• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

効果あり(^^)

先日から行ってきたエンジン内クリーニング。

RECSでまあまあの効果を確認した後、
FTCのPEAという製剤を1本半ほど使ってみました。

両方を施工後の走行距離は約1000km。


RECS施工後に燃料に添加した、このFTC“PEA”。



最初、この添加剤自体に燃焼してパワーアップを感じさせるような成分などが入っている可能性もあると考えました。

なので、効果は添加剤を入れずに給油した後から判断しようと思いました。

先週やっと、残り燃料タンクが5L程度になった段階で給油し、PEAの注入はしないで走ってみました。

給油後約200kmほど走りましたが、添加中に感じていたエアコンを切った状態でのアイドリング振動およびエンジン音の減少は保たれています。

また、走りの滑らかさ、特に巡航時の滑らかさも添加中と変わらず、添加以前よりも滑らかな状態を保っています。

あと1回、ほぼ空っぽになる状態まで待って満タン給油してから確認しようと思いますが、現段階ではこの“PEA”という製品は過走行車両のエンジンの改善に効果ありと判定する事が出来ます。



ダブルウィッシュボーンさんが仰ってたのでまずは間違いないと思って試してみましたが、ここまでエンジンが静かに回るようになるとは思いませんでした。

やはり、燃焼室以降の汚れはエンジンの動きを大きく障害するものなんだとあらためて感じています。

特に静かさや滑らかさなど、車の快適性を改善するには大きく役立つ製品だと思います。

たしかカストロールのPEA入り製剤がホームセンターで900円くらいで売っていますが、このPEAも3本まとめて買えば送料を含んでも一本1300円くらいなので、今後も定期的にこのPEAを手配しようと思います。






おまけに我が子自慢(^^;)





三女も先日、生後4ヶ月となり、さらに顔つきがシッカリしてきました。
私を見る度に笑ってくれて可愛くて仕方ありません(^^)
本当に目に入れてみようかと思ってしまいます(笑)

現在の体重8.5kgほど。
首も据わって、寝返りも打てるようになりました。
これからさらに目を離せない時期になってくるので、うちの奥さんは今まで以上に大変です(^^;)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/08/29 12:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

coco壱番屋
morio_kさん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年8月29日 12:42
PEA・・・っと。 メモメモФ(..

次女ちゃんもカワユイけど
三女ちゃんもカワユイわ~(*^▽^*)
コメントへの返答
2012年8月29日 14:32
こんにちは!

うちのCM3君は毎日の通勤でかなりエンジンを回しているので、そんなにカーボンなどが溜まっていなかったと思うんですが、それでもアイドリング時の静粛性や加速時の滑らかさは感じることが出来ました。是非、試してみて下さい(^^)って、このFTCっていうメーカーさん、一時的にかなり売り上げが上がったんじゃないかと思います(^^;)

ありがとうございます~~(^^)
我が子自慢の甲斐がありました。三女は次女よりも長女に似ているんですよね。次女は私に似て南方系の顔つきで、長女と三女はちょっと目の細い日本人らしい顔つきって感じです。と言っても、次女もこの時期は地味な顔つきだったので、三女もあと一年もしたら大化けする可能性はあるんですが・・・(^^;)
2012年8月29日 15:57
僕は、プレの方は入れてからまだタンク半分
ステップの方はそろそろ給油が近づいて
来ているので、近々2本目を!
結構体感出来る様になって来ました
(プレは有りませんが)

僕も今後定期的に入れて行こうと思っております
(^^♪

三女さん、しっかりして来ましたね  (^^♪
コメントへの返答
2012年8月29日 16:09
こんにちは!

ステップ君は効果が見えて来たんですね~。やはり重量のある車や日頃、あまり回転を上げない車でクリーニング効果を感じ易いのかもしれないですね。うちもCM3君よりもエルグランド君の方がしっかりと効果を感じる事が出来ました。うちの奥さんが「なんだかスムーズ」と気付いたくらいですから、かなりのものだと思います。

半年に1回くらい使っていけば、手を入れ難いエンジン内部の状態維持に役立ちそうですよね。私もまた来春かそれまでにまた入れようと思ってます。

あっという間にというか、ドタバタと慌しく過ごしている間に、4ヶ月を越えてしまいました(^^;)この調子で秋が終わり冬になって、ハイハイするようになったり、離乳食をバクバク食べるようになるんでしょうね~。
2012年8月29日 20:27
こんばんは<(_ _)>

この添加剤、ダブルさんが紹介してましたね♪

貴方様の記事を見ても、効果は抜群のようなので私も使ってみようかな(^◇^)

さて、お子さん暫く見ない内に大きくなりましたね(^-^)

多分(間違いなく?)気づかない内に顔が緩みっぱなしだと思います(笑)。

コメントへの返答
2012年8月31日 13:18
こんにちは!
コメント頂き、有難う御座います(^^)/

ダブルさん信奉者である(笑)私にとっては、ダブルさんがお勧めする物は何よりも気になるものだったりします(^^;)

比較的新しかったり、走行距離のあまり長くない車では体感出来るほどの効果が無いかもしれないですが、うちのように10万キロを越えた車に使うと金額に納得出来る程度の効果は得られると思いました。この手の物って、入れているときは元気に走ったり静かになったりするけれど、入れなくなったらとたんに効果を感じなくて、結局、添加剤の成分がそのまま燃焼効率を上げている程度の物が多々ありますので、私もこの添加剤を入れなくなってからも効果があるのかどうかはちょっと半信半疑でした。しかし、昨日も給油しましたがアイドリング音の静穏化など入れていた時から感じていた効果は持続していますので、エンジン内部の洗浄をした結果の体感効果だと確信しています。

(^^;)
はい・・・気付かないうちに緩みっぱなしの顔になっていると思います。他所の赤ちゃんを見ても思わず緩んでしまうので、自分の子ならなおさらだと思います。あっという間に4ヶ月を越えて、この調子でいくと気付いたら1歳近くなっているんだろうなあと、自分の時間感覚の適当さをちょっと反省しておおります。
2012年8月29日 22:59
まだまだ赤ちゃんですけど、もうすっかり表情も出て来て日々楽しそうです(^^)
今思うと、この時期ってあっという間なのですよね。寝返りしたとなると…部屋中ゴロゴロ転がりまくって移動が始まりますね(^^;

PEA…まだ注文していませんでした。車検後に導入予定です(^^;
コメントへの返答
2012年8月31日 13:26
こんにちは!

本当にここ1ヶ月くらいで表情のバリエーションや周りへの反応がどんどん増えてきてます(^^)
同じ部屋にいるとき、ふと気付くと私をジ~っと目で追っかけている明日香に気付く事があり、「ふむふむ、僕のことがそんなに好きなのかい(^^)愛いヤツじゃあ~~」と心の中でひとりで満足感に浸っています(笑)

そうなんですよね~、世話したり気遣ったりする大変さに追われて、あっという間に時間が経ってしまってるんですよね~。特にうちは上の3人のことを見なければならないので、三女だけを見る事も出来ず、私なんて一日のうちに三女と向き合う時間は20分もないと思います。

部屋中ゴロゴロ・・・・まもなくその危険な時期がやってきます。今も既に床に敷いた布団の上で転がって、勢いに乗って回りすぎて布団の端から落ちている事もシバシバです(^^;)

VALさんのプレリュードさんは年間走行距離やメンテナンスの頻度から考えると、効果はそこそこしか感じないかもしれないですね。お父様のビートの方が効果を感じるかもしれませんよ。お試しでやってみる価値はありそうです(^^)
2012年8月30日 6:46
三女ちゃん4ヶ月経ちますか早いですね~(^O^)

しかも表情が本当にシッカリして来ましたね♪

これからハイハイし出したら彼方此方へ移動して何でも口に入れるから目が離せ無くて大変に成りますね(^w^)

うちも遂に来月12日出産予定です、久々でドキドキします(爆)

コメントへの返答
2012年8月31日 13:35
こんにちは!

立会い出産のチャンスを逃してしまったあの日から、振り返ってみれば色々ありましたが、いろいろ合りすぎたからか、時間はあっという間に経ってしまった気がします。
でもうちの場合はとくかく三女だけじゃなく、まだまだ手の掛かる2歳、5歳、そしてデカイだけでなかなか言う事を聞かない小3がいるので、出来れば三女には早く手が掛からない1歳半くらいになって欲しいのが本音です(^^;)

表情はここ1ヶ月でどんどんシッカリしてきた感じです。手や足をバタバタさせたり、ウ~ウ~と一人でお話してたり、動きもどんどん大きくなってきて、これからが少し不安に感じるくらいです(^~^)

そうなんですよね~。
体の感覚を成長させたり、筋力をつけたりするにはたくさん動かした方が良いのかもしれないんですが、うちの奥さんも常に見ていられる状況では無いので、本当にしっかりと環境の整備と必要があれば動きの抑制を忘れないようにしなくちゃいけないですね。

あっという間にあと3ヶ月くらいになりましたね~。奥様は今の段階ではかなり安定して穏やかに過ごされて、胎動を楽しまれていることと思います。あともう少し、ご家族で頑張られてくださいね!
2012年8月30日 9:09
おはようございます。

昨夜はイイね!つけただけで撃沈・・・。
ずいぶん大きくなりましたね~♪
表情も日に日に変わるから、楽しくて仕方ないですね♪

PEAは、走行距離が多くなったクルマには効果的な様ですが、比較的新しいクルマ
にも効果は期待できるのでしょうか?

アコツアの20TLは発進時の『モッサリ感』がたまらなく不快です・・・。
コメントへの返答
2012年8月31日 13:44
こんにちは!

私は最近、みんカラのサイトにやってくるの時間もなかなか取れない事が多いです(TT)
なので、honopharupさんのページにお邪魔する頻度も減ってしまって申し訳無いです。何よりも私自身が寂しいです。

本当に赤ちゃんの成長は著しく早いので、1ヶ月くらいノンキに過ごしてたら、気付けば「そこまで出来るの??そんな顔できるの??」と思うくらいに変化してたりします(^^;)毎日のお風呂入れも最近は頭を持つのがやっとで、両耳をしっかり塞ぐのも大変になってきました。

PEAは距離の嵩んだ車に使った方が効果は感じ易いと思います。でも、私自身が使ってみて感じたのは、入れた後(添加を止めた後)も効果が持続しているので、新しい車でも距離2~3万キロに1回くらいこのPEAを使って、燃焼室内のカーボンなどを定期的にクリーニングしてやれば、エンジン自体が長持ちしたり、新車時の走りが比較的持続しそうな気がします。
でも、この添加剤自体がパワーアップをさせる物ではないので、洗浄効果(新車の状態に少しでも近づける効果)以外の(新車時以上の走り)は期待できないと思います。
2012年8月30日 21:16
こんばんは!

PEAの効果は凄いですよね!!
僕もMaybeWinさんと同じような効果を体感しました。
エンジンの回転はとてもスムーズになりました☆
5000キロに一本くらい入れると良いと書いてあったので
これからも定期的に入れていこうと思ってます。

赤ちゃんもすっかり大きくなってきましたね!!
笑顔は最高ですよね~!
コメントへの返答
2012年8月31日 15:14
こんにちは!

ですよね~~(^^)
ダブルさんがお勧めしているんだから、まず間違い無いだろうと思いながらも、注入している時だけの効果の可能性もあるかも?と思っていましたが、実際は「さすがダブルウィッシュボーンさん!」と叫んでしまうくらいの有り難い効果でした(^^;)

うちのCM3君はエンジンそのものの劣化(ガタが生じ始めた事による異音なそ)が増してきているので、燃焼室内を中心としたクリーニングではどうしようもない問題もあるんですが、明らかにその問題を除外した部分で、エンジン音も変わりましたし、走りの滑らかさも増しました。

5000kmに一本というと、私の場合は2ヶ月ちょっとで一本という事になるので、半年に一本(15,000kmに一本くらい?)の使用にしようかなと思ってます。しかしどこまで今のエンジンが正常に動けるかが一番の問題なんですが・・・・。

三女はあっという間に4ヶ月になってしまいました(^^;)ここまで育ったのはうちの奥さんのおかげです。母乳だけで生まれてから5kgも大きくなるなんて、母はスゴイです。これからどこまで大きくなるか分かりませんが、大きさはあまり私に遺伝しない事を祈るばかりです(笑)

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation