車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
連休アレコレ(やたら長いです

久々に地区関係の事のない連休でした。
かといって他にやることもないんですけどね(ぇ

とりあえず土曜は。
親車パレットの12か月点検行ってましたが。
ピットでリフトに上がったまま30分弱放置プレイ(爆

10時ころから始まり終わったの11時半頃でしたとさ。

その後帰ってから家の事少しして。
夜はAFC飯会?という事で金沢の某ラーメン屋へ。
行きは曇りでこのまま降らんのかなー?と
思ってましたが食べてる途中から降り出してた模様。

食事後、夜遊びということでアプレシオへ.....。

なんか久々なダーツでした。
とりあえず、2回だけ勝ててあとは負けてましたwww

その後、機械に入ってるミニゲーム的なのでコレしてましたが。
どう見てもキャラが.....某ゲームのパクリ?ですよねコレ(・_・;)
そんな感じで深夜二時過ぎくらいに解散w

帰りは土砂降りで前は見えないし、所々池状態なってるし
軽くハイドロ起き気味になるしで散々でしたが。
無事に1時間半ほどで帰宅。即パタンQ。

-------------------------------------------------------------------------

日曜は....。
予報では雲り。実際はずっと雨(-。-)y-゜゜゜
する事もないのでガレージ内でワークス洗車して。
雨やまないかなー....と思いつつ。

夕歩君からのとある物を装着。

えーと、ネタで作ったというシフトノブです。
本来はとある道具に付ける物だそうです。
雰囲気的にはクリスタルノブとかと同じ感じしますけど。

こんな感じで握りやすいし、高さもちょうどいいので
シフト操作すごくやり易くなりましたw
普段乗りの時はこれで良いかも(*^^)v
サーキットは....元のやつと付け替える感じにしようかね。
攻める場合だと邪魔に感じるかもなので←

そんな感じで日曜はほぼ引きこもってたような感じでした。

----------------------------------------------------------------------

で、最終日の昨日は。
だいぶ前からちょっと知り合いに誘われていた所へ。
朝の8時半頃に加賀の方で合流してから一路福井県へ。

目的地は武生中央公園でやってる

たけふ菊人形っていうイベント?でいいのかな。

菊でアレコレしてある感じのがメインで他

↑こういう迷路とかフードコートとか。
観覧車とかメリーゴーランドとかもあったりでしたが。
この公園にその辺のはもともと有る物かな?と。

一緒に行った方が見たかったっていう
OSK日本歌劇団さんの

↑コレ見てから暫し中を散策....。
OSKさんのはね、この手の初めて見たですが
雰囲気的には宝塚とよく似てるのかなーと。
(宝塚も見た事ないけどw)
初めてでも結構楽しめたのでよかったかな?と思いますw
見る人オバちゃんばっかかと思ってたけどそんな事なかったし(-。-)y-゜゜゜

倉庫内?では菊人形の展示と



人形自体は、竹細工で作られた体部分に菊の花を
付けてある、というものでした。花付けるの根気入りそうだけど(*_*;
上手い事してあるもんですねー。

あとは菊人形の歴史紹介のパネルと


65年も続いてるのはすごいね。

あと最初に見たOSKさんの寄せ書きとかもあったりと。


初上演は昭和55年だったみたいです~。
写真見てるとやっぱり何故か宝塚感が凄いw

とりあえず午前中だけでしたが。

家族連れも多くて
子供いてでも楽しめる感じなのかなー、と思いました。
天気も良かったけど暑くもなかったし\(^o^)/

帰りは渋滞にはまったり、AFCオフもやってたのでついでに
寄り道してでまたみんなでラーメン食べに行ってから帰りました(爆
昨日いつの間に寝たのか記憶なし。気が付いたらベッドの上でした。


まぁ、久々に遠出してでいい気晴らしなりました。
ホントは京都オフも心惹かれてたんですがねー....。
来年は行けたら京都のも行きたいかなぁと。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/11 19:57:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:39:57
隣県に、またその隣県と
結構走ったんやね*^^;
お疲れ様

15日(土)は、夜勤明け後
某ショッピングセンター前で
鍵かけんまいけのティシュ配りとかw
可愛い尾根遺産なら良いもオヤジがぁw
まぁ、昔の尾根遺産しか来ないけど・・
コメントへの返答
2016/10/12 12:34:31
タカス以外で福井行ったことが
無かったですが割と楽でした。
ワークスじゃなかったからかもですが。

おっ!Keiさんティッシュ配りですか?w
鍵かけんまいけってことは
防犯週間的なの始まったのかな?と。
もらいに行きましょうか?(違
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Kuni11 30代からやっぱりブーストUPするんですね(´д`)」
何シテル?   11/29 20:52
マイペースで弄り(維持り)つつ 偶にサーキット走ったりで楽しんでます。 近いのでおわらサーキットがメイン。 下手の横好き程度で遊んでいます。 人間の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特に募集はしていません。
58 人のお友達がいます
ぇぃじぇぃじ * zen.zen. *
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) * CARYCARY *
くに@K6Aくに@K6A さんキチ@GC-8さんキチ@GC-8
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 走行距離 ボディ:21万キロOver エン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.