• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまい3のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

慣らし運転(1500km)完了です

慣らし運転(1500km)完了です東京から京都を経由して伊勢に

給油の際に見てみたら、
途中で、慣らし運転期間(1500km)を超えてました w

慣らし運転期間中、
エンジンを回せないと思うと、
イライラしてたのですが、

いざ慣らし運転が終わると、
エンジンを回さないのに
そんなイライラはしなくなってます

不思議です w


ちなみに、無給油で700km弱走れました
3000cc ツインターボエンジンでも
高速道路を流してると
リッター12kmは出るのですね

昭和のころの 同量エンジンだと
その半分くらいのイメージありました

文明の進化ですね



あっ、最後に大事なことを

本年は途中、あまり遊べなかったのですが
それでも、構ってくれる クルマ好きの皆さんに
励まされ、気分転換され、なんだが 色々助けられました
ありがとうございます

ぜひ、良いお年をお迎えください

Posted at 2016/12/31 17:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!

青く光る?

青く光る?
こないだ、ウチのカミさんが、、


ウチのC43、夜間・暗い所でエンジンをかけた時、
フロントの車幅灯(線の部分)が一旦青く光ってから、
白くなると言ってた。



少し前のHIDなら、点灯直後に青かったけど、
そこは(というか全部)LEDなんだから、

 んなことあるかよ?

と思ってた



ふと、ネットでイジりパーツを見てたら、
デイライト時に青く光るコーディングツールがあり、
ショップもあった。



 やっぱり、一旦青く光る(構造がある)のか!?

エンジン始動時だと、自分一人では確認するのは難しいな。。



※ 写真は、コーディングでデイライトを青くしたときのイメージ(拾い物)
  どうも、オレンジにもできるみたい
Posted at 2016/10/24 23:52:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

(近況報告) 箱替え決定しました

(近況報告) 箱替え決定しました※ メルセデスベンツ英国のサイトで、イメージ画像が作れたので追加



春に気になって、何度も見に行って、試乗して、断念した C180 クーペ


つい数日前、C43, C300が、日本でも追加されるニュースを見つけました。

クーペ熱が低いのか、販売開始した(8/19)というのと、エンジンスペック以外、
Webを検索しても、ボディ色すら情報を見つけられません。




Dに電話してみたところ、「なんで販売開始したのを知ってるの?」風な反応。(笑

ニュースで見たと伝えると、カタログすら間に合ってないが、
手持ち資料で説明しますというので、Dに行って聞いてみる。




C300は受注生産で、余裕で半年以上は待ち。

しかも、当面の計画では、日本に計数十台しか入ってこないとのこと。
(C180とC63の間の)ラインナップを程よく埋めるために用意されたモデルと解釈。



となると、C43が今回の主力。
これまでの C450セダン/ワゴン 4MATICの右ハンドル版。

  右ハンドルだし、エンジン性能に文句は全くないC63は、
  あのカッコ良いオーバフェンダーで自宅駐車場に入らず、、
  いや、そもそも高すぎて買えません。




考えを、C43に絞ってみます。

内外装の組み合わせを見たくても、C180でも現車はなく、
カタログとWebで想像するだけ。

トランクのリアスポイラーにいたっては、
オプション設定でも買えないことから、標準で付くのはわかったが、
色がボディと同じなのか(C63のように)黒なのかも不明。


ただ、「エンジン性能」は、試乗したC43/C450セダンに文句はありません。
Sport+ モードの加速感と、やる気にさせるマフラー音が素敵。

じゃっかん、4MATICに違和感はあり(Audi Quattroは良かった)、
右ハンドル+全輪駆動の運転席足元(狭さ? 加工状態?)は分からないが。。





欲しくなってしまいました。
そして、分不相応な価格に悩みました。



一度、冷静になるために、自宅へ帰り。。


 ・
 ・
 ・


カミさんに相談したところ、

 気になってるのは、値段だけなんでしょ?
 欲しいなら買えば?

いまの E株の方を気に入ってるはずなのに、なんとも男気ある回答。
ちょっと ジンと来てしまいました。 (ウルウル 涙



それから、悩むこと数時間。。
色々と調整してくれた担当営業に、「C43買います!」と電話入れました。


クルマ買うのに、ここまで深く悩んだのは初めてかもしれません。
勇気を振り絞ったせいで、電話を切った後、足が震え、貧血? 立ちくらみ?のような症状が出てました。



いずれにしても、明日、ハンコ押してきます。




少しずつ復帰しますので、みなさん、また、遊んでください。
よろしく お願いします。
Posted at 2016/08/28 01:57:51 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月21日 イイね!

自動車税を納めたが。。

自動車税って、目的税ではないのですね。今頃改めて知りました。

つまり、自動車税を納めても、車や道路などだけに使われるとは限らなく、
それが、別荘への公用車移動、ファーストクラス+高級スイートの出張に使われ。。



その他で払った税金では、絵本に、家族温泉旅行に、絵画に、中古車に、饅頭ですか。。
自ら"リーダ"というのだったら、"セコさ"は、そこに使うもんではないだろ??


頼む。ホントに。
Posted at 2016/05/21 00:52:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

ソニー損保CMの「わなわな しちゃうじゃないですか」

何度見ても(聞いても)、CMのコメント(?)に違和感がある。


一時期、流れなくなったので忘れてたのですが、
最近、また よく見る車番組で見かけるようになった。


事故と起こすと、わなわな しちゃうのか?
言葉の感覚が違うのか、感情が違うのか。。
Posted at 2016/04/11 22:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、こう言う訳わからん駐車が多い…」
何シテル?   11/04 13:40
【お願い】 パーツレビュー、整備手帳に対する質問などは、そのコメント欄に お願いできますでしょうか? 情報は みなさんに共有したいですので、ご協力 お願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ACC電源の取り出し -3500km- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:46:22
KW HEIGHT ADJUSTABLE SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 01:20:32
IWC備忘録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 13:34:36

お友達

車種問わず、クルマ好き大歓迎。ただ、マイペースな性格で絡みにムラがあります。そんなで良ければ、お気軽に誘ってください。m(__)m
105 人のお友達がいます
grender C43sCgrender C43sC * gasukengasuken *
MasaGotoMasaGoto * Super CitySuper City *
oga-kenoga-ken * PootaroPootaro

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ボディデザインを気に入り、待ちに待ってC180を見に行ったが、 動力性能に物足りなさを感 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
【オプション】 ボディカラー:ダイヤモンドホワイト シート:エスプレッソブラウン(本革) ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
クーペ好きのカミさんの要望でアウディのクーペを探し、そこでA5を初めて知りました。クーペ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
一目で欲しくなり、やっと探して買ったニュービートル カブリオレ ダークフリントです。 世 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.