車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
メリーさんのサイン入りスカイライン
メリーさんのサイン入りスカイライン









先日のブログの続きです。


上の写真の右上のホットホイールはもう今から40年以上前にケンメリのスカイラインのCMで一気に光を浴びたメリーさんから7年ほど前に貰ったサイン入りのスカイラインです。 5ドルでした。(笑)




LA郊外のロングビーチであったとある日本車の旧車ショーに参加した時にゲストで招かれていてしばらくお話ししました。




気さくなおばさんで当時は基地の中の学校に通っていたので日本語も少し話せたが今ではもう忘れたと言っていました。









当時はアメリカ人からも名前を呼びやすいように勝手にジムと名乗っていたのでサインはジム宛になっています。


個人的にFBの友人にしてもらいましたが時々Pokeされています。(笑)

ブログ一覧 | メモラビリア | 日記
Posted at 2016/10/14 07:04:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 08:12:10
おはようございます。

すっかり、おばさんになってますね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 08:50:49
おはようございます。

メリーさん(本名はダイアンさん)がCMに出ていたのが16か17歳ぐらいでしょうからね。

当時はなかった貫禄がありました。(^_^)
2016/10/14 08:53:21
このコマーシャルは忘れられない1つですね。 美しい思い出は美しいままで記憶にとどめておくべきでしょうか? 面影が・・・・・・・無いような?
コメントへの返答
2016/10/14 09:35:29
おはようございます。

よく出来たCMでしたね。
CMをリアルタイムで見ているだけに…。(^-^)

でも今は今で違う魅力のあるご婦人でしたよ。
2016/10/14 09:05:59
をを、もしかしたらここでパパンダさんと遭遇してたかもしれませんね。全く同じ写真撮ってましたから。でもよく見ると太陽の角度が違うので時間が違ったみたい…誰もいなかったので私も暫くお話してました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/388790/blog/27780846/
コメントへの返答
2016/10/14 09:40:56
こんにちは。

すれ違いだったかもしれませんね。
同じカーショーでダットさんを並べていました。 ひょっとすると愛車をご覧いただいたかも。

気さくなおばさんでしたね。(^-^)

http://minkara.carview.co.jp/userid/952383/blog/27792510/
2016/10/14 11:50:02
ケンメリ時代は車には大して興味がなかったためCMもリアルタイムな記憶はあまり無かったのですが、YouTubeのスカイラインCM集で観ました。

USの方も彼女の事をご存じなのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/14 13:20:09
こんにちは。

私もYoutubeで見直してみます。(^_^)

当時から今までスカイラインと言う名の車はアメリカには輸入されていませんでした。 従ってメリーさんのCMは日本だけかと思います。 他のCMには出てられないでしょうからアメリカ人は彼女を知らないでしょうね。
2016/10/14 15:02:15
私にはYoutubeで見る当時のCMがうらやましく懐かしいです・・
私にも人生のうちの一瞬だけどあんな風景があったなぁ、、って。
もちろん男性主人公の容姿は私とは全く正反対ですが・・(><)
北海道の風景って、少しヨーロッパと似ているんですよね。
コメントへの返答
2016/10/14 17:08:31
こんにちは。

16本の当時のCMを見直しました。
私も学生の頃で色んな事を思い出しました。 それぞれの青春ですね。(^_^)

あの一本の木は富良野でしたか。 緯度でも英国や北フランスと同じくらいでしょうか。
2016/10/14 18:22:44
あっ、そのHotWheels、私も持ってる〜

サインはないですが(笑
コメントへの返答
2016/10/14 19:34:19
こんにちは。

メリーさんには5ドル払いましたが値札を見ると…。

サイン代金が4ドルだった様です。(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事に赤レンガ倉庫に到着しました。 昨年と同じでお知り合いの綺麗なEタイプと並びました。 後ろには客船の飛鳥IIが入港中です。」
何シテル?   11/12 08:43
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
パパンダさんのSRL311 in 神宮外苑CCF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 19:18:38
導電性アルミテープでエンジン吸気効率を向上させる特許について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 09:01:57
2014年、気になった車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 06:27:19
お友達
延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
116 人のお友達がいます
ジャムパンジャムパン * charomomocharomomo *
バスタブバスタブ * dora1958dora1958 *
楽農家楽農家 * P510GLP510GL *
ファン
141 人のファンがいます
愛車一覧
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
家人が使っていました。 3列シートの6人乗りで大きくて力はあります。 日本では販売されて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.