• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

2017年10月の有明会で出会った車 その2

2017年10月の有明会で出会った車 その2





おはようございます。

今日もお天気は晴れてはくれませんが明日は大型台風が来るようで選挙の投票に行くのも大変な事になりそうですね。

出来るなら今朝のうちに期日前投票に行くのもいいかなと思っています。

過去何度か白紙でも出した事がありますが今回も選びにくい選挙の投票になりそうです。 ただし支持政党なしと比例区の用紙に書くと特定の団体に投票した事になるので要注意ですね。 (・_・;


さてだいぶ日が空いてしまいましたが有明会の続きが残っていました。

続きです。


時々SRは拝見するのですがこの日は黒いSRLが来ていました。

初めて拝見した車です。










オーバーヒートはほとんどないそうです。




大きなラジカセが時代を象徴していますね。



他の車は常連さんでした。

写真だけですが。




































また来月に。
Posted at 2017/10/21 07:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 有明会の集会 | 日記
2017年10月16日 イイね!

2017年10月の有明会で出会った車 その1

2017年10月の有明会で出会った車 その1









おはようございます。

何故かもの哀しげな感のある雨が続きますね。
季節が急に進んでいくようです。

みなさん体調にお気をつけください。


10月8日の日曜日は早朝から代官山でのモーニングクルーズを見学してその足で東京ゲートブリッジを渡っての有明会へ行ってきました。






今日は参加車の中で初めて拝見した車を中心に。


白いロータスエランは初めてお目にかかりました。







ご夫婦での参加でした。 元ANAのパイロットさんだそうです。 今もご自身の飛行機で飛んでおられるとか。




いい雰囲気でした。



他には、







アルファロメオ GTVですね。 精悍な様子です。



オペル マンタも。






そしてその日一番気に入ったのが、





ポルシェマスクの軽でした。


なかなかよくできています。


キットであるのでしょうか。



続けます。








Posted at 2017/10/16 06:42:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 有明会の集会 | 日記
2017年08月12日 イイね!

暑さが落ち着いてきたので明日はダットさんかな

暑さが落ち着いてきたので明日はダットさんかな






おはようございます。

明け方にけっこうな雨が降っていました。
気配だけは秋を感じさせてくれました。


明日の13日は第二日曜日なので代官山でのモニクルとその後の有明会の日です。

モニクルのテーマ車はGTが名前に付く車だということで該当しませんが見てみたい気もします。
有明会は暑いので思案していました。 盛夏はお休みも選択肢に。


しかしここ数日東日本は割とさわやかな気候です。
金曜日も最高気温が25度でした。

これならダットさんでも行けるかなというイロケが出てきました。 💦


とにかくしばらく夏眠状態でエンジンをかけていなかったので始動からです。





一発でかかりました。 安定したアイドリングです。


点検しているとブレーキフルードが減っています。




さっそく工具キャビネットにあったフルードを足しましたが疑問が二つ。


なぜフルードが減ったのか。

そしてかなり昔のフルード(アメリカで買ったもの)ですがまだ使えるのか、消費期限はあるのか。

ブレーキフルードはアルコールでアルコールは水分を吸って劣化するので定期的にフルードを取り替えるべきだと聞いたことがあるので気になります。

明日のお天気も。
Posted at 2017/08/12 07:04:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 有明会の集会 | 日記
2017年07月24日 イイね!

7月の有明会のあとで

7月の有明会のあとで






おはようございます。

有明会の集まりからの帰り道でした。

若洲公園の前でUターンしてゲートウェイブリッジを南(西)へ走ります。

都内にしては珍しく交通量の極めて少ない道路です。

海の上を走りますから景色も良くてついつい…。

橋を渡り切ったところにオービスがありますがこれは把握しています。


9日は前方に大型バイクが一台先行していました。

かなりのスピードでした。

「先にオービスがあるよ。」と言ってあげたい気もしましたが、バイクですからオービスが反応してもナンバープレートも写らないかなと呑気に構えていました。

その時橋の袂から白バイが現れました。 先行するバイクを追いかけ始めました。

二台のバイクはかなりのスピードで離れて行きました。


追いかけられているバイクは気の毒だし、暑い炎天下の日曜日にスピード違反の車を待つ警察官も大変な仕事だと双方に思いを寄せてしまいました。





結局二台は先の海底トンネルには入らずに側道に出て行きました。

どの位のスピードが出ていたのか結果が気になりますね。

Posted at 2017/07/24 06:30:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 有明会の集会 | 日記
2017年07月23日 イイね!

7月の有明会に来た車 その2

7月の有明会に来た車 その2







おはようございます。

昨日の続きで英国旧車以外の参加車です。


先ずはMBの250SLで右側はみん友さんの車です。




次も代官山にも来られていた車です。


2000GTとヨタ8たち。








何度も拝見した2000GTですがいつ見てもいいですね。











最後はこれも好きな車で117クーペです。









先月の有明会でもご一緒だったみん友さんの新しい赤い86は今回撮り洩らしてしまいました。💦


以上簡単ですが7月の有明会で見た車でした。


Posted at 2017/07/23 06:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 有明会の集会 | 日記

プロフィール

「朝から代官山Tサイトでのモーニングクルーズへ。 テーマ車のフェラーリは20台ほど。」
何シテル?   10/08 08:56
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
132 人のお友達がいます
SamSSamS * datsunP510GLdatsunP510GL *
MLpoloMLpolo * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
ハンニバルスミスハンニバルスミス * クロポロクロポロ *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.