• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

足廻りプロジェクト

足廻りプロジェクト 今日は休みだったので、足廻りの調整作業を!!
なぜかと言うと、数日前に冬仕様から戻した戻したのですが、車高調整が間違っていたのか!?よくわかりませんが・・・。異音発生(;一_一)


というわけで、点検(+o+)

原因は・・・。スタビリンクでした。
取り付け時に、上下の角度?が合っていなかった為、ナット締めてもハンドル切ると、無理な力がかかるため、ナット緩む→調整狂う→スタビリンク遊ぶ→異音発生。

うぅ~ん、足廻り奥が深い<(`^´)>リアの構造もいまいち理解できてないから、車高調整が絶対一回で決まらない。
前車のマーク2は、ダブルウィッシュボーンだったから、上げたり下げたり楽だったなぁ~。


とりあえず、バラしたことだし、エーモンの静音計画ロードノイズ低減プレート入れてみました。
効果は・・・。

結構きくんじゃない?と俺は思った。あくまで俺は!!(笑)

このまま戻しても面白くないなぁ~と思いやっちゃいました!!
フロント全下げ、リア皿抜き!!

落ちた落ちた\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

イイ感じです。ただ、ハンドル切ってストロークするとフェンダーに当たる<(`^´)>
まーいいか(笑) そのうちなんとかしましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 02:28:26
下がってるようですね(。´艸`)

σ(Д・`)は足回りは構造がまったく理解できてないから、なんもわかりません(爆)

日曜は仕事にならなきゃHSPに行くつもりなんで、是非お越しをwww
コメントへの返答
2011/02/25 02:40:18
フロントはかなり下がりました(^^)v
ケツ上がりに・・・。

自分もさっぱり構造が理解できないので、探り探りやってます、今月だけで、何度調整したか(;一_一)

日曜日は参加させて頂きます。めちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ。
2011/02/25 08:02:19

σ^_^;)も足回りはさっぱり


HSP登るときに
擦らないように(笑

コメントへの返答
2011/02/25 09:58:49
あっふらふらHSPの坂結構キツかったですよねダッシュ(走り出すさま)
まー擦るのは馴れてるんで、気にしないと言うことでexclamation×2(笑)
2011/02/25 08:31:14
皿抜きは全オフまでオレはお預けです~


しかも当日限定?


ズリズリは気持ち的にも向いてない(笑
コメントへの返答
2011/02/25 10:01:44
聞いた話だと、結構オフ会の時のみ、全下げとか皿抜きしてる人いるみたいですね手(パー)

車高短だけは辞められませんexclamation×2(笑)
2011/02/25 11:44:58
イイですね~

僕のは全下げは無理ですが
もう少し落とせるかな…

今週はHSP難しそうですが
今度お会いできたらよろしくです♪
コメントへの返答
2011/02/25 13:22:04
全下げは独身の特権exclamation&question(笑)
家庭が無いので歯止めがきかないっすがまん顔
まだ下げたり無いバッド(下向き矢印)


これから行けるときはちょくちょく行きますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/02/25 12:49:25
全下げ皿抜きスっゲーウッシッシって、前回の皿抜きはリヤからの異音じゃ無かったの??

俺も全国オフの時は皿抜きしよっと(爆)

今週末のHSPはまだ微妙です(-.-;)
天気予報はあまり良くないから行けそうな…
コメントへの返答
2011/02/25 13:25:41
もー止まらないっすexclamation×2(笑)
暴走してますexclamation×2リアアクスル加工…。(笑)


今回は皿抜きしたんですけど、ショックのストロークを変えてみたら、今のところ問題ないですわーい(嬉しい顔)

HSP行けるようなら連絡くださいねウィンク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「拡散希望 http://cvw.jp/b/950639/31354893/
何シテル?   10/12 17:44
C25 Vエアロ パール乗ってます。 H22.1登録なのでやっとSERENA歴一年です。わからない事だらけですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨にも負けず!スポーツ系!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:02:26
バック連動ハザード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 15:25:12
スライドドアポチッと化 その①(遅延回路作製編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 14:57:10

お友達

みんカラ初心者です。セレナオーナー様仲良くしてください。
130 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 nao@tokyonao@tokyo
ノモ兄 @hentai改ノモ兄 @hentai改 チャー助チャー助

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
地道に焦らず、いじってます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
SERENAの前に乗ってた車です。 大変良い車でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.