• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパンダの"赤ナマズ君" [ジャガー Eタイプ]

新しいホームへ出発。

投稿日 : 2011年05月26日
1
2011年5月24日 オークションで落札してから2週間余り。
やっと車が東海岸から出発です。

元のオーナーは週末に子供の課外活動などへの送り迎えに使っただけだそうで、走行距離も少ない個体です。

2
東海岸のメリーランド州からカリフォルニア州までは陸送です。
本当はコンテナが良いのでしょうが、費用の関係でこんなトラックで。

この日はまずデンバーを目指し、デンバーで積み替えてLAへ来るそうです。

3
お尻がすりそうだな、 追突されると全損だなと心配のネタは尽きず。

4
オーナーからの贈り物。
整備書や写真集など。
5
69年型からアメリカの排ガス規制により米国向けのEタイプには2連のストロンバーグキャブレターが装備され、出力は数十馬力デチューンされました。
オーナーは英国版では3連のSUキャブだったので、それに換装しています。

今回はもし私がオリジナルの状態に戻すなら要るだろうと元々のキャブレターも車内に入れてくれています。

6
オリジナルのインテークマニフォールドも付いています。
7
スタータは焼き付いたようでギアリダクションのスタータに置き換えられています。 古いスタータも要修理ですが入れてくれています。

8
キャブを換えた為にエアーフィルターも68年以前用に換えてあるそうです。
写真は元々のオリジナルのキャブレターに合うエアークリーナとファンネルです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「先ほどから凄まじい雷雨。 近くの雨量計が基準雨量を超えたとの防災情報が流れてきた。 10分で15ミリの雨だとか。 落雷も多くて何度も雷光と雷鳴がほとんど同時だった。
近くの雷はかなり怖い。」
何シテル?   08/19 17:29
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが37年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ20年を超えていましたが、2012年に赴任を終えて帰国しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 12:04:50
最後の追い込み中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 14:49:37
ポルシェが燃えちゃった(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:58:40

お友達

延べ23年のアメリカ カリフォルニア州の駐在から帰国して日本の皆さんにお目にかかれる機会は増えると思います。集会などでチャンスがあれば是非とも話し相手になってください。
126 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * they call me markthey call me mark *
OCEAN BLUEOCEAN BLUE * P510GLP510GL *
manouemanoue * KUTSUKUTSU *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1990年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
トヨタ プロナード トヨタ プロナード
日本の留守宅においてあった足車です。 前列がベンチシートになっていてセダンで6人乗りは当 ...
ジャガー Eタイプ 赤ナマズ君 (ジャガー Eタイプ)
オークションで思わず入札。 落札できてしまいました。 これから大変そうです。 買ってか ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.