• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

私の答え・・・(^^;)

なんだか最近見かける質問リレーですが、
ちょっと油断してたら(笑)、みん友のぐりぐりグリッパーさんからバトンを回されてしまいました(^^;)

かなり恥かしいですけど、私の答えをスタートです・・・


1:あなたの愛車は?
   アコードワゴン LA-CM3

2:新車?中古車?
   中古車(125,000km越えから乗り始め)

3:いくらした?
   車両価格9.9万円(コミコミ24万5千円)

4:一括?ローン?
   がんばって一括!・・・おかげでボーナス消えました(^^;)


5:年式は?
   平成15年式

6:今走行距離どのくらい?
   あと約200kmで160,000km!

7:乗って今年で何年目?
   明日でちょうど1年5ヶ月(^^)

8:いつまで乗る予定?
   準備出来ないくらいに高い修理費が必要になった時(TT)

9:愛車のテーマは?
   大人な車高短(^^;)

10:エアロのメーカーは?
   フロント=セダン純正
   サイド=ワゴン前期純正
   リア=ワゴン後期モデューロ

11:ホイールのメーカーは?
   ブリジストン

12:ダウンサス?車高調?エアサス?
   車高調

13:洗車は月何回する?
   気が向けば月4~5回?向かないと1回くらい(^^;)

14:燃料費は毎月いくら?
   3万円ちょっと

15:一番高かったパーツは?
   ナビ(1万2千円)・・・車体も激安、パーツも激安しか買えません(^^;)

16:今までに総額いくらかかった?
   3~4万くらい

17:この車で良かった事は?
   ノーマルでも安定感の高いドッシリした走行感と乗り心地。
   24Eの低馬力仕様でも不満の無い加速感。
   何より、走っててもあまり見かけないし、デザインもカッコよくて
   所有してる事に高い満足感を得られる。

18:この車で悪かった事は?
   悪い事は無いけれど・・・・
   4WDのノーマル車高が高すぎ(^^;)
   なのに最低地上高は2WDと同じだから
   車高を落すと2WDよりも最低地上高が2cmは低くなって、
   底を擦り易い(TT)


19:一番お気に入りのポイントは?
   ボディデザインと乗り心地(^^)
   車高が低くなってもあまり下品にならないと思う。

20:一番嫌いなポイントは?
   嫌いなポイントなんてありません(笑)
   これまで所有してきたクルマの中で一番のお気に入りです!

21:次乗るなら何に乗る?
   自分のメインカーはCM3君以外には今は考えられません。
   (家族車はエルグランド君⇒RGステップワゴンかな・・・)

22:愛車以外で好きな車は?
   ルノーアルピーヌA110、アルファロメオ・ジュリアGT、
   VW タイプ1&2、カルマンギア、ランチア・デルタ、
   ランチア・ラリー、ホンダ・プレリュード(4th)、トヨタソアラ(JZZ30)、
   日産アベニール・ブラスター etc・・・

23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
   出来る限り「安全」「快適」「簡単」に移動出来る車。
   今のエルグランド君はその点では合格点なんだけど・・・


                   以上です!


なんだか、あらためて愛車の事とそれに対する私の気持ちを書くのはとても恥かしかったです(^^;)
でも、どれくらい自分がCM3君のことを好きかを再認識する事が出来ました!
自分が答えてみると、お友達の皆さんそれぞれの答えも知りたくなってきます。。。


ということで、
あまり仕事でもプライベートでもバトンタッチというのは得意では無いのですが、
もし宜しければ次の候補の方々、どなたか人助けと思ってCMアコゴンオーナー繋がりでバトンを受け取って下さいm(_ _)m


直近でコメント下さった5名のアコゴン乗りの方を選んでしまいました(^^;)

ダブルウィッシュボーンさん(お仕事がお忙しいですが。。。)

カズ・㌃さん(お仕事でお忙しい中すみません。。。)

すけべえさん(大学生活でお忙しいでしょうけれど。。。)

DON2さん(もう本当に申し訳無いですが。。。)

pinkpantherさん(お仕事とお子さんのお世話で大変だと思いますが。。。)

そして・・・
4nzigenさん(更新が無くてかなり心配しております。。。)



もう本当に申し訳無いし、こういうのは苦手なので、無視して頂いても全然構いません・・・・(T~T;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/22 15:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

バトンとやら From [ タイトルなんてありません ] 2012年5月23日 01:32
MaybeWinさんから流行のバトンとやらが回ってきたので・・・ 自分の車じゃないのであまり堂々とは書きたくないのですが 断るのも申し訳ないかと思いまして やっぱり書くことにしました(^^; ...
ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年5月22日 22:07
あら、回ってきちゃった?

暇人なので書けないことはないのですが
自分は特にオーナーと言うわけではないので
他の方々にお任せしようかなと・・・(^-^;;

コメントへの返答
2012年5月23日 11:36
ほ・・ほ・・・ほんとうに申し訳無いです!

こういうのはとても苦手なので、誰か一人を選ぶなんてもってのほかですし、候補として数人選ばせて頂くにしても、何を基準に?と考えたら、直近でコメントを頂いた方しか思い浮かばず・・・
これからコメントもらえなくなったらどうしよう・・・(TT)


とっても小心者な私です・・・
2012年5月23日 1:32
すみません、やっぱり
書くことにしたのでトラバさせて頂きました。
コメントへの返答
2012年5月23日 11:38
そんな私を救って頂き、本当にありがとうございます!

この御恩・・・絶対に忘れません!(^^;)

優しいすけべえさんに心から感謝です!!
2012年5月23日 2:30
あらら、当た~り~(笑)

バトンなんて久々^^;
一応コピーしときますね。
やれたら・・・いやいや、
やらせていただきます!(^_^;)

好きな車に外車も入ってるんですね~
コメントへの返答
2012年5月23日 11:42
すみません・・・

これに懲りてコメントもらえなくなったらどうしようと不安になってます(TT)

本当にご迷惑、ご面倒でなければキャッチして下さい。
もし気が引けるのであれば、何も言わずにスルーして下さいね・・・。

好きな車・・・
実は古い欧州車が好きなんです(^^)
丸っこいデザインの1960年代頃の車って何だか私の心を掴みやすく・・・。一番最初の愛車がボロいワーゲンだったので、その影響を引きずってるんだと思います。しかし、実際に乗るとしたら維持や乗り心地、走りや始動の快適さなどで最近の車には叶いません。そんな私がこれまでの人生で一番大きく心を動かされて惚れているのがCM3君です(^^)
2012年5月23日 14:36
このバトン、昔流行りましたよね。
ブログ世代になってまた流行り始めたのでしょうか^^;
今回のは履歴書みたいな物で愛車への愛着と、愛車のある生活面まで垣間みれるような不思議な物です(^^;

#4nzigenさんは私も心配しております。健康なら良いのですが…
コメントへの返答
2012年5月24日 9:27
こんにちは!

たしかにいつかどこかで見た事あるようなリレー形式の質問ですよね(^^;)
私はこんな形で参加するのは初めてだったので、次の方に回すのに慣れてなくて不安がいっぱいでした。
でも、実際に答えてみると自分自身の車に対する想いなどをあらためて振り返る事が出来て面白かったです(^^)

そうですね~、今の愛車への想いの再確認とこれまでとこれからの自分の車への考え方などを垣間見れた感じがしますね。自分以外の皆さんのお答えと比較する事も出来たり、なかなか面白いバトンリレーです(^^)

はい・・・本当にご家族も含めてお体の問題などが無ければ良いんですが。。。。心配です・・・
2012年5月25日 18:22
協力していただいて、ありかとうございます!!
そのお礼も遅れてスイマセン(泣)

やっぱ恥ずかしいですよね?(^^;;
なんでしょう?この気持ちはw
コメントへの返答
2012年5月26日 14:30
いえいえ、私は今になって思えばバトンを渡してもらえた事を光栄だと思ってます。とはいえ、他の人に回すのはなかなか気が引けてしまうことですが、ぐりぐりグリッパーさんも同じように「誰にしようかな・・・大丈夫かな・・・」と迷われたのかなと思うと、まあその点に関してはお互い様という感じで・・・(^^;)

ほんとに恥かしいですよね~、こんな風に正直に記していくのって。
しかも私の場合は車の値段がヒドイですから、羨ましがられるよりも「大丈夫なの?」と心配されてしまいそうな感じですし・・・。
2012年5月26日 11:38
simaumaさんのページで私は既に指名済みと書かれてあったので、「ええ??!」と思って昨夜お友達のブログにコメント入れていたのですが、なんとMaybeWinさんでしたか(笑)。最後の最後に辿り着いた感じです(~-~;)。

私もバトンは苦手ですが、皆さん誰もお断りされていないってことで私も頑張ってみます(笑)。でも私のあとのバトンは無しってことで(~-~;)・・・(←ほとんど皆さん書かれているし)
コメントへの返答
2012年5月26日 14:35
す・・す・・すみません(^_^;)
ヒッソリと指名させて頂いてしまいました・・・。
こんな風に回すアンケートみたいなのって生れて初めてだったので、バトンだから回さなくちゃいけないんだろうなあと真剣に考えて、どういう風に回す方を選んで良いか分からず、あげくの果てに直近にコメント頂いた方なんて選び方になってしまいました・・・。
これに懲りてコメントはもう書かないなんて言われても仕方無いです・・・(TT)

早速、ブログを拝見させて頂きました。本当にお忙しいのに、余計なお時間を取らせてしまってごめんなさい!
実はCMアコードワゴンのオーナーさん内でのバトン受け渡しは主に私が起点になってしまっているようで・・・。この場を借りて本当に皆さん、お手数をお掛けしました、そして本当にお忙しい中有難う御座いました!とお伝えしたいです。ダブルさんで止めて頂く事でうまく締められたと思います!ありがとうございました!!

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation