• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

ジャガーXJのジャガーって

ジャガーXJのジャガーって









先日地元でジャガーのXJの後ろになりました。


一千万円を超える高級車ですからケチをつける気持ちもないのですが…。






トランクについているリーピングジャガーのマーク。


昔のようにボンネットの先端で前を向いて跳んでいれば違和感はないのですがこの車のように後ろのトランクリッドに平面で置かれると違和感が残ります。




安全面の考慮で突起物がダメなのは分かりますが。


まるで右下がりで傾いているようで残念ですね。


因みに以前ボンネットに有ったリーピングジャガーはこんなのでしたね。




この方がいいけど。(^-^)

ブログ一覧 | 街で見た車 | 日記
Posted at 2017/12/07 07:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっときれいにしまいた(^^♪
Mukoさん

なんてこった…(泣)
幸せの黄色いハチロクさん

医学的見地から身体
三杯鴨さん

しーば。
まゆねこさん

フィットの感想
サイレントメビウスさん

ああ 神様お願い ♪
Rzさん

この記事へのコメント

2017/12/07 07:24:11
全く同感ですね
中々今はボンネット上のマスコットは難しいのかも
それでも獲物を狙うような躍動感のあるマスコットは魅力的でした
コメントへの返答
2017/12/07 09:08:07
おはようございます。

避けられない交通事故などでの歩行者などへの危険性を減らす意味は分かるので仕方ないのでしょうがボンネットのマスコットがなくなるのは残念ですね。 マスコットの躍動感が車を引っ張っていく様な力強さを感じていました。
平面になるとちょっと残念です。(笑)
2017/12/07 07:58:26
最近はボンネットだめなんですね

確かに某スポーツメーカーのP-まの高級版ように見えます?!

失礼いたしました
コメントへの返答
2017/12/07 09:11:19
おはようございます。

引っかかる可能性のある突起物はどんどん減る傾向ですね。 バックミラーもそのうちカメラに代わりそうです。

ネコ科の肉食獣はどれでもマスコットに向いていたのでしょうね。(^_^)
2017/12/07 13:50:25
同じことを思っていました。
フロントのマスコットがダメならそれに代わるものを考えないと!
寂しいですね!
コメントへの返答
2017/12/07 15:13:58
こんにちは。

同じ意見ですね。
3Dで躍動感があって魅かれるものでも二次元に平置きされると魅力は半減してしまう様に感じます。
英国(今はインド企業でしたか)の人にはその意は無いのでしょうが右下がりに見えてがっかりしてしまいました。
2017/12/07 18:31:36
ロールスだったか覚えてないですが、走り出すとマスコットが引っ込むっていうのがあったような。そこまで、コストはかけれないでしょうが。
コメントへの返答
2017/12/07 20:22:03
こんにちは。

確かにその手はありですね。(^。^)
スピードに感応するドアロックやウイングなどオンオフ出来る機能があるので同じことですね。
もう一つ見た目は金属っぽくて実はふにゃふにゃのフィギュアがあればそれも面白いかも知れませんね。(笑)
2017/12/07 20:58:42
このマークは残念ですね。  いっそのこと無いほうが良いような・・・??

ベンツは未だに1部車種でスリーポインテッドマークをボンネット先端に付けていますよね。  形状による許認可の問題が有るのでしょうか?
コメントへの返答
2017/12/07 21:15:48
こんばんは。

やはりそう思いますよね。何か腑に落ちないジャガーです。 これならまだロゴの方が良いように思います。

そうですね。 メルセデスにはまだありますね。 当然可倒式でしょうし、先の前に向いて飛び出しているジャガーのフィギュアよりは危険性が低いという判断でしょうか。
よく分かりません。
2017/12/07 22:00:32
こんばんは!
このリアのデザインはあまり感心しないですね。
これだったらJAGUARのロゴの方がまだいいと思いますが、、、

小生も普段車検ラインに行ってつくづく思う事があります。
以前はOKだったけど、今はダメだ、、、
前回は通ったけど今回からはダメです、、
ボンネットの突起物と同じ事で、小生のディムラーもリアバンパーの先端部がボディから離れすぎているから、突起物扱いになってしまいました。
その内、古いジャガーのリーピングキャットも法改正でアウトになってしまうのでしょうか、、、
ベンツやキャディラックなどのように可変式であればいいのでしょうか。
まさか後ろに倒すか、押してボンネットにしまうのか、、、、
コメントへの返答
2017/12/07 22:15:33
こんばんは。

そうですよね。 この平面のジャガーは躍動感を感じませんね。 まだJAGUARのロゴの方がまとまっている様に思えます。

なるほど車検への条件の変化はあるかも知れませんね。 古い車の製造時に認められていたものは今でも多くがそのままで認められると聞いていますが事安全性や歩行者保護などの観点に関する事項は許可条件が変更のなってそれまでパスしていたことがダメになることもあるかも知れませんね。

苦渋の策だったのかもしれませんね。 (汗)
2017/12/08 13:00:09
恐らくはブランド名を記さずに暗示したいのでしょうね(^^)
月並みですがボディ側面(フェラーリならSFマークを貼る位置)に、左右とも頭を前に配したほうがいいように思えます。

生き物の側面図、焼き魚の配膳を見ても(笑)左が前になるのは自然と思いますが、いわれてみるとこの意匠では右下がりですね。
コメントへの返答
2017/12/08 14:57:31
こんにちは。

デザイナーは何故かブランドロゴではなくリーピングジャガーを載せたかったのでしょうね。

サイドパネルに載せるのはいいと思いますね。前上がりであればまだ納得できます。(笑)
後ろのトランクは未だに⁇ですね。
2017/12/09 01:36:40
ベンツみたいに平面でもダメになってしまいましたからね、ちょっと悲しい。

ロールスロイスみたいに電動で出し入れ出来ればOKらしいのでこれぐらいの高い車だったらやれば良いのに。
コメントへの返答
2017/12/09 06:52:12
こんにちは。

そうですか。ベンツのフラットなオーナメントでもダメですか。 確かにボディ自体が丸味を帯びて突起を無くす方向ですからね。
でも電動で出し入れ出来ても出している時に事故になると同じ様に思えるのですが。まさか事故の瞬間に格納されるのでしょうか。
2017/12/09 08:21:39
こんにちは、連コメ失礼します。
ロールスロイスはお金かけるだけあって衝撃センサーにタッチセンサーまで付いてます。誰かが盗もうとして触った瞬間に目にも止まらぬ速さで引っ込みます。
コメントへの返答
2017/12/09 08:39:35
そうですか。やはり流石ですね。
確かにその位の工夫がないと無難に取り外せとなってしまいそうです。
ありがとうございました。
2017/12/09 23:12:38
こんばんは。
今日うちのディスコが、2度目の車検から帰ってきました。
今回初めて知ったのですが、ブルーのデイライトは車検に通らなくなりました。色は白しかダメで、しかもヘッドライト点灯時に減光しなければならないのだとか。よって、車検時には取り外してもらいました。これも車検基準の変更が原因だそうですが、新車時にメーカーオプションだったモノは除外だそうです。何だか差別ですよね。
話題がそれましたが、リーピングジャガーはやっぱりシルバーに輝く3Dでないとサマにならないですよね。あの躍動感、質感がたまらなく好きなんですが、過去の話になってしまいました。2Dならせめてフロントフェンダー側面に配して欲しかったです。
コメントへの返答
2017/12/10 06:24:00
おはようございます。

メーカーオプションと後付けで差が出ているのでしょうか。
古い車の場合にはその確認も難しいでしょうね。 この様になって検査をパスする条件が属人的になるのも怖いですね。

リーピングジャガーが同じ考えですね。リアの2Dでは躍動感も質感も半減している様に感じます。

是非ディーラーで訴えておいてください。(^。^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名神高速道路の関ヶ原を抜けてホッとしています。 結構な吹雪でした。」
何シテル?   12/17 09:57
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
133 人のお友達がいます
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
バスタブバスタブ * they call me markthey call me mark *
manouemanoue * KUTSUKUTSU *

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる