• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠し味のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

ポカポカ春みたい♥

ポカポカ春みたい♥










今日は、上着がいらんぐらいあったかくて、めっちゃいいお天気で最高でした✿(´∀`)

おねえちゃんとMOMOちゃんが遊びに来てくれたので、八幡の市民体育館の公園に

遊びに行ってきたよ〜(^O^)!!!



広いし、遊具もいっぱいあるし、子供たちが大好きなローラーの滑り台が三本もあるから、

たいちんもこの公園大好き♥


お姉ちゃんと一緒に滑ったらスピードでて面白いから、『おーい!!やっちゃーんっ!』って

おねえちゃんを呼んで何回も一緒に滑ってもらってたよ♪


今日はホンマに公園日和で、めっちゃ楽しかったわぁ〜(´∀`)

二時間ぐらい遊んでたんちゃうかなぁ♪♪





なにやらふたりでおはなししながら。。。。



おねえちゃんにもらった体に悪そうなお菓子を夢中でたべて、『めっっっちゃおいしい!!』を

連発してたわ♪





イーっパイ遊んで、今日はホントに楽しかったね♥♥♥
Posted at 2013/01/31 22:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

一歳半検診(*゚▽゚*)

今日は、たいちん、一歳半検診でした✿(^O^)

一時から二時やし、ちょうどいつものお昼寝の時間やし、もしかして眠くて機嫌悪かったら

どうしよ〜★と心配してたけど・・・・・


お昼ご飯少し早目に食べて12時過ぎに家を出発〜★(^O^)

母子健康センターにつく直前にねてしもたぁ〜(>_<)

やっぱり。。。(>_<)

着いたらまだ12時半やったし、一時まで車で寝かしとこ〜っと思ったけど、

続々と、検診受ける子供&MAMAが中に入っていかはる〜(>_<)

順番遅くなってもかなんし、可愛そうやけど寝たまま抱っこして中に入ったよ(^O^)

すぐ起きちゃったけどご機嫌やしよかった♪

うちらは8番やった(^O^)

そのあと続々と来はって、35組ぐらいやはったわ!!!

ばーばがついてきてはるのが3組、旦那さんも一緒に来てはるのが6組ぐらいやはったわ★


まずは、歯磨き指導(^O^)

・カルシウムを多く含む小魚やチーズを食べて、丈夫な歯をつくる!

・だらだらお菓子やジュースを飲まない!口の中を酸性にしない。

・一日に一度は仕上げ磨きをする!

いまんとこ、全部守れてるし、オッケーやな(^O^)



つぎは、どんなことができるようになったか、保健師さんが見てくれはったよ(^O^)

・小さな正方形の積み木を積み上げられるか。入れ物になおせるか。

・紙と、赤の色鉛筆を渡して、書けるか。

・『目はどこですか?』耳、口、鼻はどこですか?で、指がさせるか。

・絵が書いてある紙を見せて、『チョキチョキはさみはどれ?』犬、人形、お茶碗、車

 あとも一つ何かあったけど忘れた・・・を聞いて指差して教えるか。

をみはったよ(^O^)

心配してた積み木もなんとかクリア〜★(^O^)ほっ★

三段積めるかみてはったみたいやけど、たいちん二段しかつめへんかった・・・(´Д` )

これ苦手やねんなぁ(^O^)家でも、崩すのは好きやけど、なかなか積んで遊んでくれへん(^O^)


じーじー書くのは上手に出来たよ♫

『ぱぱ!!』『まま!!』『いるか!!』って言いながら書いてたし、保管師さんに

じょうず〜♪って褒めてもらってたよ(^O^)

指差しも張り切って『これ!わんわん!ごはん!くるま!』って言いながら指させたから

言葉もよくわかってますね♪って言ってくれはった(^O^)

よかったぁ(´∀`)


『口はどこですか?』って聞かれて、う〜っ(´ε` )ってタコチュウのお口して保管師さんに

見せてたし、『指でさしてください〜!』って笑われてたわ♪ぷぷぷ♪

たいちんらしいわ(´∀`)わらける✿


ドキドキの検診、ご機嫌で終わってよかったァ〜(^O^)!!!


次は、裸になって、身長、体重!

身長81.7cm

体重10.6kg

胸囲45.5cm

頭囲48.5cm

になってたよ(^O^)おっきくなったもんやぁ〜(´∀`)✿


小児科の先生に診てもらうのは、予想通り大泣き(>_<)!!!!!!!

部屋にはいった瞬間から察知して泣いてたわ★

どこも異常なしで健康でした♪♪

よかったぁ(´∀`)


次は歯の検診。

虫歯はなし。

下の歯がちょっと出てますねぇ〜、指しゃぶりしてますか?って言われて、

指しゃぶりしてませんって言ったら、お母さんの口元見てたら、もしかして遺伝が

あるかもしれないいですねぇ〜、まだわかりませんが、三歳、四歳ぐらいになったら

わかってくるかもしれませんって言ってはった!!!

今のところ、イーってしたらちゃんとかみ合わせ上のほうが全然出てるし大丈夫やと

思ってたのに、先生が見たらわかるんやなぁ!!!

受け口になりませんように(>_<)★たのみます〜!!!


歯に赤いのつけて、歯垢がついてないかみるやつでは、綺麗なツルツルの歯です〜って

褒められてたよ〜✿5人のグループでやって、ほかのみんなはO2(ちょっとざらざら)

やったけど、たいちんはO1(つるつる)でほとんど赤いのつかへんかってん〜♪

お昼も歯磨きしていったしやわぁ♪よかったぁ(´∀`)


最後に手作りお菓子の試食があって終了〜(^O^)

帰ってきたら、疲れたのか、二時間お昼寝しましたとさ。。。

おつかれさま♪

次は三歳児検診までないみたいやでぇ〜!!!



Posted at 2013/01/30 22:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

おにぃ〜!!!

おにぃ〜!!!











今日は体操教室の日でした♬

節分の鬼のお面も作ったよ♬(^-^)

じゃーんっ♬

寝る前に、『今日、体操教室で何作ったんやった??』って聞いたら、『ぺたん』って

言ってたし、ちゃんと、ペタンペタン貼って作ったこと覚えてるんやわ♬(^-^)



昼から、南都銀行に行く用事があって、雪ちらついてたし車で行こうかと思ったけど、

外に出てみたら、風がなく案外寒くなかったからお散歩がてら歩いて行ってきたァ(^O^)

帰りに公園でも遊んできたよ♬o(^▽^)o


今日は隠し味が帰ってくるのが九時半ぐらいって言ってたし、

夜ご飯のあと、たいちんと一緒にスィートポテト作ったよ✿

さつまいもつぶしてるとき、『もっと!もっと!』ってだいぶ食べてはったわ♬(^O^)


ラップで丸めてる時は、たいちんも、かんてん粘土で真似して一生懸命やってたわ♬

まるめたり、ちぎったり、スプーンですくったりして、一時間近く、超集中してあそんではったよ✿

おかげでMAMAもゆっくり作れた♬(^-^)


今日も一日にこにこかしこかったね♥o(^▽^)o


隠し味のお父さんに、台湾のお土産にアイシャドーとマスカラをいただきました♬

めっちゃうれしい(*´∀`*)〜♥

ありがとうございます!!!


Posted at 2013/01/28 23:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

happy birthday♥

happy birthday♥













今日は、みんなでIROHAちゃんの一歳のお誕生日パーティーをしましたぁ♬♬


おめでとう〜✿o(^▽^)o

たいちん以外は全員女の子♬

たいちんハーレムでした♬(´∀`)


みんなそれぞれ成長してて、いろんなことができるようになってて、びっくり♥

みんなかわいかったぁ(´∀`)✿

わいわいいっぱい喋って騒いで、めっちゃ楽しかったよ〜(^O^)

たいちん、途中から、女の子ばっかりで遊び方がわからへんかったのか、

『そといく!』『おうちかえる!』ばっかりゆうてたわ・・・★ぷぷぷ★

子供ってみんな個性的でめっちゃおもしろいなぁ〜(^-^)

かわいすぎ♥


IROHAちゃんめっちゃなついてくれてて、ずっとくっついてきてくれて

うれしかったぁ(^O^)

でも、たいちんがヤキモチ焼いて大泣きしてはったわ(^-^)


IROHAちゃん一歳一ヶ月、たいちん一歳7ヵ月


ちーちゃん一歳5ヵ月、めいたん一歳4ヵ月

みんなすくすくおおきくなぁれ♥o(^▽^)o


Posted at 2013/01/27 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

うわぁ〜!!!おっちー!!!

うわぁ〜!!!おっちー!!!











昨日は、隠し味はGOLF(^O^)

私とたいちんはKおばちゃん&おっちゃんに、京都水族館に連れて行ってもらいました✿(^O^)

たいちん、お魚に大興奮♥♥♥

『うわぁ〜!!おっちー!!』『これな〜、これな〜』を連発して、水槽に張り付いてはりました♬


ハッスルして走り回りまくり!!!

喜ぶやろなぁ〜と想像はしてたけど、ここまで喜ぶとは♥(´∀`)

そうとう楽しかったみたいです♥

大人の私も、気持ちよさそうに泳ぐ魚たちを見て、こころがすーっとしました♥

水族館っていいなぁ〜♥(>_<)

素敵な経験をさせていただき本当にありがとうございました!!!


イルカショーに感動してるたいちん♬




梅小路公園の蒸気機関車館にもつれてもらい、機関車にものせてもらったよ♬

興味のあるものがありまくりで、帰りたくない〜!!といつまでもいたそうなたいちんでした♬

またPAPAにも連れてきてもらおうね(´∀`)

私も、ストレスが飛んでってリフレッシュできた一日でした♥

たのしかったぁ〜✿
Posted at 2013/01/27 21:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

古都 京都の宇治茶の生産を営む 京都生まれ 京都育ち 京都好き 京都馬鹿 の通称 おっさん の 隠し味 と 申します。 趣味は 畑 と 車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アルファード初心者です。

もう若くないのでノーマルおっさん志向ですが

宜しくです。

お茶に興味のある方、わかる範囲であればお答え

致します(工程や育て方・・・)
10 人のお友達がいます
YOURSYOURSみんカラ公認 あみんちゅ♪♪ び~さんあみんちゅ♪♪ び~さん
かつ坊かつ坊 ko-Dko-D
ゆうさんはラムネ味がすきゆうさんはラムネ味がすき まおママまおママ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーCAR 新たな生命のためワゴン車の購入に踏み切った!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我 隠し味の嫁さんの 愛車!!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
この車をコヨナク愛する。 ベンツ、レクサス等流行もカっチョえ~けど、長年の愛着があ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
気軽さ№1 ハードスケジュール・ハードワークにいつも対応してくれる ある意味とても大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる