• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

特殊詐欺、アメリカからまた来ました。



駐インドアメリカ大使からの連絡で150ドルの手数料で1.5百万ドルの国連からの資金が受け取れるということのようです。

誰か引っかかる人がいるのでしょうか。

連絡先はタイのようですね。







Greetings United States Ambassador to India

From:United States Ambassador to India


Department United States
Greeting from U.S Embassy,
THIS MAIL IS ONLY FOR THE OWNER OF THIS E-MAIL ADDRESS
Hello:Beneficiary.....
Please i want to inform you that your fund was brought to my desk this morning because the SECRETARY OF UNITED NATION here in India said that they will divert your compensation fund to the Government Treasury account just because you failed to pay for their fee of your fund which is just $150.00 usd only.
But i told them to wait until i hear from you today so that i will know the reason why you rejected such amount of money $1.5m which is a compensation from United Nation and will change your life just because of $150.00 usd
I want your urgent response as soon as you receive this email and explain to me the reason why you should abandon your fund or if you don't need it then i can change your name to another person so that the corrupt Government officials of India will not claim this money for their selfish interest.
YOUR FULL CONTACT INFORMATION IS NEEDED.
YOUR FULL NAME:-----------------------------------
YOUR PRIVATE PHONE NUMBER:----------
HOME ADDRESS AND CITY:------ ---------
SEX/OCCUPATION:-----------------------
AGE:-------------------------------------------
NOTE THAT YOU GET BACK TO ME ONLY THROUGH MY PRIVATE EMAIL ADDRESS-
I will wait to hear from you now
U.S. Ambassador NANCY JO POWELL Department of state.svg
Mrs.NANCY JO POWELL.
United States Ambassador to India,
E-MAIL: usembassy12@admin.in.th
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2014/07/18 10:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 11:31:55
こんにちは

俗に言うナイジェリア詐欺ですね。

ナイジェリアではもう騙せないので インドからですか・・・少し不謹慎ですが次はどこから?っと思ってしまいました。

以前、自分にも着ましたが これだけ英文を理解出来る日本人は少ないので 引っかかる方はほとんどいないと思います。

英文メールが届く→即ゴミ箱 これが一般的な日本人の対応だと思います。
コメントへの返答
2014/07/18 15:16:41
こんにちは。

ナイジェリアもありましたね。 これはインドでした。 先日はアフリカの聞いたことのない小国の名前でした。 だんだん楽しみになっています。

どの程度の割合で返事が来ているのか知りたいですね。 メールで一括送信ですのでコストはほとんどありませんね。 


最近のニュースでも出てきますがどこかのリストに私のアドレスが載っているのですね。 変更したいのですが通知先があまりに多くて尻込みしています。

2014/07/18 12:44:06
私はアフリカの国王の未亡人です。
残念ながら子供がいないので、私が死んだときには全財産の1000億円を譲りたいと思います・・

こんなFAXやメールが以前の会社や今の会社に来たりしています・・(爆)
日本でこんな英語を読める人は騙されないでしょうね・・
日本語で書いてあっても誰も騙されないよw

オレオレ詐欺の方がもっと巧妙やね・・(^^;
コメントへの返答
2014/07/18 15:24:32
こんにちは。

確かにアメリカ人の方が信じやすいのかもしれませんね。 今の日本の詐欺は確かに進んでいますね。 こんな簡単なメールで反応する人がいるとは思えません。

数年前のまだオレオレ詐欺の初期のころに以前の家にも電話があり家内が出ました。 長男を名乗って危うく騙されそうになったとか。  

誰か私に詐欺の電話をしてくれないかな。 ゆっくりと相手をしてあげるんですが。 (笑)

2014/07/18 13:05:14
私はスパニッシュと英語併記のが来ます。
”お金払ってないよ~
早く払ってね~”

って書いてるのに、アクセスするところも支払うところも金額も書いてないパターンが多いww
コメントへの返答
2014/07/18 15:35:39
こんにちは。

中国からのゲーム代未払いの請求もよく来ますね。  数撃てば誰かはというところですね。

こんなことに知恵と時間を使うなら他にもっといい方法もあるでしょうにね。
2014/07/18 16:21:34
こんな迷惑メールが頻繁に来るのは「不景気のせい」だと思ってたのですが、アメリカもやっぱり「不景気」なんですね・・・

それとも、貧しい人と豊かな人との差がありすぎなんでしょうか・・・(-_-;)
コメントへの返答
2014/07/18 16:46:55
こんにちは。 お久しぶりです。


景気が良くても悪くても短絡的な利益の味をいったん覚えると止められないのでしょうか。

アメリカも不景気ではないと思いますが貧富の差は大きいですね。 でも貧しい人がこんな詐欺をしているかどうかは分かりません。

2014/07/18 21:30:47
本当、スパムって色々きますよね〜

なくならないのは騙される人がいるからなんでしょうか(笑)。あと、メールは無料だからかも

そういえば、craig's list で車とか売りにだすと、ちょっと巧妙な詐欺スパムがきます。漁師だから今船上にいて今払えないけど必ず買うからとかで、(理由は忘れましたが)チェックを送れとか。。。



コメントへの返答
2014/07/19 06:36:36
おはようございます。

そうですね。
毎日数通のこんなメールが来ています。 暇だから大丈夫そうなのは読んでみますが。(笑)
最初からウイルスのアラートが光るものは即削除ですが。

どういう人が反応しているのかは気になりますね。 どんな手で次が返ってくるのかなど。 (笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほどから凄まじい雷雨。 近くの雨量計が基準雨量を超えたとの防災情報が流れてきた。 10分で15ミリの雨だとか。 落雷も多くて何度も雷光と雷鳴がほとんど同時だった。
近くの雷はかなり怖い。」
何シテル?   08/19 17:29
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
126 人のお友達がいます
OCEAN BLUEOCEAN BLUE * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
クロポロクロポロ * VelizyVelizy *
TYPE74TYPE74 * バスタブバスタブ *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.