• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaybeWinのブログ一覧

2015年11月13日 イイね!

身体ぼろぼろ・・・

久しぶりの投稿ですが、
身体ぼろぼろ、心はなんとかかんとかの気弱になっている私です。

いや~、数年前に右肩で四十肩とやらをやってしまって、
なんとか1年ちょっとかけてまともに動けるようになったのに、
ここ2か月ほどまえから同じく右肩がキツクなってきました。

今回は肩が上がらないというよりも、
右腕の上腕部、ちからこぶが出来る辺りの外側が、
ちょっと腕を伸ばしたり、ひねったりすると、
床を転げまわるくらいの強烈な激痛に襲われます。

ここ半月くらいは寝ていても早朝4時~5時には
右腕と右肩の鈍い痛みで起きてしまい、
ここ数日は日中も鈍い痛みがずっと続いているかと思うと、
時々、ピキピキと刺すような痛みが力こぶの部分で生じたり。。。

しかも寝不足からなのか、
日中、特に午前中は身体がだるくてだるくて。
まさに全身倦怠感で仕事してても椅子に体が沈み込んで行く感じです。

家での仕事も、本業との兼ね合い・バランスがキツイ状態になってきて、
まさにここ数か月が正念場なんですが、
身体がぼろぼろになってくると、
心まで余裕がなくなって、弱気になってしまって・・・・。
これから慣れないマーケティングとか頑張らねばならないのに。

今年47歳・・・。
いつまでも「永遠の25歳!」なんて言ってられないことを痛感する毎日です(笑)



さて、北海道もまた冬の季節がやってきました。
昨朝と今朝は今年一番の冷え込みだったようで、
朝の作業時には地面も物も霜で真っ白になっていました。



今年は既に2回ほど、雪が積もった日がありました。
なんだか例年よりも少し早い冬の到来のような気もしますが、
最近の天候不順は予想や想定をしても外れる事が多いようなので、
「なるようになる」と思って寒くても暖かくても気にしないようにします(笑)


秋は文化祭、発表会の季節ということで、
10月に我が子たちの通う小学校、保育所も一緒に合同学習発表会がありました。

今年は長男が6年生で最後の発表会ということと、
長男、長女、次女、三女、次男と我が家の5人の子供たちが
一堂に会しての発表会ということで、貴重な年となりました。
もう今後は5人が揃ってのイベントはまず無いと思います。







本当に時間の過ぎゆくのは振り返ってみれば早いものですね~。
長男が来春は中学生・・・私も年取って身体が変化していくのも仕方ないですね(^^;)

長男が1年生の2010年12月に手に入れた我が家のアコードワゴンも
来月で付き合うようになって丸5年になります。
もとから125,000kmのオンボロ中古だったCM3君もとうとう来月には23万キロ台に到達しそうです。


じっくり(のんびり?)進めてきた私の独立計画も佳境に入ってきました。
生き物相手なので、誕生してから生産物が手に入るまで半年かかる為、
春先に生まれてきた子たちがやっと先月位から産卵開始し始めました。
現在、生まれたばかりのチビも合わせると約900羽。
今しばらくは続く本業と並行しても、真冬でも辛くならないように設備面で工夫はしていますが、
朝は約1時間、夜は約2時間、年中無休です。
これから水がすぐに凍る時期になるので、飲み水を汲み置きしておくことが出来なくなります。
全羽数分だと毎回50リットルくらい準備しなくてはならないので、特に朝は20分くらいは余計にかかりそう・・・。
一番冷え込んでいる真冬の暗い朝に黙々と水を運ばなくては・・・と考えると、気弱になっている今はとっても気分が暗くなってしまいます。

な~んてこと言ってたら有言実行が達成できなくなるので、
今晩からまた頑張ります!!!








夜の作業で疲れてヘトヘトになっても、
こんな努力の結晶を見て、触れて、商品を作ると気持ちが晴れます(^^)



あと、頑張って卵から孵って来るヒヨコたちを見ると疲れも吹っ飛びます。
やっぱり愚痴ってないで坦々と今の自分がある事に感謝しながらがんばろう!




ではでは、また近いうちに更新したいと思います。
Posted at 2015/11/13 16:51:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「きたきた! http://cvw.jp/b/950065/40643550/
何シテル?   10/30 02:25
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年12月に約85,000㎞走行の中古車で購入。 ヤフオクにて17万円で落札。 機 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.