車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
本日、もう一度怪しいインテークホースをを交換してみましたが、変化なかったのでDへ。

チェックランプは消えている状態まで戻りましたが、相変わらずのハンチング状態。

前後の車、特に後ろの車は離れて止まります。

どう見ても、頭の弱い怖い人を避けている様子です。信号待ちの時にはエンジンを切りました。


Dで、ECUを調べてもらうと、エアフロ・吸気温センサー異常が出ました。

エアフロは、半年前に交換済みなのでエラーを一回消してもらうと、ハンチングは止まりましたが、

アイドリング2000回転固定。

そこは、Dのフロントのチーフ経験からスロットルを思いっきり絞るとあら不思議通常アイドリング。

どうもスロットルを外した際に、少しだけ取り付け位置がずれてスロットルが戻り切っていなかったよ

うです。

ほんの少しのずれで、ハンチングを起こすこともあるそうです。

スロットルケーブルを調整して、終了。

スロットルケーブルの遊びをシビア設定ングにしていたのでこのようになったんですね。

治ってよかった。長早生して申し訳ございませんでした。
Posted at 2017/01/19 15:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!1月19日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/18 01:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
先週から調子の悪い、インプ。

Dの担当に症状を相談すると、2次エアーを吸っている可能性を指摘されました。

確かに、ブローバイからのリターンホースの接続が悪いような感じつなぎなおし。

他の接続部分は、問題なさそう。

ECUをリセットして、エンジンON!

前ほどひどくはないけど、1500~2000を行ったり来たり。

負圧がきちんとかかっているので、スロットルセンサーではない様子。

アイドリング時のエンジン音、振動は確かにおかしい、スムーズな回転をしてない様子。

走り出すと、いつものエンジン音。しかし、低速時にトルクが出い。

何とか自走しても問題ない様子。チェックランプは付いたり消えたり。

お見当たるところを、明日再度見てダメならDに入庫かな。

だれか、同じような症状を経験した方いませんか?

原因がわからないと、治せません。おしえて~
Posted at 2017/01/18 00:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
初弄りようやく重い腰を上げて、初弄り。

インダクションホースの交換です。

皆さんの整備手帳を拝見していると、かなり大変なようで何時間かかるか不安で躊躇してましたが、

ようやくやる気になりました。

まず、インタークラーを外し




色々なホース類を外していき

純正サクションホースを破壊して抜き取ります。のこぎり、ドリル、ラジオペンチを駆使して壊します。

ここまでに、2時間。腰が痛い。ようやく抜き取れました。

タービンブレードが丸見えです。



色々なところに、オイルがたまってました。

タービン入り口、サクションホース、インマニ





そして、ローションプレー? CRC555を全体にかけて滑り込ませます。

その後、各部の長さを調整しながら元に戻していきます。

やはり、落とし穴?お決まりのイベントがありました。

まず、インダクションホースを長さ調整せず、何故かサムコのインテークホースですべて調整してしま

いました。この時点で4時間ほど、かなり疲れて頭が回ってなかったことにしときます。

なので、このあたりから写真がありません。

ようやくすべての作業が終わり、かたずけ。

すべて終了して、エンジンを掛けると。

まだイベントは終わってなかったようです。

回転数が、上下に。珍所迷惑です。

2000から3500の間を行ったり来たり。落ち着きません。

アクセルあおっても治らない。ECUリセットしても治らない。

これは以前に経験した症状だ。

スロットルセンサーだ。

予備はないので、本日終了。

走らせるとたぶんブレーキかかりません。後ろから、アクセルあおるおつむの弱い人と勘違いされる。

部品届くまで、乗れません。

せっかく弄ったのに、疲れだけ残った1日になりました。

治ったら、感想を書きます。でわ

Posted at 2017/01/13 01:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます明けましておめでとうございます。

早いもので、本日でお休みは終了し明日から仕事です。

1日目は車維持り、2日目自宅で大掃除1、3日目大掃除2と嫁さんの車洗車、4日目大掃除3と

自分の車洗車、5日目実家に帰省、そして本日のんびりとあっと言う間に休み終了です。

新たな気持ちで、今年も仕事、車維持りに精進します。

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 23:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@カーコーティング専門店Y’s 楽しそうですね。」
何シテル?   01/19 20:35
いつきのぱぱです。よろしくお願いします。 GC8-A、GC8-Eと乗り、GDA-Gに久々に 戻ってきました。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
寺岡製作所 導電性アルミ箔粘着テープNO.8303 25mmX20M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 00:30:10
AVOハイフローインテークパイプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:03:58
AVOハイフローインテークパイプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:02:39
お友達
ごめんなさい
いきなりのお誘いはびっくりしていまいますので、お断りさせていただいています。
何度か、コメントのやり取りを行った方、直接お会いした方のみにさせていただいております。

48 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Hiro!Hiro! * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 * taka-pontaka-pon *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRX GDA-Gに乗っています。 周りからは、なぜ子供がいるのに、 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
MTは4WDしかなくATで、3年で65000Km走りエアコンよりガス漏れ、全体的にがたが ...
日産 アベニール 日産 アベニール
とにかく燃費が悪かった。カーゴルームはそれなりに使い勝手も良かったが、燃費が悪すぎて2年 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
VR4にあこがれていたが、出物が無く V6に乗ってみたくて購入 トルクが強く、頑丈な車、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.