• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ENVYのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

息子バンドのOfficial Music Video♪

昨日出来上がったみたいです^^



プレに乗っけて色んなオフに参加させたので
知っている方も多いと思いますが・・・

こんなにデカくなりました(笑

Posted at 2017/11/08 11:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

大したもんやわ^^;

先日、2号のLIVEに参戦!

前回の高校生コピーバンドとは違い
今回はオリジナル曲を5曲披露。

メンバーも高校の時のメンバーは在籍しておらず
大学の先輩達と組んでの活動^^

2号は今回・・・
ボーカルギターを務めています♪


自主製作したCDを無料配布していたので
LIVE動画と画像とCDを組み合わせて勝手にオイラが作りました。
(動画を編集してて何回もムービーメーカーが落ちるのでかなり苦労した。。。)



この曲は2号が作詞作曲を手掛けた曲ですが・・・

曲構成のクオリティの高さに驚きました(@@!





この時に買ってあげたギターを大切に持っていますな~♪

あと、驚いたのがLIVEでのリズムと
CD音源とのリズムの狂いが無く、
かなり正確にリズムキープをしていた!

普通はLIVEとなると気分が高揚して
走り気味になるのですが・・・

そこも凄いと映像を制作していて思いました^^

(親バカでごめんなさいm(__)m)

他の4曲もかなり良い!

ドラムの方が作ったとは思えないクオリティ!

中でもオイラがこれはかなり良い!!!
と思った曲があったのですが、
メンバーさん達からはイマイチな曲らしい(笑

なのでそっちは伏せておきます( ´艸`)








Posted at 2017/09/07 16:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

第2回 TEAM御用達🎁ツーリングオフ

今回は告知無しで開催しました^^

理由は・・・

みんカラ友達でもある「光王」氏には
どこに行くか?告知していなかったからです(笑

ぼん氏とオイラで東尋坊にでも行こうか?企画し
光王にはどこに行くとも言わずに・・・

光王氏に伝えたのが・・・

「9月2日ツーリング行くぞ!
準備するもの
コンビニの袋数枚、カッパ、タオル大小、保冷バッグ
あとは気合い。」

それだけをラインで送りました。


解りますか?

どこに連れて行かれるか?
解らないこの「不安感」

こちらも何時、何処で?
行き先を伝えるか?


どっちも違う意味でドキドキです( ´艸`)




高槻某所のローソンにAM4:00に待ち合わせ。

今回は寝坊することなくきっちり4:00に着きました。

ぼん氏に「どこに行くんすか?」と尋ねたみたいなんですが
「さぁ?」と、知っていて恍けたみたいです。


走る事、約2時間。



琵琶湖に到着しました。
このショットなかなか絵になるな~♪


もう時期日の出です!



あと少し!

もう少し待って、ちょこっと太陽が出たら出発しよう!

ぼん氏も「あと5分ですかね?」と。

うむ、そのようやね~と^^

























待てません(笑

とっととヘルメット被って出発しました^^


ルートは171号→1号→161号→8号→305号を経て東尋坊へ。


道中、信号待ちにて

どこに行くか解った?と光王に聞いてみた!

「岐阜ですよね?」

この言葉に、ぼん氏とオイラは爆笑して発進しました^^





越前海岸「しおかぜライン」にて。AM8:30



ひたすら寒かったな・・・
二人の背中が物語っています。



この、ぼん氏のショット・・・いいですね~^^
背中のプリントが良い味を出しています・・・

「Nationwide」=全国的

9月なのにこの寒さ・・・
全国的にこの寒さを表したかったのでしょう(笑)

越前には早く到着していたのですが
ここで景色を撮ったりしていたのでかなり時間を費やしました^^






まだ行き先を知らない笑顔の光王氏(笑





これだけ天気が良いと絵になりますな~♪



ちょっとスリリングな撮影^^
一歩間違えると海に転落です( ´艸`)



3人揃ってのショット。(影)




有名な呼鳥門。洞穴ですね~^^
昔はこの下を国道が走っていました。

ぼちぼち腹ごしらえを!

呼鳥門のすぐ傍にあったドライブインに。

朝定食というのぼりに釣られて入ったのですが・・・

ぼん氏と顔を見合わせて「海鮮丼」なんてええな~

そうしましょう!

入るや否や、おばちゃんが・・・

朝定食はコレしか出来ません!と
こっちの希望も何も聞きもしないでいきなりでした^^;

メニューを見せられたのが鯵の開きが一匹だけの質素な朝定食の写真。。。

一瞬3人ともフリーズ!

オイラはCPUを駆使し「じゃ、結構です!」と決断を下そうと!!!














じゃ、それを3つ。。。と言い放ってしまった(笑



コレね^^
でも侮るなかれ!!!
この鯵のでかさ!!!ハンパ無くデカい(@@
サバかと思ったもん(^-^;

それだけじゃなく、めちゃくちゃ旨かったのだ!!

光王氏も「鯵を食べて無言になるとは」と・・・
そう、相手が蟹なら食うのに必死で無言になりますが
鯵でみんな無言で黙々と食べていたのには笑いました^^

それほど旨かったです!

心の中で「質素な定食とバカにしてごめんね」って謝りましたよ^^

先はまだ長いので用足しを!

トイレに行ったのですが、また凄いのを発見してしまった!

トイレを出るとここのご主人さんでしょうか?
話し掛け、トイレ凄いですね!と言った瞬間

表情を変えずに「付いてきなさい」と・・・?

トイレを評価したのがヤバかったのか?

婦人トイレに行くではないか!!!

今は誰もご婦人が入っていないので見せてあげよう


え?入っていいんすか?
来なさい。

見なさい、ほら中に入って!!!








Σ( ̄□ ̄;!!!









なにこれ?トイレの中が軽く庭園になってるではないか!!!
<画像は男子トイレ>

しかも女子トイレ全室コレ!(確か7室)
さすがに圧巻でした^^




洞穴をバックに。



給油を済ませ、他愛もない会話の途中に
光王氏が「東尋坊が%$#~」みたいな事を発したので

ここで行き先を伝えました^^

東尋坊かぁ~と膝から崩れ落ちました。

そう、氏は数か月前に来ていたのだ(笑)

ま、バスツアーで行くのと自分で運転して行くのでは
全く違うからね~♪



偶然にも「マツコの知らない世界」で流されていた立体看板を見つけました^^

この看板の隣にある駅が「アニオタ」の中では有名な駅だそうで・・・
そこにオイラが停めたもんやから、
アニオタで有名な光王氏に揶揄されました(笑)





初めて知ったのだが
乗り鉄ならぬ撮り鉄の2人(笑)




東尋坊に到着しました^^



ここでも3人で撮りました(オイラは影)



ぼん氏が撮ってくれたオイラもチョイスしておきましょう( ´艸`)




次は永平寺へ!
出発前にコーヒーをば!
スタバでもなく、鳥取のスナバでもなく、さすが東尋坊!

イワバコーヒー(笑



味は・・・まぁ、丸福コーヒーでした( ´艸`)

岩場で3人で休憩していると女性から・・・
声を掛けられました(*ノωノ)

「お寛ぎの途中にすみません・・・」

一番優しそうな、ぼん氏に声かけ(笑



あるあるですな( ´艸`)

こういう時、オイラは声掛けられません。
多分イラっとした顔をしているからでしょう。

それが証拠に今度は、光王氏に・・・


実は光王氏が率先して撮ってあげたんですけどね^^


東尋坊商店街?をうろうろしつつ
永平寺に向かおうとしている矢先に
ぼん氏からの奥様から指令が!

羽二重餅を買ってきて♡と

道の駅でも売ってるから道すがら寄ろう!と軽く答えたんすけど
まぁ、売ってない!

結局は本店に行こう!と。

永平寺に向かう途中だったので立ち寄りました^^



無事、献上品を買いました^^










いつ見ても凄いな~と思う窓格子。

ぼん氏も見とれて・・・

と思ったら庭を写してました^^;









永平寺の修行僧。
階段拭き、ご苦労さまです(笑)

越前に来て蕎麦を食べて帰らないのはダメでしょう!って事で
門前にあった蕎麦屋さんで食べようと思っていたのですが
新し過ぎてスルー。

参道を少し下り奥まった場所にあったお店に立ち寄りました^^



お勧めを3つ用意してもらったのですが
とても旨かったです^^



ここは創業90年だそうで
おばちゃんと話しをしていたのですが
まぁ、よう喋るおばちゃんでした^^

目的でもあった「胡麻豆腐」もここで買い
美味しい食べ方を教えていただきました^^

なんでもそうですが、自分たちが良かれと思ってやってる
やり方や食べ方は間違っていたんですね~^^
聞いてみるもんですね^^


日ごろの行いが良かったのか
雨に全く合わずに帰ってこれました。

というよりも降った後を追いかける?みたいに
路面はめちゃくちゃ濡れていた所もあり
福井を出た時間がちょうど良かったのかもしれません。

蕎麦を食べて無かったら
豪雨に見舞われていたでしょう。。。





かくして
第2回 TEAM御用達🎁ツーリングオフ
無事終了しました!

総走行距離:553km
給油回数  :3回 1回目5.6ℓ 2回目3.58ℓ 3回目4.06ℓ
平均燃費  :30km/ℓ

ぼん氏、光王氏、本当にお疲れ様でした!!!


Posted at 2017/09/03 15:47:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み~♪

こないだばーちゃんの法要がありまして、
久々にゆるく親族が集まる機会が。


実家にお坊さんを呼んで経を唱えてもらい
法話をと9時からやったのですが、

親戚の伯母さんと伯父さんが来ない。。。

お坊さんも少しなら時間をずらせますから
法話を先にしましょうか?と^^;

結局9時半になっても来ないので
これは道に迷ったなとみんなも思いつつ・・・

ところが伯母伯父ともペースメーカーを入れているので
携帯を持っていない。。。



いよいよこれは困った。

お坊さんもさすがに待てずにお経を唱え
あっと言う間に終わってしまったではないか!

お経を終え、法話の続きをしている最中に一本の電話が
オヤジのスマホに鳴り響いた。



慌てて出るオヤジ。


「何処おるんならぁーーー!(伯母と思ったらしく若干の怒り(# ゚Д゚))
あぁ、すみません、そうですかそうですか
わざわざご丁寧に・・・(ペコペコ頭を下げる仕草)
番号?番号を言う?
ちょっと待ってつかーさいね
(オイラに向かいメモが無いかとジェスチャーする)
090-****-****ですな?
いいですか?もっかい言いますよ(番号の復唱)」


ここで一同はオヤジが一体誰と話しているのか?
さっぱり解らず・・・
そもそも伯父伯母は電話を持っていないので(笑

「この番号にかけりゃええんすね?
解りました、ほいじゃ掛けてみます(正座をしつつペコペコ)」

一同はまだ誰からか?相手が解っていない・・・
もちろんオヤジもあんな丁寧な口調なので相手が解っていない・・・


そこで言い放ったオヤジの一言。









「ところで、あんたぁ、どなたじゃ?」



緊張の一瞬。。。

電話口の主から・・・



「俺や!○○○や(オイラの弟)」



「○~?○か?
なんでワシの番号知っとるんなら?」

すかさずオイラが

「オトンの番号知らん家族おらんわ!
この状況下、伯母ちゃんが遅刻なんでパニくっとるだけやがな」


お坊さんも含め一同爆笑w

お坊さんもええ事を言うたな~
俺と聞いても詐欺に引っ掛からない施主さんで良い事ですと(笑


そもそも電話を取る時に名前が表記されているんだが
それすら見てないオヤジもどうかと・・・
慌てっぷりが窺えました(笑

結局その番号はタクシーの運転手さんの番号で
伯母さんは覚えやすいオイラの弟だけの番号を記憶していたので
運転手さんに頼んで弟に電話を掛け番号を伝えたらしい。

道に迷ってしまい何度も実家に電話をしたらしいのだが
法話やお経が始まっていて
更に別室なので聞こえなかったというオチ。

昨今・・・公衆電話も無くなってしまい
公衆電話を探すにも難儀な世の中になりましたな^^;

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

このお盆休みには例外無く
また神楽を観覧しに行きました^^♪

11日の朝に広島入りし、午後からおじさんと会い
早速一緒に観覧~♪



羽佐竹神楽団による「悪狐伝(中篇)」

悪狐伝は必ずと言っていいほど、
観客席に降りてきて狐が観客と触れ合います^^

おじさんは結構お茶目さん?で・・・
観客席に入って来た狐の尻尾を引っ張り・・・

狐をコケさせました(@@!

狐は自分が悪いと勘違いしておじさん夫婦に土下座・・・
引っ張ったのをオイラは見ていたのでおじさんを見ると
舌を出して笑っていました( ´艸`)

悪いやっちゃわ~^^

演目が終わり一旦入れ換えての午後2時半からの部




同じく羽佐竹神楽団による「葛城山」


演目が終わってから宿の受付けを済ませ
おじさん夫妻と暫し談義^^

夜は神楽ドームにての公演!


これを楽しみにしていたんですよ~♪
暑い日中にエアコン装備をしていないドームでの観覧・・・
これほど苦痛な事は無いでしょう^^;

(演じている方はもっと苦痛でしょう><)


おじさんも神楽甲子園(高校生)の時
暑いし雨は降るしジメジメしてて
風は通らんしで堪らんかったと

何度も何度も言ってたな^^;













オイラは殆どビデオ役に徹していたので
あんまり観れなかったのですが^^;


1夜につき2神楽団の舞いが観れ
2泊でしたので4神楽団の舞い・・・

吉田神楽団による「滝夜叉姫」

原田神楽団による「戻り橋前篇」

横田神楽団による「紅葉狩り」

上河内神楽団による「八岐大蛇」

さすがに目が肥えたのか?
今まで上手いと思っていた神楽団が
あれ?なんか・・・手を抜いてない?みたいな事も解るように^^;

去年、初めて観た神楽が吉田神楽団でしたが・・・
めちゃくちゃ上手くなっててびっくりしました!





さて置き!
オイラは全く知らなかったんすけど
この夜神楽ではなんだか抽選会があるみたいで・・・

聞けば広島カープの観戦チケットが当たるみたいで^^;



これがメインイベント(笑



S席1塁側のめちゃくちゃ良いスタンドチケットに
一同どよめき(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

さすが広島人ですな!




とある神楽団の団長さんが掻き回しての選択・・・

夜神楽のチケットに番号が書かれていたんすけど
その番号で当選が決まるらしい。

何気に見ると実際に書かれていました。

大人チケットに1107、1108
子供チケットに2007

野球に全く興味が無いので
次の神楽団の演目の為にせっせとSDカードを
新しいのに入れ替えたりして聞き流していました^^;



団長さんが選択し終えたのでしょうか?
番号を読み上げる神楽門前湯治村の方の声が遠くに聞こえます。



まずは~最初に数字!

1です!

1の方!挙手をお願いします!



は~い、たくさんいますね~

1は殆どの方なので、よぉけおられるでしょう(笑



では~次の数字!



ここで減りますよ~



はい!

1です!



いいですか~、11ですよ~

挙手をお願いします~



まだえっとおられますね~



でも!



次でグっと減ります!!



はい!



0の方!!



110ですよ~



挙手をお願いします~・・・





なんか遠くでそんなやり取りしてるな~。。。



オイラはほんまにぼんやり聞いてる程度で^^;







最後の数字です!











この中の一人が当選しますよ!!!



いいですか~!!!





もうね、ドーム内が凄いどよめき(笑





はい!言います!





最後!!!



8です!!!





1108番のチケットをお持ちの方!!!



手を挙げてください!!!













SDカードを入れ終えて

ビデオの設定をしていたんすけど・・・





えw



当たってるやん!



俺やん!!





はいはーーーい
(゚Д゚)ノ



立ち上がって大声だして
子供みたいに挙手してしまった(笑



前に出て来てくださーい!
マズは番号を確認させてください^^

1108番、間違いないです!





どこから来んさったんですか?



大阪です!



まさかの大阪なので場内またどよめき!



来週にまた広島に来にゃいけませんね~

絶対に来ますよ!

そんな会話をマイク通してされました^^;


神楽団の方からこのボードを受け取り
両手で掲げみなさんにアピールしましたよ( ´艸`)



拍手喝采いただきました!!!



会場を出る時に
マダム?2人と目が合う・・・


あ、あの人じゃ!
あれ持っとるけぇ間違いないとかいう会話が聞こえ・・・

マダム2人が寄ってきて
袖をつままれ・・・


あんたぁ大阪じゃろ?
試合の来れんのんじゃないん?

来れんのんなら、うちらがもろぅてもええよ♡


いやいや、せっかく当選したのでもちろん行きますよ!
大阪やからっていうても阪神ファンじゃないし
(どこの球団のファンでもないw)

うちも大阪におったんよ~
大阪の何処から来たん?

○○です!

この時点でマダムはどこそれ?と解らないといった顔w

どこのマダムでも
言わにゃ損!みたいな雰囲気があるんすね( ´艸`)


せっかくやけど
このチケットはお世話になった
おじさんに差し上げる事にしました^^





翌日、おじさんと別れ際にプレゼントしたら
すごい喜んでいたな~

根っからのカープファンだそうで
しかもこの席はなかなか取れないチケットらしい。

ネットで売っても高いとおばさんからも聞きましたけど・・・


そんな事は出来ませんよね^^


そんなこんなで
久々にの~んびりし
帰りもの~んびり一般道で帰還しました♪





Posted at 2017/08/15 14:30:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

消音しました!

2日前に急に眩暈と吐き気。

首の後ろはガンガンするしでなんやろ?と思っていたのですが
熱中症やったのですね(;'∀')

飯食ってる最中に急に食えなくなり
吐きました・・・

夜中にも吐いて、翌日は休もうと思っていたのですが
保険の精算やらで休める訳もなく出勤。。。

1日中気分が悪い上にお客さんの来店予定があったので
そのまま普通に営業していました。

従業員が居なくなったら
即病院!ってな事も出来なくなるんすよね^^;


以前、作ったヨシムラ&BEAMSの融合マフラー
あまりにも爆音な為に外して元に戻していたのですが
なんとか消音出来ないか?と思い秘密の加工をして
やや、消音にし
なんとか乗れるようになりました!


バンドステーも一つだけじゃ頼りないので
もう一つ作り、ブラケットも自作。




なかなか良いではないか(自己満!)

ただ、バンドステーがアルミでの自作なので
耐久性はどうなんやろ?って感じすね^^;

ま、暫くこのままで走ってみようと思います♪






来週末からいよいよお盆休み。

それを察知してか?
広島の神楽団のおじさんより電話がありました。



「おはよう、元気にしとるん?」

「おはようございます!お盆にはまたお伺いしますよ^^」

「ほうか!ほんじゃまたの」 プツっ。



え?


何日とか伝えてないし!!!

そこで切る?

おじさん・・・うちのオヤジより最強やわ(笑



Posted at 2017/08/04 17:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガッツリ取ったれ!」
何シテル?   12/08 23:09
温泉と音楽をこよなく愛する者 音楽は弾くのも聴くのも好き♪ 温泉は成分から調べるのが大好きな変わり者です。 最近では神楽にハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ツーリングTEAM
「TEAM御用達🎁」
男女問わずメンバー随時募集中!
手作りTEAMステッカー
差し上げます~♪ヽ(=´▽`=)ノ
27 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * かず&レインマンかず&レインマン
-95--95- kuri2218kuri2218
tutituti SERENAGE(・J・)SERENAGE(・J・)

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ザクとは違うのだよ!ザクとは! (ヤマハ シグナスX SR)
お客さんの事故車をチョコッと自分なりに弄ってみる。現在、排気量155ccにボアUP済。普 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルです…いや、どノーマルです。んで…最近は乗っていないので「サブ」に降格しました。 ...
日産 プレサージュ レッドショルダー弐号機w (日産 プレサージュ)
いいヤツでした。。
その他 その他 その他 その他
画像貼り付けw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる