• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

とうとう・・・


先程、うちの奥さんから緊急連絡が入りました!





とうとう・・・










学校閉鎖!!





インフルエンザの猛威は我が集落にもやってきたようです・・・

うちに持ち込まれない事を祈るばかり。




頼むぞ、長男、長女よ!!

学校、保育所から持って帰らないように!!





ちなみに・・・・

うちの職場の課長はお子さんからうつった

アデノウィルス性結膜炎に罹ったようで、病院で出勤しないほうが良いといわれたそうです。





インフルエンザ、アデノ、挟み撃ちにあってしまったような感じの今の私です(^^;)






<おまけ>
2日くらい前から、この周辺の幹線道路以外は思いっきりスケートリンク状態になっています。
時速20~30kmでも横滑りしたり・・・・。
誰かが夜中に水を掛けて滑らかな氷にしているとしか思えません(^^;)

ちなみにこんな感じ・・・

ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:52:50
初コメ失礼します。

こちらは埼玉ですが、やはりインフル酷いです。
ウチの娘の通う保育所も登園自粛処置となり、私の実家で面倒見てもらっています。
当の本人が元気一杯なのが、せめてもの救いなのですが。。

身重の奥様がいらっしゃると、とても心配ですよね。はやく流行期が終わってくれることを祈るばかりです。
コメントへの返答
2012/02/11 09:10:03
はじめまして!
コメントありがとうございます!(^^)/

やはり関東でも大変な状況なんですね・・・。娘さんだけでなく、ひびさんのご家族全員が罹らない事を祈ってます。でも、元気だから余計に楽しい保育所に通えなくてちょっと寂しい想いをしているかもしれないですね・・・。早く地域全体でインフルの影響が無くなっていきますように・・・。

北海道も昨日のニュースで全道的に警報が出たと言っていました。なんだかどこに出かけるのも怖い感じですね~。帰りに寄り道して買い物という気持ちも今は失せています(^^;)あとは家族が誰一人として罹らず、もって帰らずという状態が続く事を祈るばかりです。こんな事言いながら、私が最初に罹ったら家族に合わす顔がありません(笑)特に妻に・・・(^^;)
2012/02/10 13:32:21
学級ではなく学校が閉鎖なんですか
(@_@;)

ニュースで大流行と言われるより
そう言った身近な出来事の方が
脅威を感じますね!!

外部からの侵入を絶対に防がないと
いけませんね、どうかご無事で!
コメントへの返答
2012/02/11 09:18:17
こんにちは!

そうなんです。実はうちの長男が通う小学校は全校生徒20人あまりの小さな学校なので、大きな学校から見れば学校閉鎖=学級閉鎖のレベルだと思います(^^;)でも、昨日帰宅してから妻から聞いた話では、全部で20数人のうち7人が休んだとのことで、率にすると3割以上の感染率ってことになりますね~。これはやはり閉鎖になりますよね(^^;)

たしかに自分が関係しているところで、閉鎖や休業なんて事になるのが一番、身を持って実感できます。特にうちは妊娠中の奥さんがいますし、1歳8ヶ月~6歳までの小さい子供が3人もいるので、外に出歩く大人は厳重に注意しなくちゃなあって思ってます。もし罹ったらホテル泊まりした方が良いくらいですよね。なんとか流行が終わるまで耐え抜きます!!(^^;)
2012/02/10 13:32:46
こんにちは。

学校閉鎖にまでなってしまわれたんですか…
私の家は昔に一家そろってインフルエンザにやられてしまったことがあります。それ以来、全員しっかりとワクチンを打つようにしています。
この時期はどうしてもインフルエンザが流行してしまうので、基本的なことですが、手洗いやうがいをいつも以上に念入りにやったほうがいいですね!
コメントへの返答
2012/02/11 09:24:16
こんにちは!

はい・・・小さな学校とはいえ、一気に学校閉鎖になってしまいました。ちょうど週末に掛かっているので、学校としても閉鎖を決め易かったのかなあとも思います(^^;)
ちょうど閉鎖になった金曜日は年2回の全校生徒で行くスキー学習の日だったんですが、朝の段階でお休みの子が7名に上ったとのことで、3時間目で学校閉鎖が決まりました。全校生徒20名あまりの学校で7名ですので、生徒数500名くらいの学校に換算すれば150名以上の感染児童数って事になりますから、やはり閉鎖も止む得ないですよね・・・・。

素晴らしい・・・ずっとワクチンを接種されてるんですね~。うちは全員が病院に行く時間がなかなか取れなかったりで、毎年ワクチン接種しようかどうかって思ってるうちに時期が終わってしまってます(^^;)今回もワクチン未接種・・・。とにかく手洗い、うがいを徹底するようにします!
2012/02/10 21:03:15
インフルエンザ、今がピークみたいですね。

僕は3年前新種だった「豚さん」にワクチンが回ってくる前(確か子供お年寄り最優先と言ってた頃)に予防を徹底してたにもかかわらず罹りました。
で、出された薬は話題のタ○フル・・・

去年は大学受験もありワクチン打ちましたが、
今年はいいか、勉強もしてないからバカだし、ということでやってません(笑)

でも一応外出時マスクは確実にしてます。

手洗いうがいの徹底は・・・
過去2回(↑で書いたのと小学生のとき)、徹底するとインフルにかかるというジンクスを持ってるみたいので今年もやってません(つまりいつもどおり)
コメントへの返答
2012/02/11 09:31:38
こんにちは!

思いっきりピークがやってきたみたいですね~(^^;)特にうちの周囲は怖いくらいに一気です・・・。
話によると、3,4年生のクラス(小さい学校なので2学年一緒の複式学級です)で生徒8名のうち、6名が罹ったらしいです。ということは、誰かが罹って他の子が一気にそれをもらって・・・。うちの長男は2年生でクラスが違ったのでなんとか感染しなかったのかもしれません。

そう・・・ワクチン接種してても、異なる血清型が流行したらあまり効果が無いんですよね・・・。私はそれが中途半端に分かってるので、なかなかワクチンを打とうという気持ちになりません(^^;)でも、今年はやっておけばよかったかなあと今になって思ってます・・・。もし罹ってしまったら、うちにストックしてあるタミフルではなくリレンザを使ってなんとか奥さんにうつさないように頑張ろうと思います(^^;)

手洗い、うがいはもちろん、やはりマスクも今は重要ですよね~。さっき、うちの奥さんに「出かけるときはマスクしなよ~」って電話しておきました。

えっ・・・徹底すると罹るジンクス・・・
ど、ど、どうしよう・・・私はどうしたら良いのでしょう???
2012/02/10 21:07:53
学校閉鎖...それは酷い。。。
うちは長女の学年で違うクラスが学級閉鎖。
そのおかげで楽しみにしていた冬の遠足が中止になりました(^^;

そして長男は..インフル療養が終わって今日から学校復帰。
やっと..という感じです(*^_^*)

でも休んでいる間、日中のララを面倒見てくれて助かっていたりしたんですが▽・w・▽
こちらも一部日影の道路はスケートリンク状態です。。散歩が大変です。。

ではお互いにウイルス感染に気をつけましょう!
コメントへの返答
2012/02/11 09:38:51
こんにちは!

私も妻からの電話で「緊急事態!学校閉鎖になった!」と聞いて、事前情報も無かったのでかなりビックリしました。一昨日の午後、長男を学校に向かえに行った時の先生から、お休みの子が3人ほどいると聞いていましたが、インフルの話はありませんでした。なので、翌日に一気に学校閉鎖になるということは、感染速度がかなり速く進んでいるんだろうなあって感じました。
娘さん・・・遠足が中止になってしまったんですね~。息子さんも登校可能になったんですね。お子さんたち、ちょっと今年は可哀想な想いをしてしまいましたね、その分、かなむさんがたくさん遊びに連れて行ってあげてくださいね!(^^)

そうそう、散歩が大変ですよね~。うちも底に爪が付いた冬靴を履いてますが、散歩中、なんども「おっとっと・・・」と後ろに転びそうになります。出来るだけ凍結じゃなく圧雪部分を歩くようにしているんですが(^^;)

本当にお互いに気をつけていきましょう!
2012/02/10 22:10:29
素敵な直線スケート場の動画ですね(^^;

学級閉鎖ならぬ学校閉鎖ですか!?
全国的に警戒レベルを越えつつある患者数との事で、今がまさにピークなのでしょう。
奥様を含め次女ちゃんなど心配なところですよね。
去年私も感染したので、今年は絶対に移らないよう気をつけています。
コメントへの返答
2012/02/11 09:45:33
こんにちは!

そうでしょう??(^^;)
ほんと、楽しさ越えて、悲しくなるくらいにツルッツル路面です(T_T)
今朝も曲がり角全体がスベスベ、ツルツルの場所で大きなエルグランド君がしばらく斜めに進んで、運転している車内の私は意味もなく斜めに身体を突っ張ってしまいました(笑)この路面、日中に気温が上がるとさらに滑りやすくなって・・・(^^;)帰りまで外に出たくないなあ。

うちの学校、生徒数が20名ちょっとしかいないので学校閉鎖でも、大きな学校から見れば学級閉鎖レベルだと思います。それでも、お休みの子が一気に7人になったそうで、たしかに全体が閉鎖になってもおかしくない状態でした。北海道も警報が出たらしく、全国的にピークなのでしょうね~。うちは今、インフル感染すると危ない不安定な人員が揃っているので(^^;)、とにかく外に出る人が家に持ち帰らないように気をつけます。VALさんご家族も十分にお気をつけ下さいね!
2012/02/11 00:15:20
こんばんは。

学校閉鎖ともなると、スーパーなどに行っても移ってしまうんじゃないかって思うほど身の危険を感じますね。

毎年2月下旬まではインフルが流行して大変なんですよねぇ。それこそ、奥様には絶対に移らないように気をつけないといけませんよね。小さなお子さんも脳炎などの症状が残ってしまった事例があるようで、本当に毎年怖いです・・・。

みなさん、どうか気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2012/02/11 09:53:08
こんにちは!

そうなんですよね~。昨日の長男の学校閉鎖を聞いてから、買い物などのお出掛けもしたくなくなってしまいました。でも、食材など必要な買い物もありますので、それを誰がするのかという事を今日はゆっくりうちの奥さんと話し合おうと思います。

昨年の北海道はここまでインフルの影響を受けなかったんですが、今年はまさに脅威と思わせるに十分なほど身近にまで近づいているのを感じます。うちの地区は町の中でも一番端っこに位置するので、町の役場がある中心部で流行っていると聞いていましたがこっちまでは来ないかなあと高をくくっていました(^^;)でも20名あまりの生徒数のうちの学校なのに、2日ほどで一気に7人にまで休みが増えて、しかもインフル感染で・・・。一気にうちの地区に侵入してきた感じで、ちょっと怖いですね~。
うちの奥さん、そして4歳の長女と1歳8ヶ月の次女は要注意なので、私と義父、義妹も含めて外から持ち込まないように十分に気をつけようと思います。本当に、脳炎なんかになったら大変ですものね・・・。
2012/02/11 08:01:28
私も昨年この時期にまんまと感染してしまいました。
風邪かなって?思ってて医者に行くとインフルと診断。
知らないでいたらそこら中に菌ばらまいてしまいますからね。
学校だと一度流行すると終息するまで大変ですよね。
どうか、お気をつけ下さい。
コメントへの返答
2012/02/11 10:04:34
こんにちは!

そうでしたよね。あらためて昨年のお話を思い出しました。
でもおそらく、そのおかげで4nzigenさんは今年の感染は免れるかもしれないですね~。今年の方が流行が大きいようなので、そう考えるとラッキーだったかもしれないです。でも、一番良いのはずっと罹らずに健康にいくことなんですけど・・・(^^;)

うちの長男の学校も3・4年生の複式学級の8名のうち6名が感染したとうちの奥さんから聞いたのですが、おそらくインフルと思わず風邪と思ったままで学校に来ていたのかもしれないですね。でも子供は基本的に痛み、だるさに強く元気ですから、とことん強く発症しなければ風邪だろうって感じにしか見えないんだと思います。そう考えれば、うちの長男の様子も要注意で見守らなければいけないなあって思います。

長男の小学校では現段階では月曜日まで休みという事らしいです。でも罹った子が増えれば、延長という可能性もあるでしょうし・・・。
家族全員で十分に気をつけるようにします!4nzigenさんも油断せずにお気をつけ下さいね!
2012/02/11 15:14:51
インフルエンザこっちでも流行ってます(+_+)
まだ閉鎖等の話は聞かないですが感染者は多いようで・・

周りでも流行るとマスクに手洗い必須ですね。
特にお腹に子供いる奥さんの場合は・・
MaybeWinさんも出勤自粛なんてこともあるんですか?
コメントへの返答
2012/02/11 15:37:32
こんにちは!

全国的に例年になく激しく流行しているようですよね~。
閉鎖もお休みの人数がある程度にならないと決まらないので、そちらはそれほど酷くなっていないのかもしれないですね。でもそれに越した事はありません。カズ・㌃さんのお宅も小さいお子さんがいるので、とにかく外からの侵入を防がなくちゃいけないですね。うちもご覧頂いている通り、身重の妻やチビっ子がたくさんいるし、ワンコの世話があるので私や義父など元気な大人が倒れる訳にはいかないので、なんとかしてこの流行期をやり過ごさなければなりません(^^;)
な~んて真剣に考えると、スーパーに買い物に行くのも憚られちゃいますよね~。でも、仰るとおり、面倒でもマスクをきちんとして、外から帰ったら手洗いを確実にやらなくちゃいけないですね。

うちは養鶏会社なので、実はインフルエンザになると強制的に出勤停止です。特に新型が強く叫ばれていた昨年、一昨年は元気でも5日間は出てくるなって感じでした。今年はそこまで強く休むようにはなっていないようですが・・・。でも、罹っていない方からすれば、ウィルスを確実に持っているのが分かってる人は来て欲しく無いですよね~。その人にもらってしまって、家に持って帰ったら大変な事になりますし・・・(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晴れて・・・ http://cvw.jp/b/950065/40443926/
何シテル?   09/21 00:15
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.