• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaybeWinのブログ一覧

2014年12月19日 イイね!

爆弾低気圧で・・・

また2か月もみんカラから離れてしまいました・・・。

ほとんど本業プラス自営で起業という状況になってしまってます。
(気持ち的には本業は自営の方に大きく傾いていますが。。。。)

自営の方は法人化はまだまだ先になりますが、
既にハードもソフトも着々と実体化していっており、
まだ家族に作業を任せる事が出来る状態まで進んでいないゆえに
私一人で朝晩、家の敷地内を走り回っている状況です。

収入面も来年夏前までは実質的に収入は無く、
商品が得られるようになるまでは毎月5万円近い支出が出ていきます。

今月頂いた本業のほうの賞与も大半がその為の資金として使わざるを得ず、
クルマに手を付ける余裕はしばらく無さそうです・・・。

K24Aのオーバーホールなんて考えていたのだけれど・・・・。

商品にはまだならない物ですが、なんとかこれまで投資した結果が
形になって見えて来始めました。
(一日当たり3~4個の収穫?)

年明けには更に数倍に増える予定です。

来春にはこれを作り出すのを元にして色々と掛け合わせ、
より生産効率が良く特徴のある商品を作り出すのを作出しようとしています。

な~んて、曖昧な表現をするのは色々事情があるのでご了承下さい(^^;)





さて、数日前の爆弾低気圧で北海道地方もかなりの影響を受けたのですが、
今回はほとんど道東地域(北海道の東半分)が中心に酷い状況となり、
私の住む日高地方は17日朝には雪は止んで晴れ間が見え、積雪もほとんどなく、
前日に小学校からのお手紙で「明日は臨時休校になるかもしれません」という案内が
来ていたにも関わらず、そんな必要全く無い状態になっていました。

十勝方面は60cmを超すドカ雪に見舞われた場所もあり、
本業の方の会社のオホーツク海側の事業所では、従業員が通勤したのは良いけれど
日中に通行止めの場所がたくさん発生し除雪も追い付かず、
17日夜は会社に数十人が泊まるという事態にもなった程、
大変な気象状況となったようです。

うちの周辺は雪はあまり降りませんでしたが、
風は非常に強く、昨日は強風の影響と思われる電線が切れる事故があり、
我が家も寒い中2時間余り停電となりました。

また、低気圧通過後は西高東低の典型的な冬型気圧配置となり、
雪は少ないけれど厳しい寒さが再びやってきています。



我が家の14匹の猫たちも自分たちの好きな場所でいつも以上に丸くなっています。





車について・・・・


我が家のアコードワゴン、CM3君は今月中旬に車検切れでした。



車検切れとなるとやはり乗換え・・・という考えも出て来易くなってきてしまい・・・



今回は20万キロを越えているという事もあり・・・・



車検は面倒だなと言う事もあり・・・・










・・・・ましたが、





ちゃんと車検を受けて更に距離を伸ばしていく決意は2年前の車検の時と同じです(^^)



今回も自宅から100km離れた室蘭運輸支局に行くのは面倒で(というか、そんな時間無く)、
前回と同じくコバックのクイック車検(30分~コース)を受けました。

前回失敗した発煙筒の期限切れは事前に準備した新しい発煙筒で問題とならず、
その他の部分も全く調整必要無しで無事に1時間以内で車検終了しました。

車検後、二日目くらいに総走行距離も21万キロを越え、
次なる目標30万キロまで更に一歩踏み出した感じです。

最近はキリ番もゾロ目もあまり気にならなくなって、
ただ坦々と距離を伸ばして行っている感じです。
まあ、意識せずに乗り、気になってきた部分を修正、改善し、
道具としてのクルマの価値を更に上げてやるという感じでしょうか。




私にとっては人生のターニングポイントの一つとなるであろう2014年も
あと10日余りで終わります。

来年は更に激動の一年になりそうな予感もしますが、
自分のやった事を後悔しないように、
しっかり前を向いて、且つ、拘らず柔軟な気持ちで、
自分の前に現れる現実に向き合いながら坦々と毎日を生きていきます。



最近、愚痴っている時って夢を見失ってたり、希望を強く持ててなかったり、諦めてたり、暇過ぎたりって事が多いんだろうなあって思う事があります。
かつての私は暇はいっぱいあって夢も希望も特にないくせに愚痴だけは色々こぼしてました。
今は愚痴や不満を考えたり、感じる暇がありません・・・・。
忙しいけれど、疲れ果てる事が多いけれど夢を持って動き回っている今の方が幸せです。
その夢には子供達との時間を今以上に多く作れる可能性も秘めていると信じていますし(^^)
Posted at 2014/12/19 17:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「車好き http://cvw.jp/b/950065/40598452/
何シテル?   10/20 00:48
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.