車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今年ラストに向けて

全然走ったりしてませんが。
来月の軽No.1の最終戦走ってで
今年はシーズン終了にしようかなと思います←

そのために準備を....と思いつつ、何も手つかずですw
とりあえずね。

・タイヤ2本組み換え
・ブレーキエア抜き(フルード買わないと)
・左ロアアーム交換
・エンジンオイル交換(走行後でも良さげ)
・フロントパイプ交換?


をしたいかな、と思っているところです。
上3つはやらないと不安かなーといったところですね。
タイヤも内側無くなってきてますしー....。
新品買いたいとこでしたが余計な出費にて諦めた。

ロアアームは中古で変えてから4年程。
2年前に右だけ新品になりましたが左はそのまま。
なんかギャップでゴツゴツ音が出るときあるのですが
多分アームだろうという事で変えてみるつもり。


あとは....フロントパイプ交換についてはですね。
今はずっとスズスポのやつにしてます。
5月に走った時に数年ぶりにそのまま走りましたが
良いのか悪いのかよく解らん感じで。

上は確かによく回る感じはするけど、純正のとも
あんまり変わらんような感じもするし...みたいな。
純正もアレしてあるからそんな感じするのかもだけど。
まぁ、多分時間なくてこれは今のままになる可能性大w

あとは細かいとこ点検とかですかね。
VVCが結構邪魔くさくてブーコンに買い換えようかなぁ
とかも考えましたがそのままです。足にあたるのよねー。

あ、シフトノブも

今は↑つけてますが、走る時は元のに変えます。
コレ使いやすいけど緩んでくるの(-。-)y-゜゜゜

まぁ、もうタイムは度外視です。
楽しくノントラブルで終われたらそれでいいです。

ブログ一覧 | いぢり&メンテ | 日記
Posted at 2016/10/18 21:03:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Kuni11 30代からやっぱりブーストUPするんですね(´д`)」
何シテル?   11/29 20:52
マイペースで弄り(維持り)つつ 偶にサーキット走ったりで楽しんでます。 近いのでおわらサーキットがメイン。 下手の横好き程度で遊んでいます。 人間の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
特に募集はしていません。
58 人のお友達がいます
KAZU@RKAZU@R * Kuni11Kuni11 *
おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) * zen.zen. *
CARYCARY * くに@K6Aくに@K6A
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 走行距離 ボディ:21万キロOver エン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.