車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
モーニングクルーズで見た車 その1
モーニングクルーズで見た車 その1





おはようございます。
気持ちのいい朝ですね。


さて先の雨上がりの日曜日ですが、朝5時に目覚ましをセットしてはいましたが不思議なものでアラームが鳴る5分前に目が覚めました。

簡単な朝ご飯を済ませてダットさんを暖機して6時過ぎに出発です。

この日の朝は代官山モーニングクルーズと有明会のはしごです。

まずは代官山へ。

案外近くて6時40分に到着です。

既に数台が駐車場に並んでいました。


今回のテーマ車はZAGATO、 残念ながら名前は聞くもののあまりなじみはありません。


7時を過ぎるとかなりの車が到着し後で聞くとてテーマ車だけで計18台来たそうです。


8時にはすでに大きな駐車場はいっぱいになりテーマ車以外は入場制限の状態でした。


ここで今日一番の珍しい車が。





カロッツェリアZAGATOが製造した4WDのランチア ハイエナです。




帰宅して調べたウィキペディアにはこんな記載が、

ランチアデルタ・インテグラーレ・エボルツィオーネのプラットフォームを流用。外装は総アルミボディの2ドアスポーツクーペで、内装は総カーボンファイバーとし、オリジナルのデルタに較べ150kgの減量を施す。エンジンも250psまでチューンし、本格的なライトウエイトスポーツを目指した。
この車は1992年1月のブリュッセル・モーターショーにてデビュー。ザガート生誕75周年を記念して75台の製作予定と発表されたが、主にインテリアのカーボン・ファイバーの製造に問題があり、結局25台程度がラインアウトしたに留まったと言われる。



これが正しければ世界に25台しかない車の一台ということになりますね。









貴重なものを拝見できました。


代官山という地域の特性なのか超高級車がよく来ますし、周囲にいろんな国の大使館があるせいか見学者に外国人の姿も多いこのイベントです。



珍しい車を見る事が多いので来月も行ってみたいと思います。





ブログ一覧 | モーニングクルーズ | 日記
Posted at 2017/05/16 06:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 07:59:56
サイドからリアに掛けてのデザインがザガートらしさが出てます
魅力的な車ですね
コメントへの返答
2017/05/16 08:58:08
おはようございます。

フロントビューを見た時にはさほど珍しい車とは思わなかったのですがサイドから見て案外コンパクトで聞いてみるとハイエナでした。
聞けば聞くほど興味の湧く車ですね。
2017/05/16 12:40:55
都合が微妙で、、、

行くべきでしたw

素敵ですね
特に内装がw
コメントへの返答
2017/05/16 13:57:09
こんにちは。

今回はふだん見る事がほとんどない車が多くて楽しめました。
次回は是非とも。(^-^)
2017/05/16 19:52:05
これは、かっこいい〜
色とデザインが完璧にマッチ!
コメントへの返答
2017/05/16 20:31:03
こんにちは。

いいですね。
黄色が見事な程に似合っていますね。流石です。
2017/05/17 20:39:33
アクの強さでは随一のザガート車だけで18台とはビックリです。

東京というところはどんなクルマもいそうですね!
コメントへの返答
2017/05/17 21:10:06
こんばんは。

一台だけで見るとよく分からないこともこれだけ集まって比較できると共通点も何となく見えてきました。

東京の中でもごく一部だとは思いますがそれが代官山かも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@SamS さん 一昨年どこかのイベントで劇用車専門のプロダクションの方に声をかけられました。 昨年一度スタンバイの依頼がありましたが結局流れた様で未だに次の声はかかりません。(・_・;

何シテル?   05/19 19:19
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40
メーターバックライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 09:16:59
パパンダさんのSRL311 in 神宮外苑CCF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 19:18:38
お友達
延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
122 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * dora1958dora1958 *
mx5ミアータmx5ミアータ * 青き群馬青き群馬 *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * SamSSamS *
ファン
169 人のファンがいます
愛車一覧
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
家人が使っていました。 3列シートの6人乗りで大きくて力はあります。 日本では販売されて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.