車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
第1回 TEAM御用達🎁ツーリングオフ
遂に第一回!
TEAM御用達オフが開催されました!

って、そんなに大したもんじゃないっすけど(笑

ぼん氏と近くのGSで待ち合わせをしていたのですが
氏から、

早めに着いたのでコンビニにいます!と入電。。

おお!急がなければ!

そのラインをそのまま鵜呑みにコンビニへ!

到着するも居ない・・・?

再度ラインを確認したらGSに戻っていたみたいで・・・(笑


結局はコンビニで集合したんすけど
まぁびっくりしたのが氏の姿!!

ポロシャツにうっすいジャンパーという、いで立ちΣ(・ω・ノ)ノ!

こっちはTシャツ、トレーナーと合いの子みたいな長Tに
トレーナー生地のパーカーにブルゾンと4枚羽織っても
寒いのに・・・

さすが氏ですな(^^;



山の麓の温度計をみたら
気温11度ですよ?

氏、曰く、
鼻水が出てないから大丈夫と・・・(^^;

余りにも寒いから合羽を着たらとこっちが言い出す始末・・・

結局、氏はそのままで妙見山に突入・・・






ここに来たときは少し気温も上がっていたんすけどね^^;




家族でツーリングに出掛けた時も
ここでショットしたな~^^

氏が発見したのがバス停の時刻表!





いや、もうこれやったら廃線にしても良かろう?(笑


妙見を超え、
その先にある野間の大ケヤキにてトイレ休憩~♪



他にもバイクでソロツーリングを
楽しんでいらっしゃる方が見えていました^^♪

氏には軽くスポーツするぞと告げていたのですが
まさか氏はこんなところに連れて来られるとは思ってもなかったでしょう。。。



篠見四十八滝です(笑

周遊するのに二時間掛かります。。。

それもサラっと歩いてではなく。。。!!!




手始めに手洗いの滝から。

ここまではサクサク進み
氏も・・・
うわぁ~子供たちを連れて来たら喜ぶやろな~♪

うんうん

そうよね?
ここまでは・・・ね・・・(笑




名前忘れた(^^;
なんか・・・滝です。



お?なんか見つけた(笑

ってオイラは3回目なのでこれの意味が解ります。

氏はなにも知らずで・・・(笑




チェーンに手を掛ける氏・・・



よじ登る氏(笑



いっひっひ・・・
先はまだ長いのだよ・・・(笑

ここまでで15分・・・


で、
第二の難関・・・



着々と・・・







中腹にてのショット♪

いや~
山登りなんて何年ぶりかな~
清々しい♪





大滝では無かった!
名前忘れたけど、大滝は2人揃って
スルーしました(笑


さて・・・
最後の難関・・・




行きますか!!!



よじ登ってくる氏。




さっきまで
ファイト――――!

いっぱぁ―――――つ!

って掛け声を出し合っていたのだが

どこ吹く風(笑




ラストスパートを掛ける氏。


あ、
ちなみに傾斜角度ね。。。




そりゃ氏だけではなく
オイラもクタクタでした。。。



微妙にバランスを取っている岩。。。

見事、登頂!!!




達成感と共に、
下山しなきゃいけないんやなという
残念感も・・・(^^;

下山を始めたんすけど
道中にこんな看板がありました。。。



↑遠回り(平坦)

←近道(登り)

氏と悩み、出た結果が
平坦の遠回りでした^^;

小一時間くらい歩いて
毬栗の絨毯を下山してきましたよ^^;


もう暫くはいいかな~

達成感もありましたが
空腹感も同時に。

この日は城東って地域で
秋祭りが開催されていたので立ち寄ってみました♪


ありましたよ~

牡丹ウインナー♪



昼飯を食う前の軽い腹ごしらえ!
猪のウインナーですが
激うまなんですよ~♪


氏はケチャップもチョイスしていました(笑

当初は牛福に行こうとしていたのですが
戻るのに1時間くらい掛かるので
登山してる最中に大手食堂に切り替えました♪

あそこなら昼でも誰もおらんし
すぐ食べれるのでと

行き勇んでいったのですが・・・




激混み(@@!

余りの混雑ぶりに
驚いて引いてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

まさかこの食堂で名前を書かされ、
順番待ちになるとは。。。

オイラ・・・並んで飯を食うのが
苦手なんすよね^^;

でもここまで来たら
待つしか他ない!

氏も腹ペコなので(笑




ししトロ丼 1300円也!


オイラが半分食ってる間に氏は・・・

完食!!!
その速さにも度肝を抜かされたのであった。。。


この後、大正ロマン館にてお土産を~♪

氏の奥方はお茶を点てているとの情報を
事前にキャッチしていたので
この地で有名な
「のし栗」をスモールプレゼント(笑

あんた!
はよ、次のツーリング!!!
レッドさんと行ってきっ!

うんうん

間違い無しでしょ(〃∇〃)

(オイラの完全妄想劇場の世界)


さて、
献上品を購入しに
城東まで戻ります。




氏と同じく・・・
4束買いましたが

氏のリードは全てメットボックス内に収まりましたが
オイラは半分ボックス、
半分はステップの買い物帰りのおばちゃん仕様に(笑



更に亀岡の道の駅「ガレリア」でコロッケ10個。。。

かくして第一回TEAM御用達ツーリングが終わりました^^

総走行距離・・・

156km

燃費は・・・どうなんでしょう?

未だ給油してなくて
メモリブロックが2つ減っただけなので
結構燃費も良かったのかも?

次回は真冬なのか?
来年なのか・・・
悩ましいところですが^^;

いつもは一人で篠山に黒枝豆を買いに行くのですが
友達と行くと全く違う楽しさがありました~☆


ちなみに~

嫁から頼まれていた
茄子と小松菜とサツマイモ・・・
時間の関係で売り切れていました(笑

オイラは御用達ならずでした!

完!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:39:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:11:35
お疲れ様でした!!
めっちゃ満喫しましたよ)^o^(
ありがとうございました。
服装は。。。完全になめてましたね。笑
失礼いたしました。
朝の待ち合わせもいろいろおさわがせしました。
筋肉痛は意外とラインテープ貼りで動いたからかあまりなってなくて大丈夫でした。笑
黒枝豆美味しかったですね!
一房は両親にあげてかなり喜んでもらえました。
コメントへの返答
2016/10/18 15:42:12
夏場ならともかく、あの気温であの服装よ?
もうめっちゃびっくりしたわ!
オイラ途中で帰ろうか?悩んだくらいやのに(笑

そうそう!
筋肉痛ね~、オイラも翌日は意外と普通やったわ
当日の方が痛かったかもね^^;

あれ、でかいボウルに4杯くらいの量やったので
オイラも実家にお裾分けしてきたよ^^
丹波は毎年あの時期に行くので
近いしまた行きましょう~♪

で、次回はどこにする?
福井県辺りに蟹でも食べに行きますか~(笑
2016/10/17 22:33:49
お疲れ様でした
朝は気温低かったみたいだけど
晴れ☀️て良かったね
この山登り
軽いスポーツじゃあないね😅
直角に近い傾斜怖い (゚ロ゚ノ)ノ
猪のウインナー初めて聞きました!
美味しそうね
ししトロ丼も食べてみたいな
行列並び 頑張ったで賞👏(๑•᎑•๑)
お友達の奥さんにお土産 nice👍
気が利くねぇ
私は丹波の黒枝豆ネットで
注文しました(笑)
楽しめて良かったね( *ˊᵕˋ)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 15:45:29
朝は猛烈でしたよ!!!
当初は薄手のジャンパーを用意してたんすけど
急遽、厚手のジャンパーに変えましたもん(^^;

あはは、氏には軽くスポーツとだけ伝えていたんで(笑
しかも看板には滝としか書いてないから
恐らくびっくりしたでしょうね^^;

丹波は秋のこういったお祭りをするので良いですよ~♪
hanaさんもツーリングに参加しませんか~♪

お?黒枝豆注文したんすか?
めちゃくちゃ身が大きくて美味しいですよ~^^
2016/10/18 21:45:40
 こんばんは。

第1回開催おめでとうございます。。

私も行きたかったですよ。。

しかし・・・山登りがすごい。。

険しそうですね。。

ツーリングか。。ずっと昔。。

原付で(笑)柳生というところまで

よく走りに行ってました。。

そして何故か・・・中型をとってからも

柳生に行ってました。。

私も余裕ができたら

バイクに乗りたいですね。。

コメントへの返答
2016/10/20 10:26:20
なんとか無事に終了しました(笑

このコースは2ルートあり
いきなりアクロバティックなコースと
行きはよいよい帰りは・・・のコースと(笑

着いていきなり普通に山登り・・・よりも
滝を見学しつつアクロバティックにって
進んで行った方が面白いかと思い選択しましたが
3回目のオイラでも久々やったので
へばりました^^;

まぁ昼飯の旨い事、旨い事!!!

柳生て奈良の柳生ですか?
もしそこなら原付で生駒を越えたって感じすよね?
2ストの原付なら可能ですが
今の4スト原付ならパワー不足で登りませんね(笑

今は125ccが熱いですよ♪
車の任意保険の特約にも入れますし
経済的にもかなり良いです~♪
燃費も1ℓ=40kmくらい普通に伸びますし^^v
ただミッションが極端に少ないんすよね~^^;

余裕が出来るまで待っていますね~♪

時に。
この度はお父様の件・・・
ほんま驚きました。

一日でも早く元気になって、
退院されることを
祈っております~^^

あと、奥様ホイールヒットの件

アメさんの対応の優しさと
お父様とお肉を食べる・・・
どっちも良い話やったので
思わず一言だけ・・・

「どっちもえぇ話や!」

それだけ書いてコメしようと思ったのですが
一言すぎて途中で止めてしまいました事を
お許しくださいませ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆さんお疲れ様でした!わざわざ雨の中、遠い所お越し頂きまして感謝しております!次回、幹事を押し付けてしまいましたoctさん、宜しくお願いします☆」
何シテル?   11/27 01:04
温泉と音楽をこよなく愛する者 音楽は弾くのも聴くのも好き♪ 温泉は成分から調べるのが大好きな変わり者です。 最近では神楽にハマっております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ツーリングTEAM
「TEAM御用達🎁」
男女問わずメンバー随時募集中!
手作りTEAMステッカー
差し上げます~♪ヽ(=´▽`=)ノ
26 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * かず&レインマンかず&レインマン *
F350AMEF350AME 木原提督木原提督
kuri2218kuri2218 ロードけんけんロードけんけん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルです…いや、どノーマルです。
ヤマハ シグナスX SR ザクとは違うのだよ!ザクとは! (ヤマハ シグナスX SR)
お客さんの事故車をチョコッと自分なりに弄ってみる。現在、排気量155ccにボアUP済。普 ...
日産 プレサージュ レッドショルダー弐号機w (日産 プレサージュ)
いいヤツでした。。
その他 その他 その他 その他
画像貼り付けw
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.