• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

かなり良くなったX3

昨日箱根で、モデルチェンジされたBMW X3に乗りました。

3代目になったX3。一言でいうと、抜群にクウォリティが上がりました。それも特にライド系がものすごく洗練されたと思います。ある意味、BMWらしくないまったりとした、角が無い乗り心地を得ています。



乗ったのは4気筒2リッターのディーゼルエンジンを搭載した、xDrive20d M Sportというモデルでしたが、ディーゼルの音と振動もミニマムに抑えられていて、快適でした。フルスロットルを与えた時に、ややパンチに欠けるのが感じられましたが、普通に乗るならトルクも太くてじゅうぶん楽しめます。

今流行りの運転支援システムもてんこ盛りですが、先行車を追い越すために対向車線に出て、戻ろうとしてセンターラインを跨ごうとしたら、戻らないようにステアリングをサポートされたのにはびっくり。戻る時にウィンカーを出さなかったからですね。

室内はM Sportということもあり、なかなかモダーンですっきりしたデザイン。



リモコンキーは2種類付属するようです。



左は普通のリモコンキーで、右の巨大なのはディスプレイ付き。7シリーズのように、リモートでのパーキングとかがあれば使いますが、X3ではあまり? でも車外からのエアコンとかのコントロールに使えるんだとか。ただしこちらは常に充電する必要があります。

お値段は639~710万円。もう50万低ければいいかなと思います。

ところで、最近はターンパイクに白バイが隠れていることがあります。昨日もそうでした。ご注意を。
ブログ一覧 | New Model | クルマ
Posted at 2017/11/14 12:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リモコンキーを交換
Iidakunさん

X○への道?
greecoさん

思わず仕舞った~(閉まった)!!
ほろごん16さん

続・M5のリモコンキー
kame_さん

プジョー3008の車検が完了しまし ...
ボンボン(ボルボスキー)さん

得した気分?
tetsu24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

お友達

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
以前に乗っていたレンジローバーの気持ち良さが忘れられず、戻ってきました。現行はあまりにも ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMWの広報もやっていたのに、所有するのは初めて。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.