• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぁ~べsrawの愛車 [スバル インプレッサ]

5ZIGEN ProRacer A-SPEC 

イイね!
2012年02月10日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
自分は中古で購入
テールエンドに焼き色が付いているのを探したらジャストで見つかりました♪

中間パイプとリアピースの2分割になっています

感想としまして
下が犠牲になった感じはありません
上はしっかり回ってくれるようになりました

燃費は・・・乗り手次第です・・・

水平対向特有のドコドコ音が増します

近接排気騒音は96db以下でなければ車検は通りませんが
こちらは95dbとギリギリのところになります
(詳しくは調べてくださいm(__)m)

聞いているところアイドリングは静かですが、吹かすと大きくなります
冷間時はうるさいので、冬の暖機には気をつけてください(家の中のものが振動します)


取り付けについてですが
後部(又は横)をジャッキで上げて、
元リアピース → 元中間パイプ → 新中間パイプ → 新リアピース
の順番で取付・取外をすれば自分でもできます
※自ら作業する場合、ジャッキから落ちないように気をつけてください
 出来れば貸しリフトなどを借りて安全に作業してください

もうひとつ
ディフューザーがリアピースに干渉します
ディフューザーを外すか、ディフューザーの角を切って干渉しないように加工してください


サイレンサーをつけようと思いますので
取り付けできたら更新させて頂きます
定価¥105,000
購入価格¥20,000

ProRacer A-SPEC のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

5ZIGEN / ProRacer X-TUBE S-spec

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:11件

5ZIGEN / 5ZIGEN SP SPEC TUNE

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

5ZIGEN / ロケットマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

5ZIGEN / BORDER Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

5ZIGEN / BEATA SPORTS

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

5ZIGEN / BJ-W

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

SYMS リヤマフラー

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

柿本改 ClassKR

評価: ★★★★★

HKS Hi Power Spec-R / ハイパワー スペックR

評価: ★★★★★

ZERO SPORTS ワールドリーガー

評価: ★★★★★

ACRE Light-Sports

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「調子いいよw 悲しいけどorz」
何シテル?   02/06 21:25
なぁ~べです。よろしくお願いします!! 浅く広くがモットーです というか深い知識はありません(-.-;) (車も現在勉強中です)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

コメントしてくださる方
また、イイね頂ける方大歓迎です(・ω<)

気軽にお友達に誘っちゃってください

誘われますんで!
12 人のお友達がいます
のぶPのぶP * すみ@黒スポちゃんすみ@黒スポちゃん
飲みネコ飲みネコ 磯野良 たま磯野良 たま
KOUHEI-FD2RKOUHEI-FD2R コボ@GT-VDC(MT)コボ@GT-VDC(MT)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
MTには乗らないと決めていたのに・・・なっちゃた・・・。 ターボ車からの乗り換えでスト ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ガードレールに突っ込んでお亡くなりになりました
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
TA-GDA アプライドGです 最終型ですたw 今度はバカはしないつもりです・・・ 過 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.