• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Toshiのブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

急募! MINI de ゴーカート2017

来月6月10日土曜日に福島市のリンクサーキットで開催される

MINI de  ゴーカート 2017

今回で13年12回目です!

福島のMINI乗りの神!PFさんとミニックさんの主催のMINIだけのサーキット貸し切りイベント。

こんなに面白いイベントなのに参加しないなんて勿体無い!

パドックに並べて。


サクッとスタートして!


サクッと走って。


みんなで並べて。



サーキットで「遊ぶ」イベントです。

気軽に楽しめます♬

サーキットの敷居が高くてこわーい!って方にはうってつけのイベントですよ。


締め切りまであと半月!
迷ってるなら参加しましょう!



この記事は、「MINI de ゴーカート2017」・・・・・について書いています。
Posted at 2017/05/16 23:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2017年03月22日 イイね!

ボンッ!キュッ!ボンッ!

三連休の出来事。

オイル交換して初めての高速道路。

アクセルベタ踏みして引っ張ってみた…

ボンッ!!
(°∀°?)え…

なんか凄い音して、その後エンジン音がオカシイ…


元々エンジンチェックランプは点灯してたけど(爆)
改めて点灯w


ハーレーかよっ!
ってツッコミたくなるドロドロ音。

コレが鷹が言ってた3気筒の音か(´Д` )





次のインターで降りて。
エンジン見たけど外観、下回りは以上無し。
なんとか自宅に戻り恐る恐るプラグ外してみた。


とりあえず大丈夫。
3番が濡れてる感じだけど、
シリンダー内も大丈夫そう。

もしやと思い火花テストしたらば3番の火花が出ない。
コレはイグニッションコイルだわ(^_^;)



診断機にも出てたしね。







デトネーション起こしたのかと思っぜぇ
(´-ω-`)ふー


早速ネットでイグニッションコイルを注文。



あれ?付いてたのと同じデルファイ製注文したのに届いたのボッシュ(´Д` )

まーいーかw



4本新品に交換して復活!

4気筒が綺麗に奏でる音はいいわぁ。

115000キロだからそろそろダメになる頃だったのね。

予兆もあったんだよね。
ここ数ヶ月
4〜5000回転から伸びがダルくなってた。

ブーストのアタマも安定しなくなってて。

てっきりディバーターバルブのスプリングのヘタリかなんかだと思ってたけど(^_^;)


復活後はすべてスムーズ!

火花って大事なのねー(^^;;


とりあえずイグニッションコイルは外して3本予備があるので困った時は声掛けてくださいw


原因究明に手助けしてくれたテッチンありがとう☆



遠出する前で良かったわ(¬ω¬;A)
Posted at 2017/03/22 21:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!

サヨナラMINI青葉

長年お世話になった宮城唯一のMINIディーラーのMINI青葉が8/28をもって8年の幕を閉じます。
閉店です。

無くなってしまう前にと思い、行って来ました。



もう看板ないやん(´Д` )





せめて小さい方の看板を。













ここのコーヒーはいちいち淹れてくれるんです。
そこいらの喫茶店より美味いw




平日でお客さんが捌けてからスタッフさんとバカ話。
あー楽しい、ここのスタッフ(笑)

今のコンバチはココで買って無いのですが、親身に面倒診て頂けました、有難い。


初代のエレブルR53も



二代目ベイダー号もw



歴代MINIはいつもMINI青葉でお世話になりました。



MINI仲間のトラブルの時は閉店後でも待っててくれたり。


県外のMINI友さんもワザワザこのディーラーで買ってくれたり。

数年前の全国オフでは協賛して頂いたり。

スタッフさんとはプライベートでも飲んだり走ったり。

このディーラー、ココのスタッフに救われたMINI乗りさんもたくさん居ると思います。


こんな素敵なディーラーはなかなか無いと思います。



ありがとう!
MINI青葉!



次は移転して「MINI仙台」と名を変え、スタッフも移動したり、新しく増えたりするそう。

BMWと併設されるとの事で、敷居が高くならないか心配ですが。

1番お世話になった営業マンさんが店長になるそうなので大丈夫かなー(^_^;)


またお世話になると思います(爆)




オマケ(笑)






はらこ飯はじまりました(笑)



あとコイツも(爆)








Posted at 2016/08/26 21:41:38 | コメント(2) | トラックバック(1)
2016年08月04日 イイね!

【告知】サヨナラ暗黒卿〈庄内オフ2016〉


既にminimikanさんのブログで告知されてますが今年も庄内オフやります。

庄内オフ
9月18日
鳥海山
大平山荘駐車場にて

17日前夜祭
18日後夜祭

今回は前夜祭、後夜祭共に参加表明が早く定員まであと数名になりました。

悩んでる方は今すぐ参加表明を!


今年もサプライズあるかもw






この記事は、庄内オフ2016 参加表明について書いています。
Posted at 2016/08/04 14:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

納得出来ないから。

MINIに先日サブウーハーを取付けたものの、納得のいく音にならず悩んでました(´Д` )

ヘッドユニットの限界かなーとか、ミッドとウーハー部に欲張って2ウェイを両方にインストールしたせいか…

試しにウーハー側に入れたJBLのGTOの配線外して殺したら…
あら、音がスッキリ✨

このままミッドのアルパイン2ウェイとサブウーハーで行こうかと思いましたが、
「もしかして位相か?」と気付いて。

そこでネットをいろいろ調べたらiPhoneアプリに極性チェッカーなるものを発見‼️


スピーカーから位相チェック用の信号を出して…

したらば右ウーハーが逆相なのが判明‼️
幸いクロスオーバーをドア内側に露出させてるので配線を入れ替えて同相に。



原因は位相でした(^_^;)

サブウーハーにはもともと位相反転スイッチが付いてたのでそれもチェックして同相に。


アプリ探してた時についでに見つけたグラフィックイコライザーで横画面にも対応させて。



何とか理想に近い音になりました(^^;;
出来ればヘッドユニットを交換してアンプも入れたいところですが…R56系って厳しいですよね。

とりあえず納得のいく音になりました🎵




午後にはかみかさんが自宅に来てくれたので、前から行きたかったカフェにオトコ2人で(笑)

コンバチは助手席に限る(爆)









スイーツ男子w



かみかさんはperfumeがお好きらしいです(笑)







Posted at 2016/03/19 20:43:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

実際にお会いした方のみお友達。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インタークラーの取り付けとレゾネーター撤去(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 16:41:15
エンジンのリフレッシュ(其の陸) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 19:41:59
スズキ バンディット250  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:54:28

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
まさかの4台目
ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事&趣味クルマ 納車時56655km
ミニ MINI ミニ MINI
2011年3月5日、R53からR56へシフト
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.