• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい☆Rebootのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

2月最後のご挨拶

2月最後のご挨拶こんばんは(^^)/

日付変更前には帰宅したものの、夕食したり、色々とやってたら、こんな時間に(>_<)

いつもであれば月替わり直前にアップしていましたが、今日も帰宅が遅くなる可能性特大のため、先にアップさせて頂きます<(_ _)>


今日で2月も終了。。。

こんなに寒い日が続き、明日も雪予報なのに。。。

明日から、もう3月(>_<)

今月のブログのアップ頻度は昨年にみんカラ始めて以来、最低でした(@_@)

最近は仕事が目一杯。

家庭でもバレンタインの頃から様々な事が発生し、

愛猫の病状悪化。。。

唯一、楽しめたのは、先週土曜日にオフ会に呼んで頂けて、様々な方とお会いし、楽しい時間を過ごせた事で、その次の日は今年初の夫婦大喧嘩発生により、今もギクシャク。。。

みんカラでもID削除問題もあり、それに伴って考えることがありつつブログアップまでは行けず。。。

特にお友達の皆様にはコメントも残せずに本当に申し訳ない気持ちで一杯です<(_ _)>

近況報告はこれくらいにして。。。


本題に、

今月最終日。。。。


皆様、今月も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


コメント、イイね!、遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

都合によりコメント出来なかった方々、足跡から再訪問出来なかった皆様、本当にゴメンナサイm(_ _)m

こんな自分のアップしているもので少しでも何かしらお役に立てたり、気晴らし、参考になっていれば幸いです(*^^)v


明日から3月。。。

温かくなる予報がありつつ、実際は、まだまだ寒い日が続き、今日も大雪になる予報があったり、一部地域ではまだまだ積雪も凄い量となり、寒さが和らぐ気配がまだ無いですね(((=_=)))ブルブル
特に事故等には十分注意してください

まだ回りでも風邪、インフルエンザも流行っていますので、お体ご自愛ください<(_ _)>


と言っても少しずつ春を感じる日の出が早くなったり、日中は暖かさを感じたりと春がもう直ぐそこに来ていますね(*^^)v

と言う事で、明日からまた、月替わりと言う事で、気持ちを切り替えて、笑顔で元気に頑張りましょう(*^^)v



私事で、恐縮ですが2月。。。

ブログアップ、その他アップが滞りまくり、そのうえ、コメントも出来ず、イイね!と訪問になってしまい本当にゴメンなさい<(_ _)>

こんな自分にも関わらず

お友達は増えたり減ったりで現状維持ですが、気付けばMyファンが41名も\(◎o◎)/!


皆様のお陰で、 1月に引き続き  楽しい月を送らせて頂きました

本当に、ありがとうございました<(_ _)>


来月も、いつも通りの自分で、楽しく、笑顔で、やって行きたいと思います(*^^)v

皆様におかれましても、笑顔で、楽しく素敵なカーライフを送って頂けたらと思います<(_ _)>

また、皆様の素敵なカーライフを毎日楽しみに、陰ながら応援させて頂いております<(_ _)>


来月も皆様のカーライフを楽しみに、また参考にさせて頂きながら、自分の人生の充実をさせて頂きます(*^^)v


昨年9月中旬から溜まりに溜まった。。。
フォト、
パーツレビュー、
整備手帳、
溜まったままですが、もう少しペースを上げて、少しずつ放出していきたいと思います(^^ゞ

来月も大きな心で、みんなの絡み合い、略して「みんカラ」、お付き合いのほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2012/02/29 02:26:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2012年02月12日 イイね!

拉致?浮気?初体験?一眼レフで撮影会、熟女と混浴(^^♪

拉致?浮気?初体験?一眼レフで撮影会、熟女と混浴(^^♪こんばんは(^^)/

12日アップ予定が、当日は疲れで寝てしまい、翌日から水曜日まで風邪でダウン、木曜日から水曜までの出来なかった分、仕事挽回で結局遅くまで仕事と、アップが遅れてしまいました(^^ゞ

お陰様で、風邪の方は、ほぼ良くなりました(^^)/


お待たせしました<(_ _)>

12日分として本編、行かせて頂きます(^^)/
(フォトギャラに合わせて12日分でアップさせて頂いてますので、12日の気分でお楽しみください<(_ _)>)

今回の撮影オフ会、自分が家族である愛猫の関係でデジ一購入を断念したのを気遣って、イーグルⅢさんが企画して、それも、自分の都合に合わせて金曜日夜出発の、土曜朝の朝焼け富士撮影会となりました(^^♪

この日は、いつもの金曜であればドライブの日ですが、奥さんに説明し、風邪気味の奥さんを残して、イーグルⅢさんと朝焼けの富士山撮影会に挑みました(*^^)v

当日(2月10日、深夜)前回のブログでも使わせて頂いた、イーグルⅢの愛車で、一路富士山近くの本栖湖目指して移動しました(*^^)v

流石、クラウン、ゆったりペーストは言え、あっと言う間に目的地に到着です(*^^)v

この日はR1から、箱根新道、伊豆縦貫自動車道を通って、目的地の本栖湖周辺に。

着いたのは4:30頃でしたが、既に沢山の車とカメラ、三脚の多さにビックリしつつ、撮影の準備。


自分は、いつもの奥さんのカメラ、Nikon-P500とスナップ用で、SONY DSC-WX5を持ちつつ、今回お借りする、イーグルⅢさんのフィルムカメラのセッティングから始めました(^^)

と、イーグルⅢさんもフィルムカメラを使用するのは久々のようでセッティングに手間取りましたが。。。

無事2台のフィルムカメラと、イーグルⅢさんのデジイチのセッティングも終わり、待機。。。



この日は雲が多く中々頂上付近が顔を出さずに、写真のような感じで雲がはれる瞬間待ちをしながら、イーグルⅢさん用意のカップラーメンで温まりつつ、待ち状態が続きました。。。


待機時間は、こんなお月様の写真を撮りつつ、時期を待ちながら待機。。。


何にしても寒くて、手も悴む寒さでしたが、これまたイーグルⅢさんがご用意してくださった手袋はめて、カイロを腰に張って何とかなりましたが、この時期の撮影、車内で居る分には何とかなりますが厚着と、手袋、ホッカイロは日必需品ですね(^^ゞ

次回は、靴下二枚履き、手袋も指先が出る感じのを用意しなければと思いました(^^ゞ


最終的には、こんな感じの写真まで撮れましたが、はやり雲が晴れず、今回はここまでで撤収。



そこから、イーグルⅢさんおススメのお風呂に(^^♪


温泉掛け流しで、

混浴

と言う素晴らしいロケーションの温泉に疲れ撮影で冷え切った体を温めつつ、ノンビリしました(^^♪


ちなみにタイトルの豊満熟女。。。


叶和貴子をもう少しポッチャリしたような、少し上(?)の女性が入ってまして。。。



叶和貴子、宇宙刑事ギャバンでミミー役で出演されていた頃からファンです(*^^)v

確か当時は小学生か、中学生。。。

親に「叶和貴子」綺麗で可愛いと言った所。。。
絶句(^^ゞ

当時から熟女好きの遺伝子炸裂していたようです(>_<)

知らない方の、ために、こんな感じの方です(^^♪

このふっくらした感じが溜まりませんね(>_<)


と、本題に戻ります(^^ゞ

自分が入った瞬間、目と目が合い、恋が芽生え。。。
る事はありませんでしたが、固まりました(爆)

女性用に上半身隠れる浴衣があるようなんですが、全く着用しない人だったらしく、目はもう、豊満なボディと胸に^m^

写真は。。。

撮れる訳がありません^m^
撮ってたら、今頃ブログなんてアップ出来てません(>_<)
私のこと撮って~、なんて素敵な方だったら良かったんですが(核爆)
叶和貴子のフォトと、当時の自分の思い出で勘弁してください<(_ _)>



何にしても、富士山撮影、その後の混浴温泉と、今回の撮影会は、本当に楽しませて頂きました(^^♪
朝焼けの富士山の撮影、その後の温泉でゆっくりと、初体験でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪

次回こそ、ムッチリ豊満ボディの叶和貴子撮影。。。

ては無く、朝焼けの富士山撮影、頑張りたいと思いますp(・∩・)q


ちなみに今回は2名で行きましたが、ご都合が合う近隣の方、是非是非、一緒に混浴。。。
では無く、撮影会に行きましょう(^^♪



大した内容ではありませんが。。。
サボっていた
辛うじて先週にアップした、フォトギャラリー見て頂ければ嬉しいです(^^♪


では、良かったら見て上げて下さいm(_ _)m


【フォトギャラリー】
 2012年02月12日ブログ用(その1)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/949712/car/877081/2980675/photo.aspx


 2012年02月12日ブログ用(その2)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/949712/car/877081/2980725/photo.aspx


 2012年02月12日ブログ用(その3:最後)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/949712/car/877081/2980781/photo.aspx



 ※アドレスクリック、フォトギャラリーに飛べます(*^^)v


では、残り僅かですが、まだまだ休日を楽しんでください(*^^)v

お仕事の方、あと少し(?)、夜勤の方はこれから頑張ってくださいp(・∩・)q
Posted at 2012/02/19 19:13:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 富士山撮影会オフ | 趣味
2012年02月11日 イイね!

【次回ブログアップ予告】拉致?浮気?初体験?一眼レフで撮影会、熟女と混浴(^^♪

【次回ブログアップ予告】拉致?浮気?初体験?一眼レフで撮影会、熟女と混浴(^^♪こんにちは(^^)/


今日は気持ち良いくらい、イイ天気ですね(^^♪

これで雲が少なかったら最高だったんですが(>_<)


昨晩、写真の方に拉致され、奥さんを家において、初体験してきました(*^^)v

一眼レフで撮影会(*^m^*) ムフッ

混浴で豊満熟女……



今晩は、夜勤のため、ここまででご勘弁ください<(_ _)>

詳細は明日アップ予定です(*^^)v

※この写真の方は、まだコメント禁止ですよ!!


では、皆様も良い週末をお過ごしください(*^^)v

お休みなさ~い(T¬T)/~~~
Posted at 2012/02/11 14:12:14 | コメント(9) | トラックバック(1) | 予告 | 趣味
2012年02月08日 イイね!

[ゾロ目]88,888kmやりました(*^^)v

[ゾロ目]88,888kmやりました(*^^)vこんばんは(^^)/

今日は少し早めと言っても21時頃に帰宅し、
久々にブラチラドライブに行ってしまいました(^^ゞ

まずは、奥さんの要望でたまにはラーメンと言う事で、いつもの全部載せラーメンを食べて


そのまま、帰宅のつもりが。。。


最近1月始めに首都高ブラチラドライブ行ってから

愛猫の病気、

家の事もあり、

ドライブ自粛してましたが。。。


愛猫の病状も良くなったのもあり、

早い(?)時間だったのもあり、

あと少しで8並び、

お互い顔を見合わせて

「行く?」

って事で行ってしまいました(^^ゞ


今日の行き先は、横浜でしたが。。。

とうとう



帰路に



ゾロ目




88,888km

行っちゃいました(*^^)v


前回7並び77,777km8月11日:海ほたるドライブ)から

80,000km8月29日:長野夏休み旅行)を経て

ようやく、達成出来ました(*^^)v

10月から大分ドライブも減ったので、春になってしまうかと思ってましたが(^^ゞ

次は、90,000km目指して頑張ります(*^^)v

距離と共に思い出も積み重ね、これからもドンドン相棒と走って行きたいと思います(*^^)v

ちなみに今日は本当に軽く流して走ってきただけなので、今回はラーメンとメーターの写真以外の写真はありませんm(__)m


( ̄0 ̄;アッ

昨日のブログにたくさんのイイね!とコメントを頂きまして本当にありがとうございました<(_ _)>
イイね!を返しにと思いつつ、1時間に押せるイイね!の数の制限と、時間も無いことから、訪問のみとなってしまっていること、本当にお詫び致しますm(__)m

また、帰宅後の確認で午後以降の足跡は残ってましたが、それ以外は消えてしまっていたため、再訪問出来なかった方々、本当にゴメンなさいm(__)m


コメント、イイね!、訪問頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


最後になりますが。。。


今日も一日お疲れ様でした<(_ _)>


明日も元気に笑顔で頑張りましょうp(・∩・)q
Posted at 2012/02/09 03:28:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | ゾロ目 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

高齢者と子供との関わり方

高齢者と子供との関わり方こんばんは(^^)/


今週に入って、早目の帰宅の予定が・・・


いつもより1時間早く帰れてるだけだったりします(>_<)

とは言え、明日からはもう少し早く帰れそうですが、どうでしょう?w

まずは、先日のブログ含め、整備手帳、パーツレビュー、フォトギャラリーに沢山のイイね!とコメントを頂きまして本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント返信含め、訪問が遅れたり、一部の方は足跡が消えてしまい、訪問が出来ていない方もいますが本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


写真は、先日病院に行った時に撮った我が家の愛猫君です(^^♪

お陰様で、大分、体重も増え、先日のブログでご報告させて頂いたとおり、腰は振るは、食欲旺盛、薬は断固拒否と大分、元気になりました(*^^)v

誰に似たんだろう?w



では、タイトルにある本題に入ります。(長文です<(_ _)>)

1月7日にアップされているブログに書いた宿題の件です。


1月8日に幼馴染含め家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているご家族と歓談している最中に出た話しなんですが。。。


ひとつは高齢者の運転について。

この日に話題に上がったのは60代後半になると運転に支障も出始め、人によっては運転が楽しくても、周りへの迷惑、万が一を考え運転を止める方がいるそうです。

この日の話題の人は、ある、ご家族のお父さんが、お出掛け、ドライブが楽しくて、いつも知り合いの方々と一緒にお出掛け、ドライブを楽しんでいたそうです。
ただ、ある日から、センターラインを超えたり、信号をギリギリで通ったり、わき道から出る時に確認不足で事故になりそうになったりとしたので奥さんが旦那様の運転を止めたそうです。
事故をしてしまってからでは遅いですからね。

その結果、ドライブが唯一の趣味だった旦那さん、人を乗せて走ることもそうですが、車を運転する時の緊張感が無くなったせいか、ボケが進んでしまったそうで、今では奥様が介護をされているようですが、車の運転、止めないほうが良かったかと悩んでいたようです。
※ここは様々な意見があるかと思いますが、当事者だったら?、家族だったら?周りのドライバーだったら?と様々な視点で良く考えて頂けると答えを出すのが中々、辛くなると思います


そこで、うちの両親も同世代なので、どうするのか?の話になりました

オヤジの方は、免許を返却を考えているようですが、うちの実家、辺鄙(へんぴ)なところにありバスも1時間に2回程度、母親も細々と仕事を続けていて、車は手放せないので、あまりにもであれば、手放すかもとの話。

母親の方は、仕事で車を使っているので、今でも安心して横に乗れますが、父の方は、先日、車庫に入れるのに擦ったり、母親同乗でも危なっかしい運転になったようなので、免許返却が良いとの判断になりました。


これはうちの例ですが、同じように交通の便が悪いところ等に済んでいると、どうしても車は手放せない大事な足だとは思います

ただ、最近増えている高齢者の事故等を考えると、地域柄手放せないもそうですが、高齢者だけではなく、周りも含めて皆が考え行動しなければ行けない課題のような気がしています。


最近でも運転していて気になるのは、イケイケな若い人よりも。。。

こっちを見ないで出てくる、
高速でウインカーなしで車線変更、
マイペースで走っているのに赤信号ギリギリで行く、
ウインカーも出さないで右左折、
等等
している高齢者の運転がやはり危なさを感じたりします。

高齢者が増えているので当然の事ではありますが(^^ゞ

踏み間違いをしない工夫や、安全な車は勿論ですが、一旦道路に出たら様々な人が居る認識で、ドライバー全てが考えなければイケない問題な気はしています。


自分でも、昔であれば

「鬱陶しいなぁ~」

と考えイライラ、荒い運転ではありましたが、

最近は、もうイライラするだけ、事故でも起こせば損ですし、

周りにも迷惑(良い気分では無い)をかける、

自分もゆくゆくはそうなる事を考え、

高齢者はそう言うもんだから、

と割り切り、

道を譲る、

いつブレーキふんでも良いように方向指示器も出さない可能性も含め

車間距離を大分開けて

ノロノロ運転に一服しながらお付き合いするようにしています(*^^)v

イライラする時は大体時間が無い時が殆どだと思うので、何かあることを想定して早めに出る等の出来る工夫は必要かも知れませんね

また、所さんの「目がテン」でもやってたと思いますが、高齢になれば回りを確認する事が疎かになりますので、そこは若い分、暖かい目で見守りつつ、合わせて行く度量が必要な時代が来た様な気がします。

よく考えると、高齢者だけではなく、様々な人が運転する環境の中、イライラはマイナスはあってもプラスにはなりませんから、ゆっくりゆとりを持って、ノンビリ、カーライフが楽しめれば一番だと思います(*^^)v


もう一つ、子供の話に行きます

子供の頃の話になった時に、自分と、幼馴染の妹さん、両方とも小学生くらいに事故に遭っているんですが。。。

自分の場合は、家の直ぐ近くにある、見通しの悪いカーブで、車に撥ねられた際。。。

母親が感付いて、家から飛び出し、わが子を見た瞬間。。。

「お母さん、ゴメンなさい、ゴメンなさい」

と母親に謝っていたそうですw

怪我も無く、撥ねた運転手も唖然としたそうですが、当時を振り返ると、そこは事故も多く、母親からキツク渡るなと言われていた場所で事故を起こしたので、言いつけを守らなくて事故に遭ったことに対する謝罪を母親にしていたようです。

もう片方の妹さんの話も、渡るなと言われていた場所を渡って、バイクに撥ねられ、体中の痛さに耐えながら夜にあまりの痛さに親に事故にあった話をしたそうです。

その事故の際は周りで見ている人も居なく、本人も親に渡ってはイケないと言われていたところで渡った罪悪感もあってバイクの人に大丈夫と言ってしまったがために、右足首にヒビが入る事故だったにも関わらず、相手も分からず自費清算で治したそうです。


今回の話で考えると、交通事故にあったらどうするか?なんて聞いてないと、こう言ったことになると思います。


お子さんが居る方は、お子さんに事故が多いところを渡るなとか危険を未然に防ぐのもそうですが、是非、事故にあった時にどうするか?は教えておいてあげた方が良いとは思います。

何よりも親に怒られるのが一番怖い世代のつぶやきだと思わずに、交通事故の時に遭わないのは勿論、あった時の対処法チャンと教えてあげてくださいね(*^^)v



今日は思いのほか長くなってしまいました(^^ゞ


では、明日も元気に頑張りましょうp(・∩・)q
Posted at 2012/02/08 03:29:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「<告知>いつものアレ。。。ヤリますヽ(*´▽)ノ♪ http://cvw.jp/b/949712/38501996/
何シテル?   09/06 02:39
けい☆Rebootです よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年末に購入した愛車(H14年式リバティライダー)に合わせてボチボチ更新していきたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

乃木うどんって、なに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 18:04:58
食欲の秋 ・・・ スカミュウのお帰りは是非(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:29:06
大ホゲ研究室だより(w)v  良さげに見せて木馬仕込みなワルソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 12:54:41

お友達

自分が乗ってた車、好きな車、ご近所さん含め気になると頻繁にお邪魔させて頂く事があります(^^ゞ
特に過去乗っていた車を綺麗に乗られている方、憧れの車をカッコよく乗られている方、大好きです♪

現在はリアルに会った方、頻繁に行き来のある方以外の申請はお断りさせて頂いています<(_ _)>
289 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
ジンズージンズー * つん@あゐつん@あゐ *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 mario0470mario0470 *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
[2011-08-01] Panasonic ブルーバッテリー caos(75B24L) ...
その他 その他 その他 その他
ブログアップ用、その他用です(*^^)v
日産 キューブ 日産 キューブ
人生で唯一、新車で購入した車です(^^ゞ 当時、プレリュードにガタがきて車検も近かったた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ナンパ車(死語!?)として一世を風靡した車ですね。 ホンダのエンジンとスタイル(外観)が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.