• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaybeWinのブログ一覧

2014年05月23日 イイね!

やっぱりね・・・


一昨日のブログを書いた日、
会社帰りに20万キロのキリ番写真を撮るぞ!と思っていました。

実際に帰宅する時間が近づいてくると、
なんだか急にいろいろと他からの仕事依頼が・・・・。

「う~~~~、もう6時近い・・・・。

今日は町PTA連合会の理事会で7時までに中学校に行かなくちゃいけないのに・・・。」

というような状態だったのですが、なんとか6時半頃に職場を出ることが出来ました。



しかし・・・

職場から中学校まで距離にして30キロちょっと。
時間にしたら約30分。

「こりゃ、ギリギリだ!」

という事で、大きな声では言えない速さまで出してぶっ飛んで行ったのですが・・・



案の定・・・・



そう・・・・



それに気付いたのは会議が終わった後、教頭先生と話している時・・・・







「あ・・・・20万キロだった・・・・」





という事で、私らしいおっちょこちょいの慌てぶりで、やっぱり逃しちゃいました。

「次の30万キロもあるし、ま、いっか」

ということで、次回に賭けることにします(^^;)

その前に22万2222キロのぞろ目があるのですが、
まあこれも無事に撮れるかは不明です。


さて、今週はPTA関連の集まりが集中していて、
火曜日から今日まで4日間連続の夜間拘束です(笑)
今日の町小学生陸上競技大会の打ち合わせで最後なのでもうちょっと頑張らねば。
時間は6時半開始なので、ここを6時前には出なければいけません。
(なんだか今年の会長職は去年より忙しい気がするんですが・・・)
Posted at 2014/05/23 13:32:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月21日 イイね!

まもなく・・・



私の相棒のCM3君が20万キロ到達です。

まもなくというか、今日の帰りに越える予定。

今晩は町PTA連合会の理事会があるので、家から更に10kmほど先の中学校まで行くので、うん、全部終わって帰宅したら間違いなく20万飛んで10kmくらいはいってるはず。



なんだかあっという間で、かつ簡単に20万キロを迎える感じです。

今のところ、エンジンの振動が気になり始めた程度で、
あとは早く治さなきゃという部分も特になく、
このまま何もしなくても数万キロは走れそうな予感です。

エンジンは7万5千キロ使用の物に載せ替えて2万5千キロ走ったことになるので
約10万キロ使用したエンジンになるのと、
先日交換したフロントナックル(ブレーキ含む)と車高調が新車時と異なっているくらいで、
一般的な消耗品以外は20万キロ替える事無く走りきれたことになります。

ホンダのこの頃の車・・・本当に丈夫ですね。

燃費も丁寧に走ればこの時期は11km/Lくらいいきますし、
飛ばしてばかりでも10km/L前後ですので、
排気量2400ccの車としては私なりに満足できるものです。
こりゃ本当に一生乗り続けるのも難しくなさそう。

さて、ちゃんとキリ番写真を撮れるように下道を帰らなきゃ(^^)
Posted at 2014/05/21 17:06:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2014年05月06日 イイね!

桜咲いた!

北海道の春は遅く、桜の開花は例年、GW頃になります。
遅い時は連休開けてしばらくしてから開花という事もあります。
今年は先々週から続いた暖かい日のおかげで、
道内でも札幌や帯広で早くも満開を迎えました。
私の住む日高地方の桜名所は未だ満開には至っていないようですが、
例年通りか例年より少し早い本格的な春の到来です。

という事で、先日のお休みに家族で帯広まで桜を見に行きました。
本当はお泊りでもしたかったのですが、
当日の朝に思い付いて行く事になった為、
昼過ぎ出発の夜帰宅という、少し忙しい花見でした(^^)
まあ、花見よりも子供達を広い所で遊ばせようというのが一番の目的だったので、その点では時間帯は遅くなったものの目的達成しました。

場所は帯広市の緑が丘公園。



到着した時間は既に15時を過ぎていて、天気も曇りだしていたので、ちょっと寂しげな桜の景色です。



でもそんな事は関係なく、子供達は大喜びで桜の花びら舞う中で走り回って遊んでいました。







三女明日香は鼻水垂らしながら花びらポイッ!



約1時間、肌寒くなる時間まで歩いたり、遊んだりしたので、最後はちょっとみんな疲れ気味。



公園はジンギスカンをしながら花見をするグループがいっぱいで、とても美味しそうな臭いが立ち込めていました。
我が家も末っ子悠馬が2歳くらいになったら、そんな花見をしたいなあと思いながら帰路に付きました。

帰りはいつもの夕食とお土産用に西帯広のインディアンカレーと六花亭に寄り、美味しそうな匂いを車内に漂わせながら、再び約200kmの道を戻りました。

お寄りしたいおうちもあったのですが、今回は時間も無かったし、アポも取ってなかったので断念しました。

次回帯広は6月末か7月初めに家族旅行で十勝川温泉だと思います。
今から楽しみです(^-^)



ちょっと慌ただしいお出掛けでしたが、
末っ子悠馬にとっては生まれて初めての桜経験で良い半日でした。

Posted at 2014/05/06 11:52:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「晴れて・・・ http://cvw.jp/b/950065/40443926/
何シテル?   09/21 00:15
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.