• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

工作完了

工作完了 愛車(A5SB)のミラーノブ付近の写真です。
違い分かりますか??

構想4日、工作2日。
こだわりの工作(!?)、さきほど出来ました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:14:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:18:21
昼間の画像を please!!
コメントへの返答
2011/02/25 20:37:00
追加更新しました。
リロードして見てください。
2011/02/25 20:29:03
スマートフォンで見てるのですが、写真が小さいせいか、工作部分がよくわからないです。
コメントへの返答
2011/02/25 21:24:46
大きくすると工作が汚いので、ワザと小さくしてみたんですが。(笑)

# のちほど、整備手帳・パーツレビューに載せます。
2011/02/25 20:37:37
この頃老眼が進んで・・・

丸い赤が外に出ている?
コメントへの返答
2011/02/25 20:39:16
写真を追加しました。
リロードしてみてください。
工作部分を拡大すると汚いです。
2011/02/25 20:59:40
あれ~?
何が違うのかな…。
後で元気号よくみてみようっと…
コメントへの返答
2011/02/25 21:17:31
元気号は、A8用になってるんですよね。
これ、A5の純正品工作です。

ミリ単位のこだわりです。
2011/02/25 21:01:17
え〜と,もしかして・・・
●→◎,かな?

だとしたら,着眼点シブ過ぎですね(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:21:38
すばらしい! 正解です。

でも正解は半分だけです。
A5純正は、そもそも先端が光らないんです。

(整備手帳にあげました)
http://minkara.carview.co.jp/userid/950933/car/776384/1417679/note.aspx
2011/02/25 21:12:33
つまみの先っちょが点灯ですか?
コメントへの返答
2011/02/25 21:23:27
はい。正解です。
でも、やっぱり半分だけ正解です。

A5純正品を光るようにして、●ではなく◎になるようにしました。

やってみたかっただけです。(^^
2011/02/25 23:27:11
更に、そのスイッチを押し込むとナイト2000になるexclamation×2
バッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)
失礼しました
おやすみなさいm(__)m
コメントへの返答
2011/02/26 10:29:50
一瞬、車幅灯のツブツブLEDでやろうかと思ってしまいました。(笑)
2011/02/26 07:08:21
整備手帳拝見しました
いゃ~良いですね(^^)b

この手の弄り私も好きです(*^_^*)
コメントへの返答
2011/02/26 10:42:14
ありがとうございます。

A5純正ノブの方がデザインは好き(質感はRS6用の方が上)なのですが、先端が光らないので工作してみました。

ごく希にプラモデルを作るので同じ感覚で始めたのですが、老眼入っていて、見えないのなんのって。。

おかげで、明るいところで見ると作りが汚いのがバレバレです。
2011/02/26 13:14:49
すごいですねー!!
こういう器用な事出来るのであれば
今後も進化が楽しみですね☆
今度お会いした時に見せてくださいませ^^
コメントへの返答
2011/02/28 00:31:00
気になっちゃったので、やってみたかったんですよね。 (^^
作りが雑なので昼間にみるとショボくて恥ずかしいです。でも、夜に見ると なかなかなので(自己満足)、ニンマリしてます。
気に入らなくなったら、保存してあるRS6用のに換えます。

昔を思い出して、貧乏チューン(DIY)を少しやってみたいと思います。(現在一カ所作業中!?)
2011/02/27 11:51:38
細かなこだわりまで手を出しましたね(^^)ここまで来ると本当にプラモデル製作ですね。昔、タミヤのF1シリーズやらジオラマセット作ったの思い出します。
コメントへの返答
2011/02/28 00:29:41
mellowさんの、USバイザーに比べたら全然大した こだわりではないです。 (^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/526533/blog/21573065/

※ 勝手に載せちゃって済みません。


数年前に ふとやりたくなり、今でも ごく希にプラモデルを作ることがあります。クルマ好きなので、クルマばっかりです。
子どもの時は数百円でも高くて買えなかったツールや部品が、今では大したことがないので(実車イジリに比べたらタダ同然)こだわることがあります。

ただ、しかし最近は老眼が入ってきていて、小さいところが見えづらくなってきたので塗装が大変です。腕が上がる前に目がダメになってきてます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Mercedes me connect の紹介メールが来た。スマホでドアロックなどはできるみたい。ただ、海外での情報を見ると、OBD2にモジュールを常時装着するように見えるのだが? 詳細がよく分かりません。」
何シテル?   08/21 22:16
【お願い】 パーツレビュー、整備手帳に対する質問などは、そのコメント欄に お願いできますでしょうか? 情報は みなさんに共有したいですので、ご協力 お願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ACC電源の取り出し -3500km- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:46:22
KW HEIGHT ADJUSTABLE SPRING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 01:20:32
IWC備忘録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 13:34:36

お友達

車種問わず、クルマ好き大歓迎。ただ、マイペースな性格で絡みにムラがあります。そんなで良ければ、お気軽に誘ってください。m(__)m
104 人のお友達がいます
KRCKRC * gasukengasuken *
すぐるちゃーん@episode②すぐるちゃーん@episode② * so!!so!! *
PootaroPootaro なまっくすなまっくす

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ボディデザインを気に入り、待ちに待ってC180を見に行ったが、 動力性能に物足りなさを感 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
【オプション】 ボディカラー:ダイヤモンドホワイト シート:エスプレッソブラウン(本革) ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
クーペ好きのカミさんの要望でアウディのクーペを探し、そこでA5を初めて知りました。クーペ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
一目で欲しくなり、やっと探して買ったニュービートル カブリオレ ダークフリントです。 世 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.