• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Neo tuneへの疑問?

Neo tuneへの疑問? 本日で3日目ですが、取付当初は乗り心地粗く、評価に値しなかったです。

3日目になり雨の恩恵もあるのか、マイルドになり始めましたので、評価したいと思います。
評価基準はTEIN STREET BASISを基準にします。(この車高調の評価は過去のプロク゛で参照)


★乗り味と乗り心地は別と考えています。
乗り味に関して、TEINはとても上質で1ランク上の車に乗ったような感じでとても良いです。
Neo tuneの場合はノ-マルの延長上で極端な差が感じられません。

★段差において、TEINは車高調としてはとてもいなしが良く不快ではありません。Neo tuneは突き上げが粗く、いなし方はいま一つです。ここが唯一不満に感じるところです。

★応答性に関しまして、どちらとも自然ですがTEINの場合どっしり感がある分、小気味よさは半減

★直進安定性も差はなく、どっしり感があるTEINですが、よそみをしているとフラフラする事も

★タイトコ-ナ-ではNeo tuneの方が回頭性が良い、ただしパワ-を掛けて曲がる時にフロントが妙に突っ張るかんじがあり挙動が不安定に

★峠はまだ試してなく、TEINは攻めるとちょっと不満かも

★ブレ-キのタッチ これはTEINはとても自然でブレ-キコントロ-ルしやすい、それに較べNeo tuneは初期タッチが甘く、あとで強く踏む場面が何度も

いまのところ、本日まで感じた事を、Neo tuneに関してはまだ変化あるかなと期待をしつつまた報告致します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

MB GLC 220d... 読書 ...
晴耕雨読さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/05/27 06:10:17
おはようございます。

今回も既に2セットめですね!凄い。。。

馴染んで良い方向に変化すると良いですね。
コメントへの返答
2011/05/27 07:15:33
おはようございます。

そうなる事を願っています。はい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車道楽はなおりません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 18:34:40
C-HR試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 17:26:11

お友達

よろしくお願い致します。

32 人のお友達がいます
51プリウスくん改51プリウスくん改 * ひさっちひさっち *
TEINTEIN *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
しょうりん。しょうりん。 MetalHorseMetalHorse

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
24日ぐらいで来ました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウス2台目ですが、いい車です。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスαでプリウスシリ-ズは3台目です。
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
結局、この手の車に戻るのね!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.