• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月11日

寒さ比べ(^^;)

決して画像を使いまわしている訳ではなく、
連日、まるでタイマーでも付いてるかの如く、
出勤時にCM3君の表示する外気温がマイナス15℃です(^^;)



この気温下でのCM3君の状態は・・・





このように窓ガラスとミラーは全て凍りついて、そのままでは乗れません。

仕方なく雪払いブラシのお尻に付いてる氷削りか何かで削る、もしくは解氷剤を使って溶かすしかありません。
解氷剤は成分がアルコールなのですが、あまりに寒いと溶かして一旦窓がクリアになったと思っても、また白く曇ってしまいます。
なので、一番良いのはやはり氷を物理的に削っちゃう事です。



朝は忙しいので窓全体まんべんなく、キレイに削るなんてやってられません(^~^;)
こんな感じに見たい方向が見えるように、適当にフロントと運転席・助手席窓とミラーを削っておしまいです。
日中には気温がマイナスでも窓は全てキレイに氷が無くなりますので、見栄えが悪くても朝は安全に走れれば良いんです。



そんなこんなで「今冬は本気で寒すぎるぞ!」と思い込んでいるんですが、本当に例年に比べて寒いのでしょうか??
巷では10年に一度の寒さ、降雪などと言われてもいるようですが、実際にはどうなのか、仕事でちょっと調べたついでに、北海道以外の場所も含めて色々と確認してみました。



まずは私の家のある地域では・・・・

*1976年からデータがあったのでそこから見てみました。
ラッキーセブンということで(なんで??)、10年毎に7の付く年をピックアップし、それらと今冬を比較してみます(^^;)



大昔はかなり寒い年もあったようですが、たしかに年末に向かって今冬は結構冷えてます。




では東北、岩手県盛岡では・・・



こちらも過去よりも暖かい日はありますが、全体的に今冬は低めに見えます。




次は東京(府中)・・・



やはり過去よりもかなり冷え込んでますね~。
でも北海道に比べるとさすがに暖かい。



さらに愛知県名古屋・・・



やっぱり30年、40年前と同じくらいに冷え込んでいる??



続いてなぜか山口・・・(^^;)



そんなに今冬は目だって寒いとは見えない??とも思いましたが、やはり10年前、20年前と比べてみるとかなり冷え込んでいますね。




最後に私の故郷の大分県大分市は・・・



こちらも年末に向けて冷え込んでいますが、昔と同じレベルに近づいたかなって感じです。



では、今冬(昨年12月1日~昨日まで)の上記各地を比較してみますと・・・



やはりダントツで北海道は寒いのが分かります。
しかも年末からドンドンと下がってきている・・・・。
一体どこまで下がるのか????(TT)
なんだかグラフを見ると、例年寒さが一番酷くなる2月に向けて空恐ろしくなっちゃいます。
このままマイナス15℃で維持で良いと思えるようになりました(笑)


ちなみに近年地球温暖化と言われてきていますので、南極(昭和基地)の気温ってどうなんだろうと気になったので、年間平均であまり意味が無いかもしれませんが、過去40年以上の気温の推移を見てみると・・・



想像してたのとは違って、なんだか気温上昇しているとはっきり分かるようなグラフにはなりませんでした(^^;)



ということで(って何が?(^^;))・・・

寒いのは仕方無いので、春が来るのをノンビリと待つ事にします。





そうそう、昨日、手配したCL7ユーロRのクランクプーリー(1,500円)が届きました。



実は見つけた時にK24A搭載のCMアコゴンおよびCL9の物と同じだろうと甘く考えてたんですが、落札した後で何だか直径が違うような予感が・・・





試しにユーロR(K20A)用を計ってみると・・・約148mm






ワンコの寝る前最後のおしっこタイムの時にCM3君の右フロントタイヤを外して計ってみると・・・約153mm




ん~~~、やっぱりちょっと小さかった(><)

でも、補機類の位置や物はほぼ同じようなのに、どうしてK20Aは直径が小さいんでしょう??
ベルトもK24A搭載のCM1,2,3とCL9が1679mmなのに、K20AのCL7,8は1673mmのようです。(6mm差)

レブリミットが高いから補記類を過回転から守る為にクランクプーリー直径を若干小さくしている??


まあとりあえずはこのプーリーを使ってみようと思います。
ベルトも6mm差なら問題無さそう?ダメそうだったらベルトをCL7,8用の1673mmのに換えてみる事にしましょう。

*実はオデッセイについてるプーリーはCM3君のと比べて直径差5mm程度と言ってましたが、実際に計ってみたら10mm以上大きかったです(^^;)
それを考えたら、CL7用の方が良いかな。

まずはプーリー固定用の器具を溶接の練習がてら作ってみようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/11 12:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年1月11日 13:35
ここ最近は特に寒いですよね。
まあ、こちらはそちらに比べれば随分と恵まれてますけども・・・(^_^;)
ただこれから夜まで外でおバイトなので
憂鬱です(ーー;)

最近洗車してると凍ります・・・。


寒さ比べの場所の基準は・・・お友達の現住所?(笑)

あ、そうそう。
先ほど荷物が届きまして
開けてみたらびっくりして
腰を抜かしたところですm(_ _)m
わざわざ
ありがとうございます。

なんだか
送った以上のものを送られたような感じで
なんだか申し訳ない気が・・・(^^;
コメントへの返答
2013年1月12日 9:45
こんにちは!

本当に寒く感じますよね。
最低気温が明らかに昨年以前よりも低いというよりも、寒い日が続くなあという感じです。

関東は・・・
マイナス5℃までだったら、Tシャツ一枚で外に出ても痛みは感じ無いのでまあ暖かいと言ってよいでしょう(笑)
でも、こちらの寒さと違って、北風、空っ風が吹いたりして、体感的には無風のマイナス10℃よりも風の強い0℃前後の方が寒く感じるんですよね。

外での洗車など連日のバイト、本当にお疲れ様です。今が一番辛い時期かもしれないですね・・・。早く春が来ることを祈ってます!

比較場所の基準は・・・仰る通りです(^^;)

腰を抜かしちゃったって、あまりの重さに??(^~^;)
私もクロネコに出す時、箱の見た目のイメージよりも重くて窓口のお姉さんをちょっと困らせちゃいました。

お父様、お母様のお口に合いましたら幸いです(^^)
2013年1月11日 14:08
本当に連日寒い日が続きますよね、いい加減に平年並みに戻って貰いたいです(*_*)

最近は雪が殆ど降らずに寒さだけなんで道路がスケートリンク状態で何時か事故るんじゃ無いかとヒヤヒヤしながらの運転ですよ(-_-;)

いや~ピンタイヤがマジに欲しいですよ(ToT)



コメントへの返答
2013年1月12日 9:52
こんにちは!

ホントに連日の寒さという感じですね(><)これが週に1回2回のマイナス15℃とかならまだ良いんですけど、毎日ですからもうそろそろ「いい加減にして・・・」と思い始めてます(笑)

でしょうね・・・・特に札幌周辺は。
私も冬はほとんど札幌に行くことは無いんですが、過去に行った時はビルの合間の道路がツルッツルに凍ってて、横断歩道まで凍ってて、歩いてる人が転倒するほど危ないのを見て、田舎とは違う怖さがあるなと思いました。
まさにスケートリンクですよね。

スパイク・・・実はヤフオクで結構出回ってるんですよね。基本的には現在は使用禁止のようですが、調べてみると、緊急自動車(救急、消防、警察)のほか、故障時のタイヤ交換などをスムーズに出来ない障害者の方も特例でスパイクタイヤを使って良いらしいです。
2013年1月11日 14:27
お疲れ様です。

ホント毎日寒いですよね~

でも日中は
平気でいれる
自分が嫌になります(笑)


油断したのか
すっかり風邪のようです。
喉の痛みと
鼻水が…

熱が上がらないのが
まだマシですが


症状抑えようとして
市販の風邪薬と漢方薬を
飲んで様子みてますが
どうも飲み合わせが
悪かったようで
職場の詰所で
ぼ~っとしてます(-o-)゜゜
コメントへの返答
2013年1月12日 9:56
こんにちは!
おつかれさまです。

ホントに寒すぎですよね。
ここまで寒い朝が続くと、体が慣れちゃって今朝のマイナス10℃が暖かく感じちゃってます(笑)

そうなんですよね・・・まさにその通りです(^^;)
日中の一桁気温では朝に比べれば過ごし易くて平気になっちゃいます。

大丈夫ですか??
喉の痛みと鼻水・・・あれ?なんだか今の私と同じ状況??
まだかるでぃさんとお会いして無いので、私はうつして無いですよね(^^;)

実は私も昨日の早朝から喉がイガイガし出して、日中には咳が少し出るようになり、夕方帰る頃には体が少しだるくなってきて、帰宅後は子供達の事をみる余裕が無いまま朝まで布団の中で倒れてました。
今もまだ咳と鼻水で悩まされた状態で頭がボ~っとしたままです(><)
そうだ、朝の薬を飲んでなかったので今から飲みます。
2013年1月11日 14:46
確かに、今年の冬は寒い!とか
今年の夏は暑い!とか
毎年聞いている気がします・・・
(^_^;)

これは個人的ですが
昔電車で通勤してる頃
実家住まいで、駅まで原付で通ってたのですが
冬の朝、原付で走った時の寒さを記憶してるので
昔の方が寒かったと言う意識があります・・・
コメントへの返答
2013年1月14日 9:22
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!

そうなんですよね~、結局、毎年同じような感想を持って同じような言葉が聞かれるものなんですよね(^^;)
暑いなと感じれば「去年より暑いよね~」とか寒いと感じれば「なんだか今年は寒すぎない?」とか・・・。
こういうデータで見るとだいたいある周期で暑さ、寒さが酷くなったり弱まったりしているようですけど、結局は人間の感じ方次第なんですよね。
今年は寒さがハンパ無いと私も思ってこのデータをまとめてみようと思ったんですが、結局、去年も今時期はマイナス15℃くらいまで下がってた日はありましたし、気温の値はそれほど例年と変わらないみたいです。違いがあるとしたら、冷える日が少し多かったり、連続日数が長くなったりしてるくらいです。

そうそう、私も思います。
これはうちのお義父さんも言ってました。「昔の方がもっと寒かったぞ」って。
やはり、寒い寒いと言いながらも、近年の温暖化、暖房設備の普及や工場や都会など発熱する場所の増加で昔よりは暖かくなってるのかなと思います。今年はその昔に近づいている感じの気温なので、我々の子供時代の状況を再現しているみたいな状況なのかもしれないですね。
2013年1月11日 15:46
こんにちは。^^

マスコミなどで朝から寒い寒いといわれると暗示に掛かったように寒いと感じてしまいます。(笑
あとはこれ以上寒くならないことを願いたいです。^^;

函館も結局今年も雪が多いと言われていますが、私が子供の頃にはもっと多かった記憶があります。^^
多分昔は除排雪がなかった(少なかった)時代なのでそう感じるだけかも知れませんけど。^^;

いずれにしても統計を見てみると面白いですよね。
仕事柄積雪量や降雨量の過去データを見る機会があるのですが、意外と人間の記憶や感覚ってアテにならないのが良くわかったりします。(笑
コメントへの返答
2013年1月14日 9:29
こんにちは!
お返事がおそくなってごめんなさい!

そうですね~、たしかにみんなで「寒い寒い」と言うのを聞いてると、特にマスコミなんかが寒さを強調すると、それを聞くほうの気持ちとしては「そうなのかあ、やっぱりね~」とつい思っちゃいますよね。
でも、例年、冬はこんな気温は当たり前ですから寒さの絶対値は変わらないはずなんですよね。
今年がここ数年と違うとしたら、ちょっと寒い日が多いくらいなのかなと思います。

やはり昔の方が雪は多かったんですね。私は九州生まれ九州育ちなんですが、小学生の頃は年に1~2回は雪が降って翌日の日中まで積もった雪を見れた記憶があります。
しかし高校生くらいの頃は雪なんて年に一度も降らない時も出てきて、なんだか変わったなあって思ってました。その頃から今まで約20年以上経ってますから、さらに変わってきてるんだろうなあと思います。これはおそらく日本どこでも同じような変化なんでしょうね。

はい、本当に数字をあらためて見てみると、日頃の生活で感じる自分の感覚の曖昧さや勝手な思い込みって大きいなと思います(^^;)時々、こんな風にデータをまとめて自分が思い込んでる部分との擦りあわせをするのも良いのかもしれないですね。
2013年1月11日 17:36
今日のお昼のニュース番組見てたら北海道の北の方のなんとかって場所が連続で−30℃を下回る気温で日本一寒い場所だと言ってました。
業務用の冷蔵庫(冷凍庫)の中の方が温かいなんてやってましたが、にわかに信じ難い話だと思って見てました。
食品貯蔵庫が常に暖房入れておかないと常温では凍結してしまうなんて内地では考えられない話ですからねぇ。
まだまだ寒さはこれからですね。
コメントへの返答
2013年1月14日 9:42
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!!

北海道でいつも記録を作るくらいに寒い場所というと、十勝の陸別町と言うところがあるんですが、今回のその報道もおそらくそこでしょうか?
過去にはマイナス40℃以下を記録した事もあるようなのですが、もうそこまで来るとちょっとした油断が死に関わりそうですよね。
私もその町と同じ地域(十勝支庁)の帯広で初めて北海道に住み始めたんですが、7~8年ほど居た期間で真冬の時期はマイナス25℃くらいは当たり前でした。今住んでいる地域よりも10℃は低い気温でした。
でも、住んでいると「これが当たり前」という感じなので、それほど大変さは無かったです(^^;)

そうなんですよ、北海道の真冬は冷蔵庫が実は凍結防止の温蔵庫なんです(笑)電気が切れた冷蔵庫を外気温と同じ場所に置いておくと、翌日には中の物は凍っちゃいます。宅配便も絶対に凍ってはいけないものは、念のために冷蔵便で送ります。普通便で送ると、トラックの積載場所によっては外気温マイナスの地域を輸送している途中で凍結する温度になってしまって、配送物が凍ってしまいます。宅配でなくても、私がジュースを車内に一晩置き忘れると朝には完全に凍って飲める状態にするには暖かい部屋に入れて数時間待たねばなりません(^^;)
でも、飲みかけのジュースでもそのくらいの温度で冷やせば、バイキンが増える事も無いので食中毒の危険は少なくなるんですけどね。って、着目する部分が間違ってますね(笑)
2013年1月11日 19:03
コレクター魂!!!


にしても、やっぱり寒いんですね。
流石にこれは、3号機のバッテリー、
大丈夫かな (;_;
コメントへの返答
2013年1月14日 9:48
こんにちは!

(^^;)

なんでもかんでも集めてみようって言うのはホントに困ったものです(笑)
でも、データ集めって自分ならではの分析をしてみようと思ってやると面白いですよね。
最近の私はK24Aを積んだ各車種のパーツ品番などをエクセルに入力しまくって、共通点などを分析して遊んでます(^~^;)
結構面白いんですよ~。
24Eのアコゴンとある車種のあるグレードで全く同じエンジンパーツだったり、一緒だろうと思ってた車種同志が実は結構違ってたり・・・。って、もう今からOHする気満々です。

今、ちょうど帰省されてらっしゃるんですよね。3号機のバッテリーはいかがでした?
月1回は確実に動かされてますから、おそらく全く問題無かったのではないでしょうか?
でもこれからもう少し寒い期間が続くので、年の為に安い充電器を買っておいた方がいいかもしれないですね(^^;)
2013年1月12日 1:09
こんばんは。

名古屋のデータまであるんですね。
ちょっと嬉しかったです。
やはり全国的に今年は寒いようですね。

北海道の寒さにはいつも驚きます。
想像もできない気温なので。

まだこれから冬本番の寒さが来ると思うとどうなることやら・・・
コメントへの返答
2013年1月14日 9:55
こんにちは!

このデータ、実は気象庁の統計データサイトから拾った物ですが、各県の全ての観測地点の過去データが全て見れますのでかなり面白いですよ。その地点で初めて観測・記録開始した頃から前日までの記録が時間単位、日単位、月単位、年単位と色々な見方で調べる事が出来ます。
参考までにサイトを今日の記事でご紹介しますね。

しかし今年は寒く感じますよね。気温の値自体はそれほど酷く下がっている感じではないですが、おそらく寒い日がここ数年よりも長く続いたり、頻度が高かったりする為により一層寒く感じてるのかもしれません。

ホントにこうやって皆さんのご意見をお聞きしたり、統計データを北海道以外の物と比較したりすると、やはり北海道は別世界なんだなあと思います。でも人間ってどんなに寒くてもそれが当たり前になれば慣れちゃうものなんですよね。
何よりもこの地の生活スタイルが寒さに合わせたものなので、それほど寒さで不便を感じる事はありません。

やはりこれから1~1.5ヶ月くらいは真冬と呼べる期間が続くと思いますので、この寒さが今まで以上の頻度で来るとちょっとイヤかなあと思います(^^;)マイナス10℃くらいなら良いんですけどね。
2013年1月12日 8:39
寒い寒い^^;
どうにもならないから我慢なんですけど…
確かに、近年の中ではかなり寒い年かもしれないですね。

4、5年前までは暖冬続いたし
それこそ10年前は沢山雪降ってたような??


何かしらのサイクルがあるのかもしれないですが
たまには暖冬でも良いな~と思います(^-^;
コメントへの返答
2013年1月14日 10:23
こんにちは!

ホントに我慢するしかないんですけどね~。
外での作業の予定が立て難いというのはちょっと困りますよね。
あと一度凍ってしまうと、それが解凍される日が来るまでは何も出来ないという状況もありますし・・・・。
酷い寒さの日があっても良いけれど、プラス気温の暖かい日も週に1度くらいは欲しいです(^^;)

そうそう、暖冬が続いた時期もありましたし、雪が毎年のようにたくさん降った時期もありましたよね。
結局、長い目で見ればある程度の決まった周期で暖かい年や寒い年が繰り返されているのかなと思います。
今年が特別でこれから地球は大変な事になるなんて想像はする必要がないのかなってこの統計データを調べながら思いました(^^)

冬らしい寒さが全くこないのもちょっと心配になりますけど、やはり困らない程度、イヤにならない程度の寒さで基本的には暖かく過ごせた方が良いですよね。
最近はあまりに寒い日が続くので、そろそろ暖冬の時期に入って欲しいなあって思い始めてます(^^;)
2013年1月13日 0:37
こんばんは!

北海道の寒さは別格ですね。これほどの気温だと山口の人間なら確実に風邪を引きます・・・。
山口ってあまり寒くないんですね~。なのに雪は東北の方からも「山口は雪が多いですね」なんていわれることもあるのに・・・。それとも山口県の中でも山口市が山間部??(~-~;)

エンジン交換のほうはまだまだ悪戦苦闘状態のようですね。寒い中きっと大変でしょうね。なかなかスムーズにはいかないようですが、その分色々なことが知識として入っていると思います。作業を終えた段階では下手なホンダのメカニックよりも詳しくなってるかもしれませんね!
コメントへの返答
2013年1月14日 10:30
こんにちは!

やはりこうやって他地域と比較してみると別格だなあと思います(^^;)
最低気温だけで比較したんですが、最高気温で比較するともっと差が出るかもしれないですね。
やはり北海道は一日を通してずっと寒いのをあらためて感じるかなと思います。

実は雪が降る日は暖かくなります。
こちらでは晴れた日(夜)は放射冷却が進み、マイナス10℃以下まで下がるんですが、雪雲が上空にあると気温はマイナス2~3℃くらいまで上がり、降っている最中は日中であればプラス気温に切り替わる事も多いです。やはり、雲、特に雪を多く降らせる厚い湿った雲が上にあると気温は下がらず、さらに雪も湿って大量に降るのだと思います。
北海道では冬期間の晴れの日が圧倒的に多い十勝地方は、道内でもトップクラスの低温地域です。
山口も雪がそこそこ降るから気温はあまり下がらないのかもしれないですね。

エンジン交換は今はひとまず休止中です。さすがにマイナス10℃以下の状況で長い時間作業するのは辛いのと、まずは自分で交換出来るのがわかったので、あとは一発で成功するようにジックリ腰を据えて春近くなったら実行しようと思ってます。知識は・・・たしかに要らない物も含めて着々と詰め込まれてる可能性大です(笑)
2013年1月17日 12:27
こんにちは。

なんかCM3君の外気温の-15℃というのが定番になってきていますね(笑)

東京も過去と比べるとかなり寒いみたいですね。
実際に寒いというのがデータで分かってしまうと、より一層寒いと感じてしまうような気がします(^_^;)


そういえば、地球温暖化という問題がありましたが、今度はミニ氷河期がどうとかという話題を聞いたことがあります。
ミニ氷河期に突入すると夏の東京でも最高気温20℃くらいになってしまうらしいのですが…、そうなると夏の北海道はどうなってしまうのかなと、想像を巡らせてみたことがありました^^;
コメントへの返答
2013年1月17日 12:36
こんにちは!

おっと、なんだかリアルタイムでコメント入れ合っている感じが・・・(^^;)

マイナス15℃、実は今朝も同じでした。
最近は暖かいと思う朝はマイナス7~8℃で、寒いなと思ったら不思議な事にマイナス15℃という数字をよく見ます。本当はキリが良い数字ならマイナス10℃くらいで良いんですけどね(^^;)15までいくとやはりちょっと辛いです。

そうみたいですね~、やはり全国的に今年の冷え込みは昔のように強いみたいです。少なくともここ5年くらいの中では結構な寒さになっているようです。でも、数十年の規模で見てみると、決して史上最低の寒さと言うわけでもないので、周期的に来ている寒さの一部という程度なのかなと思います。

地球温暖化で北極や南極の氷が解けると、海洋の温度が下がり、最終的には地球全体の表面温度が下がる・・・というシナリオなんだと思います。先日、新聞で見た最近の研究結果では今年の寒さは北極の氷が減少したことによってこれまでと違った寒気団の動き(より南に向かった)となった事が原因という話しでした。これはヨーロッパの冷え込みでも同じ事が言えるようで、これからはこういう話がたくさん出てくるんだろうと思います。これがずっと続く本当に現実のものとなるシナリオなら、北海道はこれから数十年のうちにかなり寒い土地になるんだろうと思います。マイナス30℃以下も当たり前になるかも・・・(^^;)それでも私は北海道が良いです(笑)

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation