• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haryanのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

吸気温センサーの抵抗値

吸気温センサーの抵抗値こんばんは。はーやんです。

一昨日交換したO2センサー。いい感じです。
もう少し乗ってインプレ書きたいと思います^^


んで、今日は吸気温センサー。


始動時にたまに一発でかからない(即ストールする。んでもう一度かけると普通にかかる)、そして朝一エンジンかけたとき、寒いのにそんなにアイドルアップしないので吸気温センサーが怪しいと踏んでます。
AlfaDiagじゃなく、単なる勘なんですが。

という訳で、とりあえず抵抗値を測ってみました。

測るところが間違っているかもしれませんが・・・(大汗)
多分このパーツだろうと。。。(サーミスタっぽいので)

んで、画像の通り、2.223kΩ

外気温はたぶん15℃くらい。

この測り方が正しいかどうかわかりませんが、他に回路が繋がっていないだろうという(勝手なw)想像のもとサーミスタ(らしきものを)を外さずに測定。


この数値、、、ちょっとセンサーが寝ぼけてるだろうか??

もう少し抵抗値が大きくてもいい気がするのですが。


んで、さっき帰宅してワークショップマニュアル(145前期版の英語のヤツ・・・笑)を見てみたんですが、数値が発見できず。
もしかして、載ってないんですかね???

ご存知の方いらっしゃいますか?m(_ _)m
Posted at 2011/02/25 22:48:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2011年02月24日 イイね!

皆さんに感謝します

皆さんに感謝します先程、お店(Collezione)からマスターキー違い、そしてセキュリティーカードについて、丁寧な謝罪とイモビライザー故障時の対応、再発防止に向けての取り組みについて電話が入りました。
なんでも、スタッフ全員集めて担当の営業マンが報告し、今後の対策をみんなで話し合ったそうです。

これでやっとお店との信頼関係が取り戻せました。
みんカラの皆さんからいろいろな情報やアドバイスを頂けたことに感謝しています。

そもそも、鍵が違うのが発覚したのも、ここに登録して、車への関心が復活し、いろいろ触っていたからだと思います!

みんカラの皆さん。特にお友達登録をしてくださっている皆さん。

ありがとうございました!

感謝してます!
Posted at 2011/02/24 20:11:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年02月24日 イイね!

セキュリティーカード。完結編。

セキュリティーカード。完結編。こんにちは。はーやんです^^

一昨日書いた
セキュリティーカード、2枚事件

解決いたしました。




結論は。。。














後から見つかったもう一枚は。。。

私の車のでしたよ。ベイベー!!!


いやっほう!!

お店に問い合わせたところ、鍵屋さんが教えてくれた鍵番号と一致してました〜

先日店頭で大騒ぎしなくてよかったぁー笑

いやー^^;

ごめんなさい笑

お騒がせマンでした〜


これで緊急始動ができるようになったとはいえ、マスターキーともう一つの(登録済み)メインキーはやはり無いので、イモビが壊れないように祈るばかりです。

・・・いやしかし、こう毎日よくネタがあるもんだw
Posted at 2011/02/24 12:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年02月23日 イイね!

来ました!ラムダセンサー!

来ました!ラムダセンサー!こんちは。はーやんでーす。

先日eBayで注文したNTK製のラムダセンサー。
昨日到着!
しかしよくまー毎日ブログ書くことがあるもんだ!笑

本物か、偽物か。。。ドキドキ。


さて、開封の儀(笑)です


そろーり。。。




ん。。。出ました!



品番、合ってます!



箱の中にさらにこの梱包 笑



そして、わざわざドラフティングテープで巻いてあります笑



本体にはしっかりメーカー名と『JAPAN』の文字が刻まれてます。
いやー間違いないでしょ〜これー。
本物ですね!
これで偽物だったら褒めちゃいますよ笑

しかし、早かったですね〜
18日イギリス発送で22日に日本到着とは。。。
世の中凄い。
14日落札→22日到着。8日で到着しましたね。いや途中土日挟んでるので実質6日か?笑

さてさて、あたくし職業柄、結構時間に融通が利くのです(会社勤めではないので・・・)
というわけで、もうウズウズしちゃって仕方が無かったので交換しちゃいました。今日!笑

↓の関連情報URLからドーゾ!
Posted at 2011/02/23 18:49:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備・パーツ | 日記
2011年02月22日 イイね!

ギャーーーーー!!!(大笑・大汗)

ギャーーーーー!!!(大笑・大汗)こんちは。はーやんです。

今日はスタジオに籠っております。。。

さてさて、昨日の「使えないマスターキー 一式」を本来の持ち主の為に一応しまっておこうかと、引き出しを開けました。






・・・????


おや?




・・・・・・・!!!!!





か、か、かかかかか!!!!!!




ドラゴンボールではありません笑


これは、一体・・・??










なんと、セキュリティーカードがもう一枚引き出しに。。。(大汗)

あれまぁ。。。番号まで違うよ。




って、呑気に写真撮ってる場合じゃない!


・・・自分気づかないでここに仕舞っていたらしい。

一つは白い紙に包まれてるのでよく確認しなかったんだな汗(タブン)

なんで2枚あるっ?!


んでも、てことは?

このカードはもしかして正解???


正解であってくれ〜〜!!!!!

これ、仕込みではありません。マジです汗

追記:セキュリティーカード解決しました。詳しくはこちらへ
Posted at 2011/02/22 19:55:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「コメント間違って消しちゃった^^;」
何シテル?   06/21 17:20
はーやんと申します! 2009年、アルファ145に一目惚れして購入。 自分でメンテしようといろいろ検索してるうちにみんカラにたどりつきました。2011年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

★PONKOTSU☆リターンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 14:40:21
まさかつ.jpさんのアルファロメオ MiTo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 08:48:35

お友達

足跡大歓迎です〜
お友達登録・解除、お気に入り感覚でお気軽にお願いしまーす!
他車種の方もぜひ〜
52 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * くらパンくらパン *
ART-156ART-156 * romeo145romeo145
takami.ftakami.f ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ずーっと探していましたが、やっと手が出る中古のMitoがみつかりました! このかわいい ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一目惚れで購入。 乗るのが楽しくて仕方がありません(笑) 初年度登録から12年目です。 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
バイクですが 知人が乗っていたバイクを譲ってもらいました。 3年くらい乗りましたが、キ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
初めて新車を買いました。 合計7年乗りましたね〜 荷物がたくさん入るし、燃費がとても ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.