• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウ@AFCのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

届いてました。他。

帰宅したら、さんキチ教ステッカー届いていました♪

とりあえず、どう貼ろうかな?で並べて撮って。


作っておいたプレートに貼り付けて完成♪(少し苦戦しましたが)
撮影時のナンバー隠しや、サーキット走行時にナンバーの代り等に。
さんキチ@GC-8さんステッカー本当にありがとうございました(^^♪

---------------------------------------------------------------------

さて。おわらDEコラムに先日の写真が掲載されていました(早

今回は珍しく二枚載っていたのですが、こちらのがお気にですw
以前までと撮影アングルが変わったように感じますが
流してるの丸分かり?(いや、実際この時流してたけどw)
しかし、写真に撮られるとすっげー綺麗な車に見えてうれしい←

で。サブラジ付けてでバンパー切った側が歯抜け?に見える為。

ペイントの雑なイメージ図wで反対側も切った風なのにしてみたが・・・。
こっち側切ると元々切っている分とで強度無くなるので切れん。
ので、艶消し黒で塗ったら無いように見えんかな?と考え中・・・?

それか、来年にでも脱純正バンパーでもするか。ですかね。
純正にリップが王道というか定番?の気がして好きなんですがね~。

----------------------------------------------------------------------

ちょっとお片付けしていたら出てきました。ボーイスカウト入ってた頃の。

もう10数年前のですけど、いい思い出の物で捨てれませんw
といっても、よく記憶に残ってるのアメリカの方のだけですが(ぉぃ
他も色々やってた筈ですが、どこに行ったのやら?です。

なんかやる気なくなってしまって高校入る位?で辞めましたけど。
入ってたおかげで色々いい事も嫌な事も経験出来たので良かったかも?

久々にオレゴンサマーキャンプの方の感想文?読んでみてましたが
黒歴史以外の何物でも無いような内容書いてました。中2の頃のオレw
Posted at 2013/10/30 19:07:31 | コメント(3) | その他 | 日記
2013年10月28日 イイね!

工作と少し整理

暇になって。先程さんキチ教ステッカー貼る為のプレート作ってました。

照明ある方のガレージの方にて。色々汚いのはデフォですw

余っていたアクリル板をナンバーと同サイズに切り出して穴あけ。
ちょっといびつ?な気もしますが大丈夫だと思われます。

軽く足付けしてから艶消し黒にて塗装しておき終了。

届き次第、これに貼ろうかと思います♪

-----------------------------------------------------------------------

ついでで。ガレージ内が余りに汚いので少し整理も。


中身有りのスプレー缶とか、細かいパーツ類を元々部屋に置いてた
本棚?使わなくなったヤツ運び込んでいたのでそれに置くことに~。
黒と白のスプレーたくさんあるのでゼブラカラーとかやれそうですよ。

細かいパーツもほとんどいらないモノなんですがねぇ・・・・。
廃棄に困り、ずっと手元に置いてあります。
パワステコンピューターとか使い古したBパッドとか音割れスピーカー等。
パッドに至っては初めて交換した時のエンドレスのヤツも残っとるし。

空き缶なペール缶。

アレ買ってきて椅子にしようかなと考え中です。
ちなみに蓋開けたら1ℓ程オイル残ってたので空き容器に移しました。

その他の部品?達。

ロールケージ入れる前まで付けていたフロアバー@固着品
どーしようかなと思いながら片隅で埃かぶっています。

スズキスポーツFパイプ。

前エンジン逝きかけの頃にAFCのボスより購入。
テイクオフの爆音君2と組み合わせたりでとてもウルサイ状態で
乗ったりもしていましたが、諸事情で純正に戻してから放置中。
ホントは入れたいんですが、ノーマルには抜け過ぎで遅くなるので←
今の状態にしてからの方があの頃よりも車は速くなった気がしますw

レベルゲージガイド@新品

K6A用だとは思うのですが、いつのK6Aのなのか不明(-_-;)
自分ので変えようと注文したが、形が違っていて付かなかったの。
返品しようかとも思ったが開封したしダメだろで絶賛放置中♪

今年の冬用のスタッドレス。

BSの・・・レボ1です(古 サイズは155/55/14です。
冬にワークス乗るか怪しいですが。一応車検用にと。
いつの間にやらスタッドレスも14インチになっちゃってましたよ←

ま、全然片付く気配ないのである程度でやめましたw
綺麗になれば。軽なら2台は多分入るはずなんですがねー。
中々綺麗にする計画は進まないモノですな。
Posted at 2013/10/28 20:42:50 | コメント(2) | その他 | 日記
2013年10月26日 イイね!

とりあえずのリハビリ?

はい。

先月のAA走行会以来?で久し振りにおわら走ってきました。
天気イマイチでどうしようか迷いましたが行ってきました(-。-)y-゜゜゜

場内入ったらランエボだらけw S15もいたけどほぼエボワンメイクw
とりあえず、BOMBERMANさん待ちで休憩所で一服♪w
合流後、やっぱりやめておくとの事で結局ウチだけ走る事に(-_-;)
受付はシロー隊長でした。なんか凄い久々に話した気がした。

エボだらけの中でアウェー感半端なかったですが、1時間だけ。
路面もセミウエット?な感じでまたツルツルなんだろうなとコースイン。
インラップの5コーナーでサイド引いてみてどのくらい滑るか確認(ぇ

思ったほども滑らん感じでしたのでその後はサイド引かずに
リア出すようなイメージを持ちつつ周回を重ねつつ、
2回のコースインでおなか一杯になったので本日の走行終了。

7コーナーだけはいい感じでイケてましたが、後半中途半端に
乾きだしてからはとっ散らかり気味に。なかなか難しいw
突っ込み過ぎ?で4コーナーでコースアウトしかけたのは内緒←
(丁度お坊さんが飛び出した辺り?よりも手前だったかなw)

ちなみにエボ軍団は、濡れた路面でも立ち上がりの加速ヤバスw
あの滑りやすい状態の路面であの立ち上がり加速は卑怯すぐるwww


走行後、2ショット撮影↓

からの、BOMBERMANさんは撮影の為?に走行されました。


まぁ、良いリハビリ?にはなりましたよ。

あ、デスビのメンテのお蔭かエンジンの回り方は
軽くなった?ような気がしました。ドライならもしかして?(無いな←

水温は。今日寒かったのでヒーター入れてましたが。
75~6度でピッタリ止まってる感じで80度行かなかったです。
もしかしたらヒーター無しでもこの時期ならイケるかもですが。
寒いので今後もヒーターは走る際には入れてると思われますw
Posted at 2013/10/26 19:43:31 | コメント(5) | おわら | 日記
2013年10月23日 イイね!

雑記?

えー。

26日、絶望的な天気予報ですが(台風のバカ)
が。もしかしたら?的な事に期待してオイル交換しましたw

(画像はイメージ)
次回交換の距離も一応ちゃんと書いて貼ろうぜ、オレ。
最近めんどくさがって貼ってなくてよく解らんくなってる。

まぁ、雨なら雨で1時間だけ気晴らしに?とか思いますけど。
気晴らしにもならんやろうしどうしようかな?と悩み中です。
もしかしたら来月の軽No.1に行けそうだが、出る気が起きない(ぉぃ
もういっそこのままシーズンオフに入ってやろうかしらwwwww

---------------------------------------------------------------------

久々にCD買ってみました。中古で200円。

何を思ってかglobeです。


最近「軟式グローブ」見ていたからか聞きたくなったのかと。多分。

そんな軟式グローブのマークパン・・じゃなくてパークマンサーですか。
http://sonicch.com/archives/33382378.html
活動再開するみたいですねw 11年?経ってた事に驚きですが。
パークは全然変わってない感じですが、そこがまた良い(笑)

----------------------------------------------------------------------

近所に、シマヤとジョーシンが出来ました。

開店はたしか明後日位だったかな?といった感じです。
この辺にはこういうの無かったので嬉しいです。
ムサシとどっちが品揃え良いのかが見ものですなぁ。


まぁそんな感じでオチの無い日記ですた。
Posted at 2013/10/23 20:35:42 | コメント(4) | その他 | 日記
2013年10月22日 イイね!

そしてまた最初からw

グランドセフトオートⅤも必死こいてプレイしてたら主要なミッション制覇。
リトライできるミッションも有りますが、出来ないのも有るので。

もう一度最初からやり始めてみました。既に折り返し地点(ぇ
前作の4に出ていた人物も数名登場してて、あれ?って事も多い。
ただそれらとの会話の中でどうやら前作の主人公は死んだらしい?
(強盗のミッション中の会話でそんな感じのことが出てきます)

ストーリーの流れもシリーズ中では一番まとまり有る?感じで好き。
日本語版は規制のせいで一部おかしなミッションも有りますけど。
その辺は。いずれ海外版買ってでプレイしてみたい所ですねw

武器にオプション付けれる等の前まで無かったことも意外と多い。
走ってる車に生身でアタックしたら普通に轢かれるようになってますし?

最初のミッションの街に戻ってのミッションが後半に出てきますが
雪の中って言うのも多分シリーズ初?だったかなと思われます。
滑り方ワザとらしい感じも有りますが、まぁこんな感じかな?ですた。

最終ミッションに関しては、どれを選ぶかで結末が変わるのは
前作の時のと一緒?だろうと思います。選択肢増えてるだけで。


で。相変わらずストーリー進みながらも遊んだり。

実車弄らんとゲームの中で弄って微妙な車作ってみたりw
全部の車弄れるわけではない(バス系とかリムジン等はアウトでした)


復活した飛行機で遊んでみたり。

ラジコンみたいな車で遊んだり。

トラクター乗ってみたり等で飽きませんわコレw
(他に重機も色々あるみたいですがどこで出現かが解らない)


あ。シリーズ中2番目かもしかしたら1番かもですが。
警察の追跡がメチャしつこいです。中々逃げ切れん(下手なだけだ)
どんな弄って速くした車で逃げても余裕で追いついてくるとか卑怯だw
Posted at 2013/10/22 20:41:13 | コメント(1) | ゲーム | 日記

プロフィール

「水溜り出来てたので拭き掃除。
アンダーコート見てると何だか
剥がしたくなるのは病気なんだろうかw」
何シテル?   02/18 21:04
アルトワークス→ヴィッツへ 1.3の普通~なヤツで足車な感じ? なので暫く走りの方はお休みしてます。 いつかまた復活はする予定は未定。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成24年式 トヨタヴィッツ(多分1.3Fグレード) エンジン冷間時異音の対策品使用で ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成7年式 アルトワークスRS/Z(1型) 2005年(H17年) 10月1日納車 7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.