• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

第2回 TEAM御用達🎁ツーリングオフ

今回は告知無しで開催しました^^

理由は・・・

みんカラ友達でもある「光王」氏には
どこに行くか?告知していなかったからです(笑

ぼん氏とオイラで東尋坊にでも行こうか?企画し
光王にはどこに行くとも言わずに・・・

光王氏に伝えたのが・・・

「9月2日ツーリング行くぞ!
準備するもの
コンビニの袋数枚、カッパ、タオル大小、保冷バッグ
あとは気合い。」

それだけをラインで送りました。


解りますか?

どこに連れて行かれるか?
解らないこの「不安感」

こちらも何時、何処で?
行き先を伝えるか?


どっちも違う意味でドキドキです( ´艸`)




高槻某所のローソンにAM4:00に待ち合わせ。

今回は寝坊することなくきっちり4:00に着きました。

ぼん氏に「どこに行くんすか?」と尋ねたみたいなんですが
「さぁ?」と、知っていて恍けたみたいです。


走る事、約2時間。



琵琶湖に到着しました。
このショットなかなか絵になるな~♪


もう時期日の出です!



あと少し!

もう少し待って、ちょこっと太陽が出たら出発しよう!

ぼん氏も「あと5分ですかね?」と。

うむ、そのようやね~と^^

























待てません(笑

とっととヘルメット被って出発しました^^


ルートは171号→1号→161号→8号→305号を経て東尋坊へ。


道中、信号待ちにて

どこに行くか解った?と光王に聞いてみた!

「岐阜ですよね?」

この言葉に、ぼん氏とオイラは爆笑して発進しました^^





越前海岸「しおかぜライン」にて。AM8:30



ひたすら寒かったな・・・
二人の背中が物語っています。



この、ぼん氏のショット・・・いいですね~^^
背中のプリントが良い味を出しています・・・

「Nationwide」=全国的

9月なのにこの寒さ・・・
全国的にこの寒さを表したかったのでしょう(笑)

越前には早く到着していたのですが
ここで景色を撮ったりしていたのでかなり時間を費やしました^^






まだ行き先を知らない笑顔の光王氏(笑





これだけ天気が良いと絵になりますな~♪



ちょっとスリリングな撮影^^
一歩間違えると海に転落です( ´艸`)



3人揃ってのショット。(影)




有名な呼鳥門。洞穴ですね~^^
昔はこの下を国道が走っていました。

ぼちぼち腹ごしらえを!

呼鳥門のすぐ傍にあったドライブインに。

朝定食というのぼりに釣られて入ったのですが・・・

ぼん氏と顔を見合わせて「海鮮丼」なんてええな~

そうしましょう!

入るや否や、おばちゃんが・・・

朝定食はコレしか出来ません!と
こっちの希望も何も聞きもしないでいきなりでした^^;

メニューを見せられたのが鯵の開きが一匹だけの質素な朝定食の写真。。。

一瞬3人ともフリーズ!

オイラはCPUを駆使し「じゃ、結構です!」と決断を下そうと!!!














じゃ、それを3つ。。。と言い放ってしまった(笑



コレね^^
でも侮るなかれ!!!
この鯵のでかさ!!!ハンパ無くデカい(@@
サバかと思ったもん(^-^;

それだけじゃなく、めちゃくちゃ旨かったのだ!!

光王氏も「鯵を食べて無言になるとは」と・・・
そう、相手が蟹なら食うのに必死で無言になりますが
鯵でみんな無言で黙々と食べていたのには笑いました^^

それほど旨かったです!

心の中で「質素な定食とバカにしてごめんね」って謝りましたよ^^

先はまだ長いので用足しを!

トイレに行ったのですが、また凄いのを発見してしまった!

トイレを出るとここのご主人さんでしょうか?
話し掛け、トイレ凄いですね!と言った瞬間

表情を変えずに「付いてきなさい」と・・・?

トイレを評価したのがヤバかったのか?

婦人トイレに行くではないか!!!

今は誰もご婦人が入っていないので見せてあげよう


え?入っていいんすか?
来なさい。

見なさい、ほら中に入って!!!








Σ( ̄□ ̄;!!!









なにこれ?トイレの中が軽く庭園になってるではないか!!!
<画像は男子トイレ>

しかも女子トイレ全室コレ!(確か7室)
さすがに圧巻でした^^




洞穴をバックに。



給油を済ませ、他愛もない会話の途中に
光王氏が「東尋坊が%$#~」みたいな事を発したので

ここで行き先を伝えました^^

東尋坊かぁ~と膝から崩れ落ちました。

そう、氏は数か月前に来ていたのだ(笑)

ま、バスツアーで行くのと自分で運転して行くのでは
全く違うからね~♪



偶然にも「マツコの知らない世界」で流されていた立体看板を見つけました^^

この看板の隣にある駅が「アニオタ」の中では有名な駅だそうで・・・
そこにオイラが停めたもんやから、
アニオタで有名な光王氏に揶揄されました(笑)





初めて知ったのだが
乗り鉄ならぬ撮り鉄の2人(笑)




東尋坊に到着しました^^



ここでも3人で撮りました(オイラは影)



ぼん氏が撮ってくれたオイラもチョイスしておきましょう( ´艸`)




次は永平寺へ!
出発前にコーヒーをば!
スタバでもなく、鳥取のスナバでもなく、さすが東尋坊!

イワバコーヒー(笑



味は・・・まぁ、丸福コーヒーでした( ´艸`)

岩場で3人で休憩していると女性から・・・
声を掛けられました(*ノωノ)

「お寛ぎの途中にすみません・・・」

一番優しそうな、ぼん氏に声かけ(笑



あるあるですな( ´艸`)

こういう時、オイラは声掛けられません。
多分イラっとした顔をしているからでしょう。

それが証拠に今度は、光王氏に・・・


実は光王氏が率先して撮ってあげたんですけどね^^


東尋坊商店街?をうろうろしつつ
永平寺に向かおうとしている矢先に
ぼん氏からの奥様から指令が!

羽二重餅を買ってきて♡と

道の駅でも売ってるから道すがら寄ろう!と軽く答えたんすけど
まぁ、売ってない!

結局は本店に行こう!と。

永平寺に向かう途中だったので立ち寄りました^^



無事、献上品を買いました^^










いつ見ても凄いな~と思う窓格子。

ぼん氏も見とれて・・・

と思ったら庭を写してました^^;









永平寺の修行僧。
階段拭き、ご苦労さまです(笑)

越前に来て蕎麦を食べて帰らないのはダメでしょう!って事で
門前にあった蕎麦屋さんで食べようと思っていたのですが
新し過ぎてスルー。

参道を少し下り奥まった場所にあったお店に立ち寄りました^^



お勧めを3つ用意してもらったのですが
とても旨かったです^^



ここは創業90年だそうで
おばちゃんと話しをしていたのですが
まぁ、よう喋るおばちゃんでした^^

目的でもあった「胡麻豆腐」もここで買い
美味しい食べ方を教えていただきました^^

なんでもそうですが、自分たちが良かれと思ってやってる
やり方や食べ方は間違っていたんですね~^^
聞いてみるもんですね^^


日ごろの行いが良かったのか
雨に全く合わずに帰ってこれました。

というよりも降った後を追いかける?みたいに
路面はめちゃくちゃ濡れていた所もあり
福井を出た時間がちょうど良かったのかもしれません。

蕎麦を食べて無かったら
豪雨に見舞われていたでしょう。。。





かくして
第2回 TEAM御用達🎁ツーリングオフ
無事終了しました!

総走行距離:553km
給油回数  :3回 1回目5.6ℓ 2回目3.58ℓ 3回目4.06ℓ
平均燃費  :30km/ℓ

ぼん氏、光王氏、本当にお疲れ様でした!!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 15:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
hirom1980さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2017年9月3日 17:54
お疲れ様でした(╹◡╹)
かなり満載な1日でしたね!!
御用達の品にかなり満足されましたよ。笑
お土産ありがとうございました!
また先導や企画もありがとうございました。
所々に私の知らなかった写真があり、改めて笑ってしまいました。笑
帰りにハザードしましたが、クラクション鳴らしすぎまして、歩行者の方がびっくりしてました(^^;)

コメントへの返答
2017年9月3日 19:35
お疲れ~^^
めっさ満喫したわ~

てか御用達の品、満足されてへんかったら
行った意味がないやん(笑

光王氏が本日オイル交換に来たが
それ以上の距離なら泊まりで!って言うてたわ(笑

そうそう!
ここで業務連絡やけど、光王氏から
ぼんちゃんにって物品を受け取ったので
近いうちに店に寄って~^^

もし無理ならアメさんの○○オフの時にでも
手渡しするわ~^^

帰りのクラクションにはヘルメットの中で
大爆笑してしまったわ( ´艸`)

今回はなかなか骨のある企画やったけど
あの距離なら日帰りでも十分って事が解ったので
半径230kmくらいまでならまた考えよう!
2017年9月3日 20:58
 こんばんは。。

昨日の早朝。。

何シテルで発見して・・・

行先が一緒だったらどうしようと

ドキドキしていました(笑)


 めっちゃ良いですね。。

青春じゃないですか。。

羨ましい。。

 
 トイレびっくりですよね。。

「出ない」んじゃないかな~って(笑)


 写真からも楽しかった様子が

伝わってきますよ。。


 私のバイクはゴムボートになりましたので・・・

返品して・・・バイク返してもらいましょうか(笑)。。

コメントへの返答
2017年9月4日 12:23
淡路島に行きたい願望はあったのですが
ぼん氏と光王氏は明石から船でないと渡れません・・・

逆にオイラは排気量が155ccなので
船で渡ることが出来ず明石海峡を
渡らなきゃなので断念しました

何故だ?ジェノバライン!!!(笑

この歳になって長距離ツーリングは
体力的に堪えるかな?と思っていたのですが
翌日は普通に仕事こなし、筋肉痛も無かったです^^


30年以上前になりますが
京阪沿線の御殿山駅付近の
紅茶専門の喫茶店がありました。

そこのトイレはもっと驚きですよ!
トイレの扉は腰を屈めてじゃないと
入れないのですが
入った途端・・・ビビります!

6~8畳の間に
横一列に便器が3つ置いてあり
手前から男子(小便器)
真ん中    (和式便器)
奥       (洋式便器)

仕切りが無いので
数人で用足しは出来ません。
完全一人用でしたがアレに勝てる便所を探す
ツーリングも盛り込もうかな?(笑

ボートを返品だなんてもったいない!!!


今、店に廃棄しようとしてる
125ccがあるのですが・・・
KYMCOって会社のスクーターなんすけど
台湾を代表するバイクメーカーの品。

どうやらステータコイルが逝ってて
発電しません。。。

部品さえ手に入れば良いのですが
KIMCO JAPANとうちの店が
契約していないので
部品が入りません^^;

走行は4500km程度で
一発でエンジンは掛かりますよ♪

大阪オフの時に軽トラに積んで
持って行きましょうか?
その場で品評して頂き
ご自宅まで配送します!

もちろん・・・タダで!!!

あ、タダはだめですね~
南関あげ1個と交換で!(笑)
2017年9月3日 22:31
了解しました。
果たして何を私に?!
まさか、あのTシャツ?????(^。^)
クラクションの音変えないとダメなので、またアドバイス願います。笑
コメントへの返答
2017年9月4日 12:26
日持ちする品なので
慌てなくても大丈夫かと思うよ~^^

いやいや!
あのTシャツならぼんちゃんにお知らせせずに
オイラがひっそりと着てオフに行くって(笑

お?
今度はホーンを変えるか?
アルファホーンのシングルでええと思うで♪
デュアルは構造上取り付けが不可能な?^^;

プロフィール

「@-95- いやそれアカンやろ?むしろ逆効果やん(笑)」
何シテル?   12/12 23:00
温泉と音楽をこよなく愛する者 音楽は弾くのも聴くのも好き♪ 温泉は成分から調べるのが大好きな変わり者です。 最近では神楽にハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第9回 TEAM御用達🎁ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 14:18:41

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ザクとは違うのだよ!ザクとは! (ヤマハ シグナスX SR)
お客さんの事故車をチョコッと自分なりに弄ってみる。現在、排気量155ccにボアUP済。普 ...
ホンダ スーパーカブ50 STD ホンダ スーパーカブ50 STD
だるま屋ウィリー事件!
ヤマハ シグナスX FI ENVY参号機(実は弐号機かも?) (ヤマハ シグナスX FI)
お客さんの乗り換えで、走行56000キロのかなり草臥れたシグナスが入ってきたので、雨の日 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ノーマルです…いや、どノーマルです。んで…最近は乗っていないので「サブ」に降格しました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation