないようなので、最後のチャンスと思って見に行く予定です♪


2か所しか回らない予定なのでノンビリと行く予定ですが、連休中の混雑で、渋滞に嵌った思い出になるかも知れません(>_<)
Posted at 2011/02/25 14:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 予告 | クルマ

プロフィール

「<告知>いつものアレ。。。ヤリますヽ(*´▽)ノ♪ http://cvw.jp/b/949712/38501996/
何シテル?   09/06 02:39
けい☆Rebootです よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年末に購入した愛車(H14年式リバティライダー)に合わせてボチボチ更新していきたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

乃木うどんって、なに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 18:04:58
食欲の秋 ・・・ スカミュウのお帰りは是非(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:29:06
大ホゲ研究室だより(w)v  良さげに見せて木馬仕込みなワルソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 12:54:41

お友達

自分が乗ってた車、好きな車、ご近所さん含め気になると頻繁にお邪魔させて頂く事があります(^^ゞ
特に過去乗っていた車を綺麗に乗られている方、憧れの車をカッコよく乗られている方、大好きです♪

現在はリアルに会った方、頻繁に行き来のある方以外の申請はお断りさせて頂いています<(_ _)>
288 人のお友達がいます
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * ジンズージンズー *
HighSpeedJunkieHighSpeedJunkie * センのりセンのり *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * れがりあれがりあ *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
[2011-08-01] Panasonic ブルーバッテリー caos(75B24L) ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用、その他用です(*^^)v
日産 キューブ 日産 キューブ
人生で唯一、新車で購入した車です(^^ゞ 当時、プレリュードにガタがきて車検も近かったた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ナンパ車(死語!?)として一世を風靡した車ですね。 ホンダのエンジンとスタイル(外観)が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.