• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

ドーナツと工事中の道路

ドーナツと工事中の道路








昨日はまた三太郎の日でした。

今まで近くにミスタードーナツの店舗がなく、また隣の駅前にショップを見つけて行っても改装中でお休みだとかで縁がありませんでした。

昨日は執念で一度はその恩恵を受けてやろうと自転車で少し離れた京王線の高井戸駅前まで行ってやっとドーナツをせしめてきました。 💦

自転車で運動するための良いモチベーションにはなりました。






帰り道、のんびり走っていると工事中の道路に出ました。

今はまだ開通していませんが三鷹市から杉並区に抜ける東八道路の東端の延伸部分です。


何時開通するか知りませんがこの辺りに外環道のインターチェンジができるのですね。

その予想図ではこんな風になるようです。





外環道自体はずっと地下のトンネルになるようですが中央道と交差するこの辺りは大きな地上の構築物が出来つつあります。

その延長で東八道路が延伸になるようです。 この辺りの車の流れは大きく変わるでしょうね。


その道路工事部分ですがちゃんと歩行者部分と自転車用走行部分がきっちりと分けられていました。




いいですね。


この辺りは全くの計画道路で道路沿いには殆ど建物がなくまだ農地が広がっています。




昨日もその畑を耕している農家の方が作業中でした。


しかしこの様な広い幹線道路が開通するとこの農地の用途は大きく広がり潜在地価は急上昇しそうですね。
この様な都会の農地は多くて相続する方は大変だそうです。

農地からの転用が増えて来そうですね。

そんなことを考えながら自転車をこいでいました。



Posted at 2017/08/24 06:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日のおやつ | 日記
2017年08月03日 イイね!

こんどはドーナツ

こんどはドーナツ



おはようございます。


今日はまた3のつく日です。

今日のおやつはドーナツだそうですが近くにお店がありません。(泣)


今日は暑さも戻りそうですね。このクーポンのために電車に乗って行く気もないし、駐車料金を払う気もないので今日はパスしてしまいそうです。


お譲りできるならお譲りしますよ。(^-^)



Posted at 2017/08/03 06:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日のおやつ | 日記
2015年12月21日 イイね!

食玩ではありますが

食玩ではありますが






所用があってごく短期間ですが娘宅へ来ています。

孫を連れて菓子店へ。

孫が選んだのがこの食玩でした。


幼稚園児の手で組み立てて嬉しそうに食べているのを見ると、




便器の容器でした。

楽しそうに組み立てて食べています。



よく分かりません。(笑)

Posted at 2015/12/21 07:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日のおやつ | 日記
2013年07月23日 イイね!

クイック ミルク

クイック ミルク

アメリカで見つけて日本の孫たちに送って非常に喜ばれた商品をやっと日本国内で見つけました。

クイック ミルクという面白いアイデア商品です。

中には5本のストローが入っており、それぞれのストローには顆粒が詰まっています。


このストローでミルクを飲むとミルクドリンクになります。

ハンガリー製でなかなか見つけられませんでしたがショッピングセンター内のコーヒー店でやっと見つけました。



この様に三種類ありました。

見かけたらぜひお試しください。

きっと子供たちには喜ばれますよ。

Posted at 2013/07/23 21:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のおやつ | 日記
2013年05月23日 イイね!

食べ出したらどうにも止まらない

食べ出したらどうにも止まらない
久しぶりにCostcoへ。

懐かしくなってピスタチオを買った。

1.4kgほど入った大袋。


食べ始めたらもう止まらない。



Posted at 2013/05/23 17:03:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日のおやつ | 日記

プロフィール

「@パパンダ Markさん、インパラかカプリスクラシックでしたね。 ショットガンまで積んでいました。」
何シテル?   12/10 13:33
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
133 人のお友達がいます
they call me markthey call me mark * TYPE74TYPE74 *
datsunP510GLdatsunP510GL * 44love44love *
MLpoloMLpolo * shiro13shiro13 *

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる