車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
代官山モーニングクルーズのスペシャル版だそうです





今度の日曜日26日に代官山モーニングクルーズのスペシャル版があるそうです。

テーマはジャガーだそうなので行ってみようかなと。


詳細は以下の通りです。




【モーニングクルーズスペシャルのお知らせ】
皆様こんばんは。
3月26日(日)スペシャル版を開催致します。
【日程】3月26日(日)
【時間】7:00~10:00
【テーマ】「JAGUAR E-Type」をメインとした「ALL JAGUAR」もちろんディムラーも!
実はE-Typeがジュネーブモーターショーでデビューしてから今年は55周年なんです。これを記念してジャガー・ランドローバー社は当時のE-Typeのステアリングホイールを中心に取り付けられていたバッジを数量限定で復刻生産しました。その数世界限定150個、しかも日本への割当は10個のみ!代官山としても、いいな~見たいな~なんてことを言っていたら、なんと代官山蔦屋書店割当3個を獲得!!これはやるでしょ!っていうかやらないとです!E-Typeオーナーは必見ですが、すべてのクルマ好きの方も注目です。
当日はもちろんギャラリーとしてJAGUAR以外のクルマでの参加もOKです。さらにジャガー・ランドローバー・ジャパン様にもご協力頂きジャガーオーナーの皆様には先着55セットの記念品もご用意頂きました。クルマフロアではジャガーヘリテージコレクションの一部を展開しております。是非皆様お気軽にご参加下さい。

以上



土曜日の大磯は自宅からけっこうな距離ですが代官山なら近いので早朝もさほど苦にはならないですね。
行ってみましょう。(^-^)

Posted at 2017/03/24 06:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーニングクルーズ | 日記
2017年03月23日 イイね!
もう大型二輪は怖いですがこれなら








先日娘からのSOSで高崎へ行ってきました。

幼稚園が春休みになり孫を半日見て欲しいというリクエストでジジババがお土産を持って遠征です。(笑)


任務は無事に完了し、その道中に遭遇した車です。


若いころ一時期大型バイクに乗っていました。

1980年ごろにハーレーのFLHを手に入れ、その翌年にカリフォルニアハイウェーパトロール放出のカワサキポリス(KZ1000P)を警察から落札出来て乗っていましたが怖くなり乗るのをやめました。

それでも時々二輪に乗りたくなります。

今ならレンタルバイクでもいいのかも知れませんね。


道中の関越道の高坂SAで見かけたのがこのトライクです。





精悍ですね。

エンジン音は聞けませんでしたが新しいトライクの様で静かそうです。


これなら高速道路で乗っても一見怖くなさそうですね。




調べました。

Can-AMスパイダーですね。
ますます面白そうです。(^-^)



Posted at 2017/03/23 07:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見た車 | 日記
2017年03月22日 イイね!
カーマガジン誌のWeekend Meeting 2017









カーマガジン誌が3月25日(土)に大礒でウィークエンドミーティングをするようです。

年に何度か開催されていますがまだ参加したことがなかったので今回は参加してみようかと計画中です。


お天気がいいといいのですが。





以下詳細貼り付けています。


参加費無料のカー・マガジン読者ミーティングが開催決定!

今回の会場は、大磯ロングビーチ第一駐車場(神奈川県中郡大磯町国府本郷546)です!
[ http://www.princehotels.co.jp/oiso/ ]

イベント内容は、本誌関係人気ライター、小誌編集長らによるトークショー/新型車同乗試乗会/長期レポート車展示/ブース出展/じゃんけん大会/ノベルティーグッズ配布などを予定しております(変更の場合あり)

参加方法はクルマ、バイク、自転車、電車、徒歩など何でもOK!
とにかく安全に現地までいらして下さい!

*基本的には雨天決行ですが、荒天の天気予報で中止の場合は、前日までにカー・マガジン公式ページで告知いたします。
入場無料


Posted at 2017/03/22 07:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 集会 | 日記
2017年03月21日 イイね!
刑事コロンボの愛車?









先日信号待ちをしていると横の駐車場にこんなユニークそうな車がありました。


パワーはなさそうですが、まあるいデザインがいいですね。



調べてみると日産フィガロの様です。



もっとクラシックかと思いましたが1991年から92年にかけて販売されたようです。




いかにも優しそうな車です。



何となく刑事コロンボが乗っていたプジョーを思い出していました。 (^.^)

Posted at 2017/03/21 06:19:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 街で見た車 | 日記
2017年03月20日 イイね!
信条は自由ですが…








お彼岸ですね。

今の住まいの近くに寺町がありお寺が集まっています。
多くのお墓参りの方でこの時期賑わっています。


散歩していると各寺院の山門の辺りに掲示板があって格言など仏教関連のお言葉が掲げられているのに気付きます。

例えばある寺院には、




また別の寺院には、




こんな文章がありました。 それぞれお寺に相応しいように思います。



ところがある寺院にはこんな文言が






内容は何を言おうと自由ではあり、お坊さん個人の信条には立ち入りませんがなんとなくお寺には相応しくないなと感じてしまいました。

僧侶への漠然とした期待値に相反している様に感じました。

この寺ではどんな法話をしているのかと想像してしまいます。
Posted at 2017/03/20 06:29:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日本ならでは | 日記
プロフィール
「二日に渡るイベントももう直ぐ終了。 幌を上げて帰り仕度も完了。」
何シテル?   02/19 16:24
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
メーターバックライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 09:16:59
パパンダさんのSRL311 in 神宮外苑CCF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 19:18:38
導電性アルミテープでエンジン吸気効率を向上させる特許について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 09:01:57
お友達
延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
121 人のお友達がいます
tri-tri-tritri-tri-tri * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
七郷七郷 * compagnocompagno *
RT40RT40 * tokirioma5tokirioma5 *
ファン
157 人のファンがいます
愛車一覧
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
家人が使っていました。 3列シートの6人乗りで大きくて力はあります。 日本では販売されて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.