• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マメシバ@CR-Zのブログ一覧

2012年07月27日 イイね!

タイヤに珍しいことがおきました。

タイヤに珍しいことがおきました。今日、出勤しようとして車を見たら・・・
なんとタイヤにセミのサナギがくっついている!!
そしてよく見ると、羽化したセミもいる!
こんな珍しいこと見たら、今日は何かいいことありそうだなと思ってしまいますね。
Posted at 2012/07/27 08:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

明日はオートメッセ!! おっとその前にエアコンフィルター交換だ。

明日は待ちに待ったオートメッセに出撃です。
CR-Zオーナーとしては注目のトップフューエルのブースで長居することは間違いないでしょう。

その前に今日はエアコンフィルターを交換しました。
今回、交換したのはコレ。

私は花粉症なのでアレルギー抑制タイプにしました。
実は以前からエアコンのニオイが気になっていたんです。
明日、友人をCR-Zに乗せるのに臭かったら申し訳ないし...。

左が交換前、右が新品です。
写真では分かりにくいですが、交換前のものは細かいゴミや綿毛が詰まってました。
しかし納車1年、走行6000kmの車で、もうエアコンがにおうとは何事かと言いたいところです。
まぁ交換後は無臭になったのでヨシとしましょう。
Posted at 2012/02/10 19:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2011年12月30日 イイね!

HKS サイレントハイパワー装着、そしてスーパーチャージャー試乗も。

本日めでたく?純正マフラーからサイレントハイパワーに交換しました。
昨日仕事を納めて、やっと時間ができたのでDIYに挑戦しました。



が、予想以上に大変でした。
感想は...








































二度とやりたくない(爆)



ホントにしんどかったんです。
これほどリフトが欲しいと思ったことはありません。
しかし達成感はハンパないですね~。
音量もイイ感じになり、またマイCR-Zに愛着が湧きました。



それと先日、とあるショップでHKSのスーパーチャージャーを装着したCR-Zに試乗しました。
リストリクターを取り外してリセッティングしている車だったのでたぶんパワーは出ていたと思います。
ただ助手席にしか乗れなかったのでよくわからないまま終わってしまい、自分で運転できなかったのが心残りです。
あと気になったのが音です。
エアクリの吹き返しの音は気にならないのですが、それとは別にアクセルを抜いたときにガラガラーという異音みたいな音が気になって躊躇していまいました。
ショップの人にはスーパーチャージャーの音だと言われましたが、昔実家にあった父のクレスタのスーパーチャージャーはそんな音してませんでしたが...。
他に装着されている方もこういう音してますか??
Posted at 2011/12/30 20:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2011年12月18日 イイね!

初霜が降りました。

初霜が降りました。昨日のことですが、CR-Zに初霜が降りました。
おかげでフロントガラスが凍りついて何も見えません。
よく見ると同じ駐車場内でフロントガラスがバキバキなのは私の車だけ。



「なぜオレのだけが!!」

日当たりのせいでしょうか。
出発するのに少し時間がかかってしまいました。

この季節になるとリモコンエンジンスターターが欲しくなります。
ただこれを付けるにはCR-Zの場合、クラッチスタートのキャンセルが必要なんですよね。
みんカラの記事を見て参考にしようと思ったのですが...

ワケがわかりません。

いつかは付けたいものです。

それと今日は生後3週間の娘の成長が見れました。
いつもは目を閉じたままなんですが、今日は両目を開けて私をずっと見つめてました。
あんなに小さくても日々がんばって成長していることに感動した今日この頃でした。
Posted at 2011/12/18 21:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2011年12月14日 イイね!

出産祝もらいました。

出産祝もらいました。先日、子供が産まれたことを友人に報告したらお祝いにくれました。
これは何ぞやと...
実はこれ

















ファーストシューズです。
















しかも組立式!!


名前と日付まで入ってますよ。
これは一生の思い出になりますね~。
子供が靴履けるようになったら、履かせてやりたいと思います。
Posted at 2011/12/14 21:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「オートメッセ来てます」
何シテル?   02/11 10:32
どうもはじめまして。 姫路でCR-Zに乗ってます。 無限のフルエアロを目指すべく日夜オークションを徘徊しております。 今はハネ、フロントアンダー、リアアン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイドトレッドスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 07:53:34
DUNLOP LE MANS4 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 20:15:28
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 21:14:15

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
S14から乗り換えました。 まだ納車されたばかりで、いろいろ研究中です。 いじくりたおす ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
サーキット車にする予定です。 2ZZ換装、はたまたK20Aなど夢がふくらみます😄
日産 シルビア 日産 シルビア
中山サーキットをメインにグリップをしています。 後期顔の前期です。 CR-Zへの乗り換え ...
スズキ パレット スズキ パレット
結婚を機に購入。 嫁さんがメインで乗ってます。 普段の買い物から遠出までこなし、我が家で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.