• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

食事と宿泊付き野球観戦ツアー

食事と宿泊付き野球観戦ツアー







おはようございます。

先週の月曜日に東京を出発して北へ、西へと移動してきて週末は名古屋に来ています。


娘夫婦には小1と小3の男の子が2人いて2人とも地域のスポーツ少年団に入って毎週末スポーツ漬けの日々です。

我々夫婦が招待を受けたこの週末は地区のトーナメントの日で我々に見て貰いたかったようです。

小さい子供たちが熱心に動き回るのを見て応援するのも楽しいものです。


土曜日はソフトボールのトーナメントで日曜日は小1はtee ball、小3たちは軟式野球の試合でした。







学校の行事ではないので先生は居ませんが代わりに多くの父兄が指導員の資格を取って指導に当たっています。


ちなみに最後の写真でキャッチャーをやっているのが小3の孫で主審をしているのがその父親です。

彼は単身赴任で東京勤務ですが週末はこの為に月に何度か名古屋に帰ってきています。

硬軟取り混ぜて色んな職業の父親達ですがとにかく皆さん熱心で自分の子供に限らず大きな声を掛けてまさにファミリー感覚で全員で子供たちを育てているようです。

大都会では核家族化が顕著ですがこんな風に地域で子供たちを見守るのも良いですね。

試合が終わった後も帰らずにそのまま全員で楽しんで練習をしていました。



練習まで楽しんでいました。


真夏日でゲームの観戦をしているだけで熱中症になりそうな天気でしたが気持ちは良かったです。


さて、昨日は第二日曜日で有明会の日でした。 私は参加できませんでしたが数人のみん友さんが若洲公園へ行かれたそうです。 残念ながら何かの事情でその日に急遽会場が変更になったようです。
特に初めて参加されて不安な思いをされた方にはお詫びします。

次回はどうなるのか分かり次第ご報告します。


ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2017/09/11 06:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソフトボール大会
こむぎゴンさん

疾走(981ボクスターS)
ミカンのパパさん

第11回 YONEX杯 団体の部
三つ子のパパさん

戸田杯争奪少年サッカー大会
フィニヨンさん

HONDA LEGEND
本田伝説さん

APE100 ヘッドライトのバルブ ...
フィニヨンさん

この記事へのコメント

2017/09/11 13:02:57
炎天下、というには日差しも和らいだ気もしますが、お疲れさまです。

このあたりだと日陰に入れば風が吹き抜けて、暑さもしのげるかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/09/11 16:01:54
こんにちは。

ありがとうございます。
昨日は午前中は大口町の小学校でした。新築で設備は万全な様ですが大きな木がなく炎天下で厳しかったですね。
午後は江南市の小学校で割と古めですが大きな木が木陰を作ってくれていて助かりました。

それにしても小学生達の元気な事には脱帽です。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝から代官山Tサイトでのモーニングクルーズへ。 テーマ車のフェラーリは20台ほど。」
何シテル?   10/08 08:56
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
129 人のお友達がいます
SamSSamS * MLpoloMLpolo *
mx5ミアータmx5ミアータ * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
クロポロクロポロ * datsunP510GLdatsunP510GL *

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.