• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

嘉吉の乱のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

FSOHNISHI E30M3 点検

FSOHNISHI E30M3 点検本日は洗車ついでに腹下の点検。

なんせ自分で作ったマフラーなんでクラックが心配。
吊ってる部分や溶接部分も今のところは大丈夫そう。

次にオイル漏れ。
以前交換したテンショナーのガスケット部分からは漏れていない。
でもミッションから少し漏れてるよ~。
まあ、オイルが入っている証拠と考えて先延ばし決定。

最近、ハンドリングがいまいち。
そろそろロアアームとタイロッド一式交換だな。
アライメントも必要ですね。

あとは水関係のホース交換が必要だな。

まあ、ボチボチ楽しみながらやりますわ。



Posted at 2017/11/11 18:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

FSOHNISHI E30M3 DME交換

FSOHNISHI E30M3 DME交換ご無沙汰しております。

最近は車の調子も良く、洗車ばかりしておりました。
エンジンルームもピカピカです。

することないのでチューニングロムが入ったDMEに交換してみました。

ロムでフィーリング変わりますね。

皆さんはどんなロムなのかな?

すごい人はALPHAーNとかでエアフロないんでしょうけど。

欲しいな~。

Posted at 2017/05/27 21:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2017年04月01日 イイね!

FSOHNISHI E30M3オイル交換とタイヤローテーション

FSOHNISHI E30M3オイル交換とタイヤローテーション暖かい日に自分の車の整備。
楽しいですね~。
貴重な時間です。


オイル交換ついでに下周りのチェック。
なんかオイルパンからオイルがにじんでます。
オイルパンのネジがすべて緩んでいましたので増し締めしました。
ガスケットが痩せて緩むのかな?
それとも振動?
様子見します。


それとリアタイヤの内減りがありましたので裏組みして左右入れ替えしました。
アクスルが開くとトーアウトになり、このような症状が出ると聞いたことがあります。
そろそろアクスル交換か?
それかトー調整式のトレーリングアームブッシュに交換か?

どちらにせよ高そうだ。





Posted at 2017/04/01 20:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | クルマ
2017年03月18日 イイね!

YAMAHA R1-Z 用ヘルメット購入

 YAMAHA R1-Z 用ヘルメット購入リンクプレートをノーマルに戻してからバイクに乗るのが楽しいんで、15年ほど使ったアライのヘルメットにお別れをし、スコーピオンのヘルメットを購入。

今のヘルメットって軽いんですね。
それに内装がヘタっても、エアーポンプで内装を膨らますことまでできちゃうんです。

あごヒモのリングなんて軽量化のためかチタン製なんです!

暖かくなってきたのでウロウロしてみます。
Posted at 2017/03/18 15:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年02月11日 イイね!

YAMAHA R1-Z 車高調整 リンクプレート交換

YAMAHA R1-Z 車高調整 リンクプレート交換私も少しR1-Zの整備を。

社外の車高アップ用のリンクプレートが装着されている状態でずっと乗っていたのですが、なんというかリアだけ硬く、リア荷重が気持ち悪い変なバイクでした。

あまりバイクに詳しくないので、こんなもんなんかな~と思いながら乗っていましたが本日、ノーマルのリンクプレートに戻してグリスアップして乗ってみたらビックリ!

スムーズに曲がるじゃないですか!

へんな前傾姿勢にもならないし。

確かに見た目が格好悪くなりましたが、私には車高アップ用リンクプレートは必要なかったみたいです。



ケツを上げる必要性があればフレーム切ってTZシートフレーム溶接だな。
Posted at 2017/02/11 18:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他

プロフィール

「FSOHNISHI E30M3 点検 http://cvw.jp/b/950628/40695903/
何シテル?   11/11 18:39
嘉吉の乱です。 BMW E30M3  YAMAHA R1-Zに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
末永く付き合っていきたいと思います
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
フロント3XV倒立組んでます。私の通勤用車両です。
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
ひょんなことから私のとこに来たモトラちゃん。キレイにしてあげるけど遊ばせてね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.