• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

よくまぁこう次から次へと・・・

こんにちは!


先日いろいろ直して絶好調かと思いきや。

実は年末くらいから朝一のセルが重い。

一応エンジンかかりますが。。。

というわけで電圧測定。



エンジンかけてないとき。11Vちょい。

ああやっぱり。

エンジンかけてる時は14Vちょい。


ということはオルタはちゃんと動いてる(はず)

インジケーターは。。。



おっっ。見たこと無い表示。
いつもブルーだったのに。



だそうです。
充電不足ですね。
液面は適正。

ここでピンときた方。あなたかなり私の記事チェックしてくれてますね笑

このバッテリー、実は再生品なのですw

昨年1月末に交換。

というわけで、再生バッテリー人柱テスト。一年で終了な感じですかね。
5500円だったので全然よしです!

まーしかし金が飛ぶ飛ぶ。。。

なのでもう少し使うつもりですw
11V下回ったらまずいでしょうね〜。

しかしあれです。これバッテリーなら良いんですけど、
スターターの寿命だったら・・・

スターターも10年10万キロって言いますかね?
あーこわいこわい笑



んで、ボンネット開けたついでにいろいろ診てると、、、

ほ、ホースが!!

アッパーホースが外れかかってます((((;゚Д゚))))

気づいて良かった〜

このホースは自力でラジエター交換したときに取り替えたです。
締めが甘かったらしい。
いや、受け側のラジエターサブタンクが樹脂なんで。。。
あんま締めたら割れるかなぁと。



というわけで、一度緩めてホースを所定の位置まで押し込んで増し締め。

一応他のホースバンドもチェック。
すると、、、全部緩くなってる((((((((((((;゚Д゚))))))

ヒ、ヒィーーーー!!笑

半年に一度くらいはチェックしないとダメですねこれ^^;

んでこの後手洗い洗車&バキューム。

見た目はそこそこキレイなんですけどねぇ笑

さて、これから仕事です♪

しっかし、よくもまぁこう次から次へと。。。 ( - _ - メ ;)
マジでお祓い行こうかなぁ
ブログ一覧 | 整備・パーツ | 日記
Posted at 2012/02/08 17:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:26:57
こんばんは!

先日、私もホースバンドを締めましたが
嫌な感触ですよね~!



コメントへの返答
2012/02/08 20:22:06
ですよねー!
どこまで締めていいのかさっぱりわかりません笑
2012/02/08 19:54:34
どんどんクルマが良い状態になるじゃないですかー!
苦あればこそ楽がくる!
修行とはよく言ったものですね(笑
コメントへの返答
2012/02/08 20:23:05
そうなんですけど、さすがに一年続いてるのでキツいっす笑
とかいいつつ楽しんでますが^^;
修行・・・ですよねぇ
2012/02/08 20:14:57
そういえば
日曜日、川口の某所で入れ違いでした?
コメントへの返答
2012/02/08 20:24:11
あ!やっぱりそうでしたか?!
そうかなーなんて思って軽く会釈しましたが、違ったらなーと思いつつでした!
2012/02/09 00:13:49
すごいですね~次から次へといろいろ起こってしまってるようですが、それをサクッと調べてるところがまたスゴイ!勉強させて頂きます!
コメントへの返答
2012/02/09 00:36:11
いやいやーf^_^;)
一応車の仕事してたので〜

この調子だと今年はまだまだなおし続けるんだろうなぁ笑

あ、車検で発覚したんですが、ヘッドライトのレベラーがNGだそうで、、、145の定番故障箇所みたいです(-。-;
車検はダンボール噛まして通したそうです笑
2012/02/09 01:37:30
145は、こんなもんですよ~。( 愛着湧くでしょ 笑
ただ、バッテリーは良いものを。
エンジンの元気さが違いますよ(ちゃんとECUは電圧見て、制御を変えますんで)
コメントへの返答
2012/02/09 11:12:58
ホント、愛着湧きますね笑
みんカラがなかったらとっくに降りてたかもしれません!笑

あ、バッテリー替えてエンジンが元気になるのって気のせいじゃないんですね〜
プラシーボかと思ってました。
でもたしかに、電圧、発電量、消費量でアイドリングの回転数とか変わりますよねー
先日の車検でオルタネータを替えてもらったんですが、日に日にエンジンの回り方が早くなります。
あれ?145ってこんな速かったんだ…って笑

早速新しいバッテリーを探してみまーす(欲しいのがあるんです!
2012/02/09 01:55:40
今使ってるバッテリー、新品で
5000円しなかったですよ~♪
SUPEXっていう韓国製ですけど。

って洗車用ポンプの電源として
使ってますが(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 11:19:36
やすっ!笑
しかも外部電源用?笑

いやー、韓国製ですかぁ
使ったことないですけど、いいイメージないんですよねぇ笑
なんでだろ笑
あ、多分見た目ですかね??笑

かっこいいバッテリーが欲しいのです笑
ちなみにもう目星つけてます(^^)
イタリアのバッテリーです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コメント間違って消しちゃった^^;」
何シテル?   06/21 17:20
はーやんと申します! 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21
まさかつ.jpさんのアルファロメオ MiTo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 08:48:35

お友達

足跡大歓迎です〜
お友達登録・解除、お気に入り感覚でお気軽にお願いしまーす!
他車種の方もぜひ〜
52 人のお友達がいます
ART-156ART-156 * ☆Dai☆☆Dai☆ *
takami.ftakami.f 腰痛腰痛
キムクンキムクン ぱちゃままぱちゃまま

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一目惚れで購入。 乗るのが楽しくて仕方がありません(笑) 初年度登録から12年目です。 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
バイクですが 知人が乗っていたバイクを譲ってもらいました。 3年くらい乗りましたが、キ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.