• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

24@G4のブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

報告です。

お久しぶりです(^^)!

もうかなりの期間が経ってしまったので『誰?』と感じる方もいるかもしれませんが……インプレッサG4に乗っていた24@G4です!

私事ですが……つい先日の9月18日に結婚式を挙げることが出来ました!
思えば結婚のためと2年前の6月にみんカラを自粛する宣言を行い、やっとこさ今年の9月に実現することが出来ました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

当日は雨100%となっていましたが、ほとんどが曇りの状態で降っても小雨程度。彼女の望むようにウェディング・カラードレス・色打掛と理想の式を行えたので大満足です!

これからは皆さんのように弄り……たいと言いたいのですが、家庭を持った以上は維持がメインとなりそうです。。。ただ少しずつは車ネタじゃなくてもブログを更新していこうと思いますので宜しくお願いします!


Posted at 2016/09/20 21:12:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

自粛中ではございますが、今年もよろしくお願い致します。
現在もインプのみならず、様々な方の車をみんカラを通じて拝見させていただいてます(*^^*)

私事ではございますが、やっと今秋に結婚式を挙げることになりました!
秋にプロポーズをし、指輪を選び、顔合わせをし、現在新たな場所(と言っても間取りが変わるくらいで近場ですが)に絶賛引っ越し中でございます。この正月に( ^ω^ )笑

まだまだ何かと忙しいですが、落ち着いたらまたブログアップしようと思います。

では失礼します。
Posted at 2016/01/01 12:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

お久しぶりです。

新しい担当へと変わったこともあり、先日の感謝デーに行った際にヘッドライトのクリア剥げ?について相談してみました。

忘れた頃に担当から連絡があり、下記のように決まりました。
●メーカーに同じような症状は報告されている。
●しかしその数が少なく、調査が必要な状態。
●ヘッドライトは新品に交換。その代わり車の状態について(駐車場の環境や洗車の頻度、シャンプーの種類などなど)詳しく答えて調査に協力して欲しい。

こんな感じでした( ^ω^ )♪
もう皆さんは知ってると思いますが‥‥現行インプ乗りの方で気になった方はディーラーで聞いてみて下さい;^_^A
Posted at 2015/11/05 19:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

お久しぶりです(^○^)

お久しぶりです(´Д` )ちゃんと生きてます←

1年点検の日にちを整備手帳に残すついでに‥‥生存報告をとブログを書いてます(´・Д・)」

皆さんの伊賀オフのブログをヨダレを垂らしながら拝見しつつも自分を抑えてます(^^;;
インプは‥‥実は前回のブログを書く前に柿本のマフラーを注文済みであったために、自粛報告ブログの後に取り付けしちゃってるんですが(;^_^A笑

最近はというと‥‥彼女の愛車購入のために走り回っております。
現愛車は中古で買ったアルト。
次の候補は‥‥タントカスタムorNボックスカスタムとの希望があり、試乗ついでに見積もり(´Д` )軽ってこんなに高いのか!とビックリしてますΣ(゚д゚lll)

誰の影響なのか、カスタム系の車が良いとのことで‥‥結局タントカスタムに決まり、全額支払いもして1度は納車したのです‥‥が!!!

納車時の説明は後々覚えるので必要最低限にしてもらい、いざ帰宅しようとする‥‥
お気に入りの音楽をかけると音がショボい?
ツイーターから音が出ていない。むしろツイーターも付いていない!!
バランスをリアに振るとリアスピーカーも付いていない!!

なんと!
ナビ購入+数千円でつけたはずのアップグレードパック(ステアリングリモコン、バックカメラ、ツイーター含めた6スピーカー)が付いていないことが判明。ナンバーフレームも付いていない、条件として付けてもらったガソリン満タンも4分の1しか入っていない。納車時は台風の影響なのかボディにほんの軽い傷もついている(これはライトで照らして気づく程度なのでほぼスルーしましたがw)


アップグレードパックは注文書を確認するとちゃんと書いてあります。

すぐに担当に確認の電話。
完全にディーラー側が発注ミスを認め、「大変申し訳ありません。ステアリングリモコン以外は何とかディーラーにて取り付け可能なんですが‥‥何とかそれで納得してもらえませんか?」とのこと。

その条件を飲むと明らかに料金が変わり、多く払ってること、すでにボディに傷を発見していたのでとりあえず、そちらのミスなので納得は出来ないことを伝えると
「では代車を取りにディーラーまで来てください。」

ここまでのミスの経緯を全て知っている元ディーラー務めの彼女のお父様がこの発言でカチーンと来たようでΣ(゚д゚lll)
電話で相手方にそっちのミスで迷惑をかけてるんだからそっちが来るのが○○△△××‼︎(ご想像にお任せします笑)

すぐに向かいます!との発言から1時間後に(距離的には車で20分程度ですが)店長と担当者が代車に乗って、発注ミスのタントカスタムを引き取りに来ました。担当者は自分と同じ20代だったので若干気の毒にも感じましたが‥‥

みんなの前で店長とお父様2人から説教を‥‥汗
次からは気をつけます!と言っていましたが再度内容の確認のときにメモも取らず‥‥店長ですらメモ取ってるのに‥‥次も発注ミスしたらどうすんねん!笑

っとまぁこんな感じで納車はまた未定になった最近でした(^^;;
Posted at 2014/08/14 20:20:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月30日 イイね!

今後の自分について‥‥

えっと、突然ですが‥‥

今後はみんカラ内での行動(ブログ、レビュー、イイね!など)を自粛しようと思います。
期間は半年程度かもしれませんし、もしかしたら何年経っても戻ってこないかもしれません。








理由は‥‥








ズバリ「結婚のための貯金!」

ええ、ガチです。本気。






みんカラ‥‥いや、みんカラ以前に車を弄ること自体から距離を置きます。(というか半年経ってもドノーマルなので弄れてはいませんがw)
今後はひたすら維持のみ!
もし、インプレッサのどこかに不具合があった時は足跡機能をOFFにして参考にさせてもらうかもしれませんが‥‥笑








思えば去年にインプレッサに乗り換えてからは少しずつですがみん友さんも増えて来て、今確認するとファン登録してくれている方もいたという(´Д` )ワォ

来月の7月(ほとんど今月?)は念願のオフ会もあったんですが‥‥「オフ会の日までは‥‥」とか言ってるとその後もズルズルといきそう‥‥なのでオフ会もせっかく参加表明してたのですが、不参加とさせてください(^^;;
本当に申し訳ないです。







変な内容ですみません。
1人の男として考えた末の決断です。
こうしてブログにでも書いておかないと自分の中でケジメがつけられなかったもので‥‥笑

こんな自分とみん友になってくれた方々へ。
自粛してて更新しない人はちょっと‥‥と思う方もいると思います。そんな方は友達登録を解除して下さい。今後も皆さんの幸せなカーライフを願っています。

よーし頑張るぞっ!!!

\(^o^)/


※誠に申し訳ないですが、このブログへのコメントに返信はしないつもりです。
Posted at 2014/06/30 02:31:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月17日 07:58 - 11:51、
137.27 Km 3 時間 52 分、
8ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   06/18 07:12
H25.7末にインプレッサG4を契約! 同年9.6に納車!ドノーマルです( ^ω^ ) みなさんの整備手帳を参考にさせてもらい、頑張ります!よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内装赤化第4弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 23:16:24
(祝)納車♪うちのアテン。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 07:47:34
風邪、治んねぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/15 23:25:53

お友達

少しでも気持ちに余裕があれば友達になってくださいな\(^o^)/どんな車乗ってても大歓迎です色んな情報求みます!!(・`ω´・)
63 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 秋雨秋雨 *
もっきーらんどもっきーらんど * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
H25.7.28 値引き交渉の結果、契約となりました! H25.9.6 納車! インプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前車です! 純正+αスタイル★ 「スッキリ」したストリームになれば・・・って感じで弄っ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
長男の愛車ぴかぴか(新しい) 乗り心地は最高ですた\(^o^)/
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
次男の愛車ぴかぴか(新しい) ターボの加速やべぇ(・∀・)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.