• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月27日

ラジエターダメっぽい

こんにちは。はーやんです。
今日は午後から仕事なので、午前中にラジエターをチェックしてみました。

フロントグリルを外して〜



ラジエターをチェック!

すると・・・

前から


下の方


後ろから見た の図


うーん。
漏れてますねぇ〜。
一晩数十ccってとこでしょうか。

むむむ。
先日Pixy156さんに教わったGM-8300というパテを既に入手してありますが、
こりゃーラジエター外さないとダメですね。

どうせ外すならやっぱラジエター交換だよなぁ。。。

交換しよう。そうしよう。

GM-8300せっかく買ったのに無駄になってしまった笑
まーそのうち使うかな?

あ、昨日買ったT/Mサービスホールの蓋、付けました〜

 

アルミテープのままでもよかったんじゃない?という気もします笑
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2011/01/27 14:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2011年1月28日 2:10
そうですよねー
パテでも止まるかも知れませんが
ちゃんと施工するなら外さないと。
外すなら、やっぱり交換した方が良いですよね。

もう次のは決めました?
Valeo製も結構するんですよね。。

私なら価格的に↓ココのかな
http://www.coolingshop.net/result.php?syamei1=ALFA+ROMEO&katasiki=GF-930A534&mode=1&submit2.x=57&submit2.y=16

ウチのも危ないかも。でも、まだ頑張る!(笑)
コメントへの返答
2011年1月28日 14:08
そうなんですよね〜
外さないとちゃんと施工できないですよねー

Valeo製でも良いんですけど、ここは一つ国産で行こうかと思ってます。

クーリングショップのHP見ましたよ〜
僕も候補の一つにいれてありました〜

あともう一件、ラチエーター屋さんでHPに載ってないところに在庫確認したらありますよと返事もらったので、そこも検討中です^_^
2011年1月28日 10:24
↑の方が紹介されてるラジエター使ってますw
で、昨年10月に交換して、それなりの距離(5千Kmくらい?)を走っていますが今の所問題無しです。

写真で見るとフィン部分は綺麗だから、カシメ部分を剥がしてOリング交換すれば漏れは止まるとの情報も聞いた事があります。
(けど、カシメを外すとそこが弱くなるからどうやって再締結するか・・・)

コメントへの返答
2011年1月28日 23:12
コメントありがとうございます〜

うーん。そう言われると直すのもありかなぁなんて思ってしまいます笑
ここで教わった超強力な金属入りパテを入手してあります。

ただ、外さないとちゃんと施工できないので、どうせ外すなら交換しちゃおうかなぁと。

私の車の場合、ラジエターの突起はカットしなくても入りそうです。

ちなみに、クーリングショップのラジエター、見た目はアルミっぽいですよね?笑
素材何ですかねー?
2011年1月28日 14:44
実際に物を触って見た感じもコアはアルミで間違いないかと。
コレでもサビだらけの純正より水温が低くなりましたよw
両サイドのタンクは純正と同じく樹脂製です。

で、私の場合はアチコチに亀裂が入っていたので交換して正解だったカナと思って居ます。
・・・外したラジエターも修理できるカナと思って残して有りますが、なかなか手つかずのままですw
コメントへの返答
2011年1月28日 16:08
やっぱりアルミですか〜

高速道路とかでオーバクールしちゃいますか?

ラジエター修理したくなるの分かります笑
またダメになったら付け替え みたいな笑

プロフィール

はーやんと申します 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年1月やっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKSエアクリを流用してみる-その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 00:37:20
ワイパーゴム交換 PIAA製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 02:04:52
★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
またアルファに戻ってました! サイコー!!
シトロエン C3 シトロエン C3
4枚ドアの車が必要になり中古車を探していたところ、ノーマークだったシトロエンのC3を発見 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation